ナンバー3・Number 3

February 12 [Sun], 2017, 19:45
皆さん、こんばんは〜

ご無沙汰しております。色々あって、忙しくて、あまり書く時間がなかったんですが、今日は私が大好きなピザやさんを紹介させていただきたいと思います。
4年前、初めて日本に来た私は数ヶ月本物のイタリアンピザを食べずに、いつも自分で生地から作って食べました。しかし、ある先輩に誘われて、吉祥寺にある「Pizzeria GG」というレストランに連れてきてもらいました。
あそこは、ナポリの味がするピザをこんな遠い東京でも味わえて、すごく嬉しかったです。
店は道からよく見えないんですが、井の頭公園へ行く道に進んだら、公園の階段に着く前に左に曲がって、低い建物の地下一階にあります。割と狭いですが、雰囲気はナポリのピザ屋さんによく似ていて、面白いと思います。

メニューはわかりやすくて、ピザの材料まできちんと説明されています。トマトベースとモザレラベースに分けて、ピザの種類が多いです。それに、イタリアのAntipastiや揚げ物もあり、ワインなども試せるので、イタリアに行かなくてもイタリアのピザ屋さんでの食事を体験できます。
値段も本当にいいと思います。東京だと、本物のピザは2000円以上かかります。GGは880円から2000円ちょっとまでだけで、普段に食べられない様々な美味しいピザを食べることができます。
揚げ物が好きな方には、是非2100円のFritto Misto (揚げ物の盛り合わせ)をお勧めします。量が少し多いので、3・4人で行くなら、シェアーして食べればぴったりです。
食事の終わりにデザートが欲しくなる方には、4種類のイタリアンデザートが注文できます。その中にもちろんティラミスがあります。値段は450円ぐらいです。
では、今まで試したものの写真を載せます。
Fritto Misto 揚げ物の盛り合わせ:

Margherita マルゲリータ:

Panna&Mais 生クリームとコーン:

Parmigiana なす載せのマルゲリータ:

Tiramisu ティラミス:


美味しそうでしょう〜
是非是非機会があれば、行ってみてください〜

キアラ




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kicchan90
読者になる
イタリア人、27歳。色んな食べ物に興味がある。カフェ、レストラン、家庭料理が大好き。美味しくて面白いものを紹介したい〜
Italian,27 yo.I am interested in many types of food.I love cafes, restaurants and homemade food. I want to show you delicious and interesting things ^^
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる