三茶の臥龍 

May 14 [Tue], 2013, 8:04
三軒茶屋の臥龍へ初訪問しました。

到着時間は夜の開店時間の17時ちょうどのため、待たずに入店。

すでに店内に2名に先人がいましたが、白湯スープの香りが店内に広がり期待大!

店内ではねぎを小気味よいリズムで刻むお兄さんと、タイマーで慎重に麺をゆでる2名にお兄さんがテキパキと仕事しています。

ここは1番人気の鳥チューシューめんをオーダー。

ラーメンをゆでるお兄さんを観察していましたが、タイマーが鳴る直前にタイマーを止めるあたるの気配りがすごく好感持てます。(私に似た性格のため)

味自体は白湯スープがしかっかりしていますが決してしつこくない。
鳥チャーシューも少しレア気味ですが、噛めば噛むほど味が出てくるお肉に、うっすら胡椒の香りと効いていて絶妙な感じです。
一番の感動は入店時にお兄さんが刻んでいたネギでした。このネギは長ネギではなくワケギ(細ネギ)の青い部分のみを使っているようで、スープの風味を引き立てています。

いや〜満足!リピートありですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニックニック
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ラーメン食べ歩き
    ・旅
    ・ぐっすり寝ること
読者になる
日々うまいらーめんを求めてさまよう、さすらいの30代
夜のらーめんのせいか、最近おなか周りが少し気になる今日この頃。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像おひとり様
» 三茶の臥龍 (2013年05月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる