プロミス 名古屋と台風の思い出

July 15 [Fri], 2016, 14:45
私が高校時代の国語の先生で、授業時間なのに話がいつも脱線
してしまう先生がいました。その日はなぜかお金の話になって
しまい、先生が結婚してからは奥さんにお金の管理は任されて
いたらしいのですが、その奥さんが中々お金に厳しかったので、
自分の趣味などに使うお金はこっそりへそくりしていたそうです。

ある時ここならと思い、隠した場所が屋根の瓦の下に隠した
そうなんです。そのことをすっかり忘れていた夏の日に台風が
来て屋根が飛ばされ。その時にふと思い出してしまい、
奥さんにも言えず結局へそくりのお金は台風で飛ばされて
いったとか。最後に先生はみんなに、大人になってへそくりの
場所だけは考えろよと言ってたのを覚えています。
台風が来るたびに、さすがに屋根の上はないかなと先生の
事を思い出して笑ってしまう私です。  

プロミス 名古屋駅周辺のビジネスホテルを利用することに
したんですが、すぐ近くに提携しているATMがあるので、
お金が不足していたのでカードローンで借り入れすることに
したので、ピンチを避けることができホッとしましたね。