大事件:3 

February 29 [Fri], 2008, 21:35
またまた、不幸話
事故から代車生活を余儀なくされ、やっと今日修理からかえってくると連絡
電話を受けた夫くんが、「はい、はい今日ですね」と話をしながら、職場の駐車場へ・・
何と!
駐車していた代車の車体横にボッコリとへこみが・・・・・・・
当て逃げです
こんなことありえない!!
夫くんもあまりの出来事に唖然・・・
職場の人かもしれないということから、警察沙汰にはしたくないと、涙を呑んで我慢です
これは、あまりにも酷い。ここまでくるとちょっと怖いです。
お祓いでもしようかなぁと夫くんと相談しています。

桜散る 

February 18 [Mon], 2008, 21:29
ショック!
長男のまさかの不合格・・・
ショックから立ち直れず、ブログをする気持ちにもなれずにいました
長男もしばらくは落ち込んでいましたが、高校受験こそ頑張る!と前向き発言
素晴らしい、成長したなぁ。
私立に行かせたいとか、進学校へのこだわりはないほうだけど、さすがに不合格はきつかった・・・
何か最近不幸が続きます

大事件:2 

February 11 [Mon], 2008, 15:07
今日は、祝日なのに夫くんは仕事・・・
朝早くから職場まで送っていき、その帰り道のこと
私が優先道路を走行、横道に軽トラックが停止して左右確認している。
まだ、停止している・・・そのまま進もうとしたら・・・

がしゃ〜んバリバリ

顔面蒼白何が起こったか、しばらく呆然としてしまいました。
すると人の良さそうな中年夫婦が、「すみません、前をちゃんと見ていなくて・・」
謝られても〜。まだ、購入して間もない新車なのに・・
夫くんに何て言われることだろう。はぁついてない・・・
パニックって、名刺をもらって帰宅。夫くんに報告すると、すぐ警察呼ばなくちゃ
だって〜
仕方なく、再度事故相手に電話して、警察へ直行!おじさんは人のいい人で、警察でも前方不注意を訴え、全て修理代は持ってくれることに。夫くんは、新車なのに当然!と怒っていましたが、走行中の車同士、全て悪いとは言えないだろうに・・・。
悪いことが続きます。これで長男の不合格でもあった日には、落ち込んでしまいます

大事件:1 

February 10 [Sun], 2008, 14:56
「ママ〜・・こやってこやってしてたら・・飲み込んだ〜」
っと意味不明なことを言っている長女。
どうしたの?と詳しく聞いていくと、おはじきの入ったビンを飲むまねしていたら、1個飲み込んでしまったとのこと・・・

えっ〜
そこから私は、パニック状態。喉につかえているの?本当に飲み込んだの?
夫は「まさか〜。うそでしょ」と笑っている。
でも、長女の落ち込みように顔面蒼白。
看護師でもある夫が、電池とかじゃないし、ガラス球だけど、割れることはないだろうと判断!
明日のう○ちを確認するしかない(確認するのは私だけどね)
病人気取りしていた、長女も大丈夫と判断したのか、さっきまでの落ち込みが嘘のように、すぐ遊んでしましたけど・・・
はぁ〜赤ちゃんの時ならまだしも、5歳にもなって異物を食べるとは・・・なさけない

春祭り&誕生日 

February 09 [Sat], 2008, 15:37
夫の両親は、神様のお祭り等が大好き
毎年春祭りと言って、ご祈祷をしてもらいます。いつもは仕事の私も本日はお休み。一緒に参加しました。
あまり興味がなかったけれど、何となく凛とした気持ちになって良かったかも

朝から降っていた雨も上がり、日差しが照ってきました。
清々しい気持ちになりました。


今年一年家族みんなが元気で過ごせますように・・・
それと長男が、中学校合格しますように・・・


夜は、今日誕生日の長男のお祝いに外食です。
長男の食べたいものは、焼肉
肉が嫌いな長女は、回転寿司
さて、どっちになることやら・・長女にはお兄ちゃんを優先するよう伝えましたが、分かっているかなぁ
私的には、おしゃれなレストランで食べたいよう〜。まっ私たち家族には回転寿司がお似合いかなぁ。

ランチョンマット 

February 02 [Sat], 2008, 15:28
義姉から長女にランチョンマットのプレゼント
最近ハンドメイドに凝っている義姉
自宅ショップを経営している知り合いのお店に作品を置かせてもらうようになりました。
練習のため、長女が幼稚園に持って行くランチョンマットを作ってくれました。

画像が悪いけど、とっても可愛い

これを見た長女は、「可愛い〜。毒キノコがいいねぇ」
毒キノコって・・・発想が悪魔です。
私も編み物したり、縫い縫いしたりもするけど、飽きっぽく、不器用・・
長続きしないんだけど、また始めようかなぁ。

誕生日 

January 24 [Thu], 2008, 15:17
今日は、長女の5歳の誕生日。
誕生から5年・・・早いものです。
5年たった長女は可愛さ余って憎さ百倍に成長・・
長女に甘い舅をパトロンにして、欲しいものをゲットしております。
また、扱いが上手い
「じぃちゃん大好き」っと舅をメロメロにして、用事が済めば
「じぃちゃん嫌〜」と逃げる。
でも、「また、遊ぼうね」と次回のためにフォロー。
悪女ぶりを発揮しております。
誕生日プレゼントも二人で近くのショッピングセンターへ行き、おねだりしました。
でも、なんだかんだ言っても5歳の長女。キャラクターのシール購入で大満足!
まだまだ、子供です。

食洗機 

January 21 [Mon], 2008, 11:26
家を建てる時、絶対に欲しかった食洗機

ミーレの食洗機なんて、おしゃれだけどローコスト住宅の私達には・・・
と諦めていましたが、そこは設計士さんのこだわり!ミーレの食洗機がつきました。
がっっ・・・ 夕飯は姑のキッチンで作られるため、洗い物があまりない・・・最初はうれしくて使っていましたが、ここ数ヶ月は、ただの飾り状態。
家事も楽になると思っていたけど、手で洗ったほうが楽だったりする
まっ個人的意見ですけど
でも、最近少し精神的にうつ傾向。意欲停滞のため、とにかく掘り込んで使っています。
家事を手抜きするため、次に狙うのは自動掃除機
しかし、以前購入した受電式掃除機が、吸引力が落ちてきたこともあり、ガッツリ吸い込みそうなダイソンも欲しい。でも掃除は自分でしなくてはいけないし〜。
ほんとグ〜タラ嫁となってしまって
毎日いかに家事を手抜きするか考えています。
何か良い手抜き方法ないかなぁ〜。


暖か〜 

January 17 [Thu], 2008, 21:04
あまりに寒い日が続くので、デロンギのコンパクトヒーターを購入しました。



去年、念願のオイルヒーターを購入したのは良かったのですが、大型テレビの出現で、ヒューズがとんでしまうというアクシデントが・・・
また、早朝のお弁当作りが、あまりに寒くて腰痛となるので購入しました。
とってもコンパクトなのにとっても暖か〜
デザインにも値段にも大満足です。
今年お受験の長男も大喜びで、足元暖かに勉強しています。


地獄鍋 

December 21 [Fri], 2007, 19:40
今日は、職場の忘年会
中華のお店
ピリ辛鍋がメイン
私は、辛いの大好きだけど、他の人が苦手なので「辛すぎませんか?」と聞くと
「ピリ辛程度ですよ。大丈夫ですよ」とのこと・・・
しかし、出てきた鍋にびっくり!!

写真では分かりづらいけど、上に浮かぶは辛子〜
鍋の色は、どす黒い赤!まさに地獄鍋。
皆で何これ〜叫んでしまうほどびっくりしました。
あまりのすごさにみんな携帯片手に写真におさめていました。
味はおいしかったけど、苦手な人はちょっと大変でした。
私は、初めての味で美味でしたけど
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大事件:3 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 大事件:3 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 大事件:3 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大事件:3 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 大事件:3 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大事件:3 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 大事件:3 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大事件:3 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 大事件:3 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 大事件:2 (2008年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabe-mame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる