ようやく 

2007年11月17日(土) 21時12分
前回の更新から4ヶ月以上経ってようやくlv30に到達。

黄龍オーブ 350(+71)
ファイトオーブ 295(+24)
トーナメントリーグ B1→B1
東風リーグ A2→A1
半荘リーグ A1→A1
雀指数 2419→2421
地域貢献p 1085(+123:神奈川212位)

どうよ?ヒドイもんでしょう
6月一ヶ月間で稼いだ分をこれだけかけてやっと・・・
注目はファイトオーブ増数。
本気でこれしか増えてない。
黄龍オーブが増えてるのは勝星で稼いでるだけ。
特に酷かったのがlv28〜29のトコ。
10往復は確実にしたね。
勝率もこの4ヶ月で.295から.284まで落ちた。
私の試合数では1厘上下するだけでも大変なのに・・・
さすがにこのペースで地域貢献pを増やしても全然順位は上がらない。

で、思った訳よ
麻雀格闘倶楽部は1からやってるけど、今作6ってクソゲーじゃね?

6月の成績 

2007年06月30日(土) 22時20分
今月の成績

黄龍オーブ 279(+46)
ファイトオーブ 271(+16)
トーナメントリーグ B1
東風リーグ B1→A2
半荘リーグ A2→A1
雀指数 2518→2419
地域貢献p 962(+114:神奈川218位)


あまり調子が良いとは思えなかったけど結構勝ってたのね。
雀指数の大幅減少については予想通り。
おそらく2400割れで落ち着くんだろうと思われる。
もう指数なんて気にしない。
それにしても貢献pこんなに増やしたのに順位が30人しか上がってないとは・・・
こりゃ今年中にランカー返り咲きは微妙だな。

記録更新 

2007年06月07日(木) 21時03分
限界だと思われた雀指数は最高2576までいった。
これなら全国ベスト100に入るんじゃないの?
その後3→4であっという間に脱落したけど・・・

雀指数維持 

2007年06月05日(火) 23時22分
さて、また雀指数の話。

最高点は2558の次の対局で2着になって+1、2559になったトコだった。
その後連続ラスで2519へ・・・
どんだけ指数維持キツイねん!

平均的な順位(2.5位)で推移すると最終的にはどのくらいの指数で落ち着くのかは知らないが、低い相手には勝ってもあまり増えず負けるとゴボッと減るという事実。
昨日の対戦。

まず1着を取って指数+9
次戦3着で指数−10

これには萎えた。
ちなみに2着だと今のところ+1〜−2くらい。
つまりある程度の指数まで来ると維持するのには平均順位2位以上が必要。
私は今タマタマ好調期なので2500以上をキープしてるけど
長期的に平均順位2位というのはほぼ不可能な数字。
あとは落ちるだけなのね・・・

ちなみに雀指数なんて無視すれば競技卓は最高だ。
しばらくはリーグはお休みして競技卓に専念する。
インフレルールに慣れちゃって同じ感覚で打ってる人が多すぎる。
つまり相手は相当ヌルい。
どんなにレベルが高い黄龍でも指数が2300を切ってる人は間違い無く弱い(競技卓やり始めたばかりは除く)。
逆に段位でも指数2400超えてる人は結構強い。
まぁこういう人はすぐ黄龍になっちゃうと思うが。

神奈川ランカー返り咲きを目指すならココが最適。

雀指数 

2007年06月02日(土) 22時52分
麻雀格闘倶楽部でホント久しぶりにセンターモニターに名前が載った。
雀指数ランキング240位前後に指数2545で登場。
記念に写メでも撮ろうかと思ったけどいざ撮ろうとすると妙に恥ずかしいw
小心者なので写メ断念。
で、3ゲーム程競技卓やって指数は2558に。
恐らく全国150位くらいに上がった。
どう考えてもここらがMAXだと思う。
だからココに記録しておこう!

5月の成績 

2007年05月31日(木) 21時40分
月末は麻雀格闘倶楽部の成績を記録しておこうと思う。
メモ帳ですな。

黄龍オーブ 233
ファイトオーブ 255
トーナメントリーグ B1
東風リーグ B1
半荘リーグ A2
雀指数 2518
地域貢献p 848(神奈川248位)

戦跡も書こうと思ったけど競技ルールが総合戦跡に反映されないのでやめ。
さて、来月はどうなっているのか?
つうか来月末までやってるのか?w

はいはい・・・ 

2007年05月29日(火) 22時49分
今日の麻雀格闘倶楽部

今日はトーナメントリーグのクラス上げをするつもり。
で、結果から書く。

11432422344444223441134

黄龍オーブ −6
地域貢献p −11

ハイライトは中盤の5連敗。
1回しか上がってねぇもん。
また回収期来ちゃったよ・・・

しかし6になってからの回収期って昔よりもキツイ。
昔俺が良くやってた頃(3の頃)、東風戦ならばジッと耐えて3着で抑えられたのだが
今は完全に無理。
どうやってもラスに叩き落とされる。
点棒の少ないものから順に上がっていって結局ラスを引く仕様。
元々上がり率は低い方なので東風戦は向いていないのは分かってるのだが、と同時にラスも引かない自信があるので出入りの少ないゲームを楽しみたい時は東風戦をやっていた。
だが、この回収パターンではラス回避はかなり難しいと感じる。
だからと言って半荘やっても回収されるのは一緒だし・・・
残るは三麻か・・・
まだやった事無いんだけどアレは麻雀じゃないからなぁ?

相変わらずクソゲーだったけど 

2007年05月23日(水) 21時49分
今日は大会と半荘リーグ。
で、どうだったか?

423434312

地域貢献p−10

このクソゲーがぁ!





でも何故か黄龍オーブ+5www
唯一の1着が幸福賞という事です。はい。

麻雀格闘倶楽部復帰から一月 

2007年05月21日(月) 23時36分
すっかり放置していたブログ再開。

麻雀格闘倶楽部に復帰して約1ヶ月。
復帰当初は順調にいっていたけどここ最近は停滞気味。
黄龍レベルもず〜っと23のまま。
あと2個でレベルUPまで行ってからあと1個でレベルDOWNまで落ちて
今はまた中間地点くらい。
勝ち星でオーブ増やしている事を考えるとあまり調子が良いとは言えない。
黄龍オーブに関して言えば対戦だけならマイナスかも?
私は地域貢献ポイント重視だから仕方無いか・・・

ブログ復帰記念という事でもっと長文書くつもりだったけど文字入力がスゲーやりにくい。
ハッキリ言ってイラつく。
ずっとこんな感じだったらまた書かなくなるぜ?ヤプログさんよ?

分からん殺し 

2007年02月08日(木) 21時16分
三国志大戦、ボッコボコに負けてきた。
わからん殺しってやつだ。
もう新カードの計略の分からんのなんのって
特にダメ計だ。
落雷とか落雷とか落雷とか・・・
黄布やってて落雷知らなくちゃ致命傷だわな・・・
他にもいろいろやられたけどね。
さすがに刹那の神速だけは覚えたよ。
これにボコボコにされたし・・・

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» ようやく (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ようやく (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ようやく (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ようやく (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» ようやく (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ようやく (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ようやく (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» ようやく (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ようやく (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ようやく (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabe-aoihito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる