ハワイ 食事編

August 21 [Mon], 2017, 6:41
◎1日目
・昼 チーズケーキファクトリー
→待ち時間10分で入れてラッキー。
私はチーズチキンのランチにしたら、とても副菜とは思えないパスタが皿にのってきて、驚愕。おいしかったけど(笑)
友達はコフマサラダランチを頼んだら、これまた小ぶりな砂山サイズの、こんもりしたサラダがやってきて、絶句。おいしかったけど(笑)

・夜 Alan Wong's Honolulu
なんども賞を取ってて、ハワイ一の誉れ高い、ハワイ料理レストラン。
前回2週間近くホノルルにいたのに、予約が取れなかったという。
ダメ元でOpentable みたら、到着日だけ、予約可で、エイっといってきました。
一人86ドルのプリフィクスコース(5品)があるけど、
量が多いだろうし、アラカルトで好きなものを食べることにした。
結果、ドリンクも入れて一人65ドルくらいで済んだかな(3品)。
料理の感想は、もう行かなくてもいい(笑)別に美味しくなかったなー。


◎2日目
・朝 Maui Brewing.co
ワイケレに行く前に
カラカウア通りで適当にゴハン屋さん探し。
フラッと入ってエッグベネディクトを食べたこのお店、
味よし、雰囲気よし、オープンエアーで、日本人居なくて、イケてたー。
広くて開放的だから、子連れもおすすめ。
場所はチーズケーキファクトリーの反対側。





・昼 スパムおにぎり
ワイケレで、持参したスパムおにぎりをパクリ。初めて食べたけど、なかなかおいしかった。

・夜 Island burgers
アラモアナなバーガー屋さんで
ハワイアンバーガー(トマト抜き)を食べた。
おいしかった!

◎3日目
・朝 カップに入ったショートケーキ
激甘でほとんど食べられず(笑)

・昼 California Pizza
カイルアのターゲットの帰りにハワイアンピザ1枚をシェア。
おいしい。パイナップル入りのピザ、好きさ


・夜 Lavish
モダンホノルルに新しくできたフュージョン寿司のお店。
おいしかった!寿司は(笑)
お肉はもれなく美味しくなくて、味付けの好みの差かなぁ。

◎4日目
・朝 Island Vintage Coffee
カラカウア通りのお店。友達がここのアサイーボウルを
愛してやまない。
私は朝は温かいものを食べたいのでトースト。
どちらもまあまあだったけど、混雑の理由が、わからない。
これなら、Maui Brewing でゆったりの方がいいなぁ。







・昼
お腹すかなくてパス。
まさかの、またスパムおにぎりを、プールで泳いだ後に食べた。

・夜 Aloha table
DFS近く。本当は燦鳥で、肉リベンジの予定だったけど、予約の時間が遅くて待てず。
ここは友達が知ってて、大当たり。ロコモコおいしい。海老入りのマカロニチーズとシーザーサラダも頼んで、おいしい。
日本人しかいなかった気もする。メニューも日本語併記あり







P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tabbiee/index1_0.rdf