「私の名前は・・・」 

2005年08月18日(木) 18時08分
今週からKNTVで始まった「私の名前はキム・サムスン」
・・・韓国のドラマだね。
まだ2話しか放映されていないが、おもしろい
サムスン役のキム・ソナがかわいいんだかがさつなんだか、とりあえずおかしいのだよ
相手役のヒョンビンもクールなんだか抜けてるんだか・・・
前作の「アイルランド」もよかったけど、今回のほうが個人的にいいかも。
ひさびさにはまりそうだわ

今日は花火なのに・・・ 

2005年08月13日(土) 19時10分
・・・なのに私はもうおうち。
仕事が早く終わる日なので花火見に行けるけれども、
夫は仕事で遅いし、気を使わないでいい友達は皆さん予定あり。
さみしい・・・
花火なんてもう7,8年見てないよ。
飲食店で働いていたら仕方ないかな、と自ら納得。

ところで最近とっても傷つく出来事があった。
友達だと思ってた人に裏切られた(・・・というのは大げさか
詳しく述べることはできないが、本当にショックで、未だ傷が癒えぬ
そんなことはわかっとるんじゃーと大声で言ってやりたい。でも言えない

ランブルフィッシュ 

2005年08月09日(火) 20時40分
明日10日発売のRicken's「ランブルフィッシュ」
本日一足お先に入手いたしました。
6月に見たライブの時には気づかなかったけど、この歌、「東京フレンズ」で流れまくってたじゃないか
でもノリは好きな感じ
毎回PVを楽しみにしているのですが、
今回はエキストラがたくさん
オフィシャルでPV撮影時の写真を見たものの、
こんなにたくさんの人がいたとは・・・
その分2人の演奏シーンは少なめですが、それもまたよし。
プールではしゃぐ林ツインズもまたよし。
そして・・・・最後飛び込んだ後の石田さんと收さんのその後が見てみたかー

韓国語を勉強中 

2005年08月05日(金) 23時29分
ただいま韓国語を習っていて、でもまだ初級の段階。会話はまだまだ。
日本語ができる韓国人の先生にやっと通じるくらい。
そんな私にも日本語がほとんど話せない韓国人の友達がいたりする。
お互い何を言っているのかよく分からないけど、何とかなってたりする。
ジェスチャーだったり辞書だったりパソコンだったり。
それでも楽しいんだもん

行けるかな・・・ 

2005年08月02日(火) 23時10分
11月のスクリプトライブ行けるかな
諸々の事情によりいけない可能性
だけどチケット取っちゃおうかな〜
後で後悔するんだろうな〜
どうしよっかな〜

至る所に・・・ 

2005年07月28日(木) 23時37分

わが家の至る所に点在するミッフィーたち
わが家での呼び名は、みっぴー
私が付けた名ではない。
私の夫(29歳)が付けた名だ
彼はみっぴー大好きさ

えっ・・・ 

2005年07月27日(水) 21時56分
昨日(軽く)知り合いの韓国人の若者と話していた。
除隊したばかりというので、「普段どんな訓練をしていたのですか?」と問うた。
彼は答えた。「デモの鎮圧訓練です。」
・・・なんだか妙にリアルでなにも言えなかった

MYコスメ2 

2005年07月25日(月) 23時09分


小休憩をしていたが今日から再開。

本日のコスメはやっぱりコーセー。
というかコーセーしか使ってないし

左は「モイスチャースキンリペア」のラージサイズ。100ml¥8925(税込)
右は「インフィニティー」の「モイスチャーコンセントレイト」。50ml¥8400(税込)

内容的には同じタイプの美容液で、左が廉価版、右が高価版てとこかな。
どちらも化粧水前に使うさらさらの液体。
ライスパワーNo11なる成分が肌の水分保持機能を改善するらしい。
詳しくはコーセーHPでご覧あれ。
個人的にはコスメデコルテのリポゾーム(高い!)と遜色ないように思う。スキンリペアでも。

帰省中 

2005年07月19日(火) 5時17分
夜行バスにて四国から九州へ帰省中、壇ノ浦Pにて関門海峡。学生の頃島根から夜行バスで帰る時もこのPで休憩があった。早朝のこの風景をもう何度見たのだろう。

トッポキです〜 

2005年07月15日(金) 22時54分
今日は韓国語の先生のおうちでトッポキをご馳走になった
辛さ控えめで作ってもらったけど、それでも十分辛い
中身はトッポキ、たまねぎ、長ネギ、ゆでたまご、それと竹輪をいつもは入れるらしいけどこの日はなし。
味付けは・・・聞くの忘れた〜
また今度聞こう・・・
他に先生の中国人のお友達が作った餃子も頂く
何が違うって、皮がめっぽうウマイ
本場づくしの楽しい食事でありました




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名・たばさや■
■住・四国のとある県庁所在地居住■
■好き・佐々木收の歌(SCRIPT・Ricken’s・MOON CHILD)、AXELA(by MAZDA) and more・・・■
最新コメント
アイコン画像さおたん
» 続・東京フレンズ (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabasaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる