1日遅れましたが

March 04 [Sun], 2012, 14:29


1日遅れで今日はお雛様夕食。
つまりは散らしずしって訳なんですが、昨日はスキー帰りにみんなには我が家に来ていただいて夕食をした時にパスタは子供も好きなボンゴレにしようとアサリを探したらはまぐりしかなくて・・・
結局は子供は他の物にして大人用にホタルイカのパスタにしました。

で今日はやっぱりはまぐりのお吸い物はいるでしょうーとはまぐりを探してもなかった・・・
仕方ない・・・アサリのお吸い物にしました。

1日でこんなに状況って変わるのね。

よく行くな〜

March 03 [Sat], 2012, 14:22

誘っていただいて今週は3家族でスキーに行って来ました。

ノンストップでスキーををし続ける(リフトに乗って滑って、また乗って)タバサ達。

やっぱり2人だけではほっておけないからパパがそれに付き合う羽目になるのですがパパ達ですら悲鳴をあげていたみたいです。

怪我しないようにねー。

(もちろん今週も私は自宅待機組です)

今シーズン3回目

February 26 [Sun], 2012, 14:30


マンションのお友達とスキーに行ってきたタバサとパパ。
今回は少しとおかったようですが、とっても楽しかったようです。

そうそう、これからもっとスキーを!ということでタバサは板と靴を購入しました。

そしてパパも・・・どんより。

展覧会

February 18 [Sat], 2012, 13:27


タバサの学校の学校公開兼展覧会でした。

タバサの学年はトトロと絵2枚の内2つを選んで展示してあるようです。

2年生なので微妙な作品が多いのですがやはり上手というかセンスのある子は違いますね。



トトロの目が離れすぎてトトロに見えない・・・

考えて、考えて

February 01 [Wed], 2012, 23:49

作シーズンから買おうか、やめようか悩んでいたレペットの靴をとうとう去年の12月に購入。

もちろんお値段がそれなりなので考え続けていたのですが、私は結構靴を長年履いてる方で、結婚した頃に買ったショートブーツは今シーズンとってもヘビロテしてるし、結婚する数年前に購入した黒のパンプスも今でも健在。

では、これも大事に大事に履けばいいんだ!って訳です。

でもこの「ベベ」を購入したら他のも欲しくなってきた・・・

思い出した!

January 31 [Tue], 2012, 23:30


タバサの弟くんのバースデーが今月あったので久しぶりにニット地を縫いました。

そうそう、ニット地はロックですいすいとミシンのスピードの早さも手伝って午前中に型紙とって、午後から縫いだしてもタバサが帰宅する頃にはもうラッピングされてる状態に。

最近、ニット地は縫ってなかったらまた生地はたんまりあるし縫わなきゃ。

ありがとうございました

January 16 [Mon], 2012, 13:19

タバサの先生がご出産される為産休に入りました。

1年生からの持ち上がりなのでほぼ2年間。

元気すぎる4組を一生懸命に指導して下さいました。
タバサは大好きで赤ちゃんが出来たころから毎日のように帰宅すると先生の赤ちゃんのはなしばかり。




子供たちからメッセージカードを書いてもらい最後の日にプレセントするはずが先生は前日に体調を崩してしまい直には渡すことができずに残念でしたが先生&赤ちゃんの健康が1番大切なので。




ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んで下さい。

こちらも初滑り

January 08 [Sun], 2012, 13:10

本当は年末に行こうとしていたのですが、私の「大掃除はどうするの!!!」でお正月明けになりました。

もちろん行ったのはパパとタバサの2人はです。

私が雪山に行くと気分は遭難者なので・・・

2月に社教のスキーツアーにタバサは参加するので今年の初滑り兼足慣らしです。

社教のツアーではストックを持たせてくれないのでストックを持って滑れてご満悦のようです。

ダッフィーがやってきた

December 25 [Sun], 2011, 13:03


タバサがサンタさんにお願いしたのはこのダッフィ。
ダッフィってシーにしか売ってないんですよ。

ネットでも多少あるけど海外のだったり、なんせ本物を手にとって見てないし何年か前にちょっと変わっていたりでこれが今の物かお着換え用の洋服を買ったら着せれるのかがいまいち分からないし、値段も盛ってるのよ。

サンタさん頑張ったねー。

洋服もクリスマスバージョンでサンタさんから届きました。

きっとダッフィの洋服を作らさせられるんだろうな〜〜〜。

準備

December 01 [Thu], 2011, 12:52


ツリーもリースもすでに飾り終わり、最後にするのはサンタさんへのプレゼントをお手紙。

これであとはクリスマスを待つだけのタバサです。

今年はかなり難しいものをサンタさんにお願いした様子。

サンタさんは大丈夫かな〜?
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃぼん
» 1日遅れましたが (2012年08月23日)
アイコン画像kirara
» 髪飾り (2011年06月22日)
アイコン画像しゃぼん
» 髪飾り (2011年06月10日)
アイコン画像kirara
» やっぱり納得しないと (2011年02月08日)
アイコン画像しゃぼん
» やっぱり納得しないと (2011年02月06日)
アイコン画像kirara
» 噂どおりのボリューム (2010年10月05日)
アイコン画像しゃぼん
» 噂どおりのボリューム (2010年09月29日)
アイコン画像kirara
» 今頃ですが (2010年06月03日)
アイコン画像しゃぼん
» 今頃ですが (2010年06月03日)
アイコン画像kirara
» 暑い、熱い1日でした (2009年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tabasa/index1_0.rdf