身体に無害!タバコ代わりのフレンバーとは?

July 29 [Wed], 2015, 15:33

最近やたらと禁煙禁煙って騒ぎすぎじゃないですか?

10年ぐらい前からだと思いますけど、
駅のホームのスタンド灰皿が全て隅っこに追いやられ、

ついには首都圏の駅ホームから完全に姿を消し・・・・。



駅舎内はおろか駅周辺の路上まで禁煙になって
右へ倣えで各自治体の商店街や喫茶店、居酒屋まで
禁煙嫌煙ムードにどっぷり。

愛煙家としては肩身の狭い生活になりましたよね・・・・。

それでもタバコは500年の歴史を持つ嗜好品の王様。
簡単に止められる筈もありません


そもそもそんなに禁煙を叫ぶのであれば、
販売する側も同調しないとおかしくないですか??
すごい不思議なんですけど。

だって、駅のキオスクでタバコ売っておきながら、
吸うことは出来ないって、、それおかしいでしょ?
だったら売るんじゃないよって思いませんか。。

喫茶店でも煙草吸うためにコーヒー注文してるのに、
「あの〜お客様、只今禁煙の時間帯ですので・・・」って。
コーヒー飲まずに出てきたことありますよ。

居酒屋でタバコすえないのも論外ですしね。


あとタバコ吸えなくてつらいのが、、
良く行く人気ラーメン店の行列に並ぶ時。

行列だろうがなんだろうが、かつてはちゃんと灰皿あったし。

親戚の集まりでもタバコ飲みの人間が少なくって、
なんだか影でコソコソ吸っている自分がみじめで仕方がなかったり。

タバコに限らないけどなんだか住みづらい世の中になりました。。


そこで私はタバコに代わる禁煙の場所でも、
大丈夫な嗜好品をずっと探していた訳ですよ。


そして見つけたんです。
良くある電子タバコじゃなくてフレンバーってヤツです。

フレンバーも水蒸気で香りを楽しむタイプで、
タバコとは全く違う成分だから身体に全く害はなし。
それでも充分な吸い応えがあるからけっこう満足する感じです。

タバコに代わる嗜好品といったらフレンバー(~o~)b

味もいろいろあって、ザクロとかキウイとか、
ライチにメロンに・・・、さわやかフルーツ系。

もちろんニコチンタールは一切入っていないので、
タバコには敵わないけれども、タバコすえないときの
手持ち無沙汰を紛らわすのには充分使えます

長時間の新幹線とか空港での待ち時間とか
それこそ喫茶店とか吸いたい時に吸えますしね。


ちょっと煙草吸いづらいな〜って思ったとき、
そんなタイミングでフレンバーは大活躍です。

本体にリキッドって液体を入れて
コイルの熱で暖めて水蒸気を吸引するんです。
フレンバーは雑貨扱いなので年齢制限も無いですよ。

じゃぁ煙草を辞められるかって言ったら無理ですけどね・・・。

フレンバーはけっこう本体のデザインもおしゃれで
女性なんかにも人気があるんだとか。確かにカッコいいです。

タバコが吸えない禁煙席でも気兼ねなく吸えるから
フレンバーはいつも持ち歩いていますよ。
おかげでけっこうタバコの本数も減りました。


フレンバーが気になった方は、
下記の公式ページでご覧になってみてください。

↓タバコの代わりに水蒸気!?↓







フレンバーの使い方

April 18 [Fri], 2014, 15:33
煙草が吸えないときの代用品でオススメのフレンバー。
使い方は簡単で、吸いたい時にサッと出しておしゃれにふかす。

普段そんなにヘビースモーカーじゃないけど、
けっこう吸い応えはあるとおもいます。

本体から吸口を取りはずして専用のリキッドを注入。
ドリップチップをアトマイザーに入れて装着。

バッテリーを取り付けて、
本体のスイッチを5回連続押せば準備OK

スイッチを押すと内部のコイルが熱せられて
リキッドが水蒸気に変わり吸い込むことが出来ます。

吐き出す感じも滑らかで美味しいですよ^^

安全ロック機能が付いているから、
間違えてスイッチが押されても動作しないから安心です。

フレンバーって禁煙効果あるの?

April 18 [Fri], 2014, 15:32

たとえ禁煙指定場所でも煙草じゃないから
吸うことが可能なフレンバー。

でも周りを一応確認しておくのがいいですね。

あまり水蒸気を吸引するって一般的じゃないから、
まだまだ知られていないのですよ。
だから一応周りを気にしておきましょう。

いざという時は、これ水蒸気ですからっっ!
っていちいち説明してあげましょうね(笑)

フレンバーは一見電子煙草のようだけど、
ニコチンタールは一切含まれていないから、
禁煙効果は期待できないですね。はっきり言って。

でも最近やたらと禁煙場所が増えてきたので、
煙草の代わりに吹かしていればけっこう落ち着きますよ。
吸い応えもありますし。

ようするに禁煙できないけど、
タバコが吸えない状況の時に大活躍するってことですね。

値段もそんなに高くないので、
一度お試しあれ♪