迎春 

January 02 [Wed], 2008, 21:48
新年

あけましておめでとうございます^^


皆さんは初詣はどこかに行かれましたか??
たぁは、どこにも行かずに家でまったり…
まさに寝正月でした^^;

一つだけ!
新年早々嬉しいことが

なんと

思ったよりも早くパソコンが直りました!
なるべく急いでほしいと言っていたので
電気屋さんも早くしてくれたみたいです

あと、
ごねたおかげか
修理費も保障期間でなんとかしてもらえて
タダでした

やっぱりなんにもしてないのに
壊れたのはおかしいし
自分でメーカーに問い合わせます。
って言ったら
「今調べたら、保障でいけるみたいです」だとか。

ちょっと疑問もありましたが
まぁタダだったからいいか

でも、何にも言わなかったら
お金取られてたかと思うと・・・

やっぱちょっとでも言ってみるものですね!
ラッキーです^^

みなさん!
こんな私ですが・・・

今年もどうぞ
よろしくお願いします

冬休み突入♪ 

December 30 [Sun], 2007, 1:32
 
今日から、やっと冬休みに入りました^^*
一月の六日までお休み

一月からは、本格的に就職探しをしなきゃならないし
パソコンの試験も受けるので、勉強もしなくては

ってことで。
さっそく今日は
お友達とまんが喫茶でナイトパック(゜д゜)ええぇぇ

だらだらと夜更かしモード前回です^^ww
だって、久々に遊ぶんですもん
家事もほったらかして・・笑

あと、ヤプログ更新したかったし・・><

というのも。
実は先日、パソコンがいきなり故障しまして・・・

家に帰ってパソコンを使おうと思ったら、
電源は入るのですが
画面にエラーメッセージが出て
デスクトップが表示されないのです

再起動しても同じ状態で・・・

次の日、電気屋さんに持って行ったら
ハードディスクを換えなくてはいけないと言われ
そのまま修理に・・・・・・・
年末だったので三週間から一ヶ月はかかると言われました。

しかも、修理費3〜4万円だとか。

今年の6月に買ったばかりで
めちゃくちゃ保障期間のはずなのに

私は壊した覚えがないし、いきなりなったのになんで

メーカー保障ってあんまり信用できませんね
私はWEBデザインの学校に行ってるんですが
パソコンがなかったら冬休みちっとも勉強できない><
試験もあるのにぃ

しかも、データが全部消えるって・・・・
頑張って作っていたハムスターのホームページのデータも
消えちゃった

ショックだぁぁぁぁ!!!!!!!

バックアップとっておけばよかった

みなさん!!
パソコンのバックアップデータはなるべくとっておきましょう
予期せぬ事態がおきるかもしれません><

てことで
またしばらくは更新お休みします
たぁでした

ごぶさたです^^ 

November 14 [Wed], 2007, 23:59
最近は早く寝てしまうので、ヤプログ放置気味です><
yapme!のみなさま・・なかなかコメしに行けなくてすみません><
見たら、必ずコメしますので
気長に待ってて下さい^^*

今日気づいたのですが・・

アクセス数が1000突破してました

驚きです!!!!

めざせ!!!アクセス数2000!!!!
今後とも、たぁのブログをよろしくお願いします

********

学校に行き始め、早二週間が経ちました^^*

勉強のペースはすごく早くて大変ですが・・
自分の知らないことがどんどん頭に入ってきて
なんだか楽しい毎日です

まず・・
最初の一週間で、パソコンの構造をやったのですが
電気屋さんに勤めれるのではないか!?
と思うほど、いろんなことを頭に詰め込みました

今までパソコンを何気なく使っていたけれど

こんな便利な機能があったのに・・・!!!

と、なんだかもったいない気分になってしまったり・・・・(´・ω・`)

とにかく新鮮な毎日でございます



********

追記

゜*たぁのブログ*゜別館として
ハムスター専用のブログを作ろうと考えています^^*
まだ、やるかどうかは決めていませんが・・・
もしできたら発表しますので、
そのときは・・よければそちらにも遊びに来て下さい

フルーツグラノーラ♪ 

November 04 [Sun], 2007, 22:31
11月1日、職業訓練、WEBデザイン実務科の入校式でした^^
教室使用上の注意や、失業保険の説明などをして
最後に、これから、4ヶ月間、一緒に勉強する人たちや先生と自己紹介
私は、19歳で、最年少でした

2日はいよいよ授業開始^^*
まだまだ基礎の基礎ですが・・すごく勉強になった
やっぱり、年が離れてるからみんなと仲良くできるかなぁ・・
と心配でしたが、いろんな人としゃべれました
これから4ヶ月!とっても楽しみです><






ところで・・話が変わりますが^^
最近、コレにハマっています

友人から薦められてめっちゃ好きになりました(・∀・)
ちょっと高いですが・・

かなりおいしい><
毎朝食べてます


一度、ご賞味下さい^^*

大量!!!(・∀・) 

October 30 [Tue], 2007, 13:04
先日、彼氏が派遣のバイトでイベント作業に行き、
余った景品のじゃがいもを大量にもらってきました・・

北海道のじゃがいもです♪


ほんとにかなり大量!!!



嬉しいけど・・こんなにどうしたものか・・・
もう、芽が出始めてるのもあるし・・・

なにか上手く使う方法はないかと
頭をひねらせて考えました(・∀・)

思いついた料理、紹介します☆

********

たぁ特製♪

じゃがいもとベーコンのシンプル焼き

◆材料
じゃがいも・・・2個くらい
ベーコン・・・・・1枚
塩・こしょう・少々
バター・・・・・・・1個

◆作り方
@じゃがいもは皮をむき、千切りにします。
 (ピーラーなどを使ってできるだけ細く)
 ベーコンは細切りに。

Aじゃがいもと、ベーコンを合わせ、塩、こしょうを振ります。

Bフライパンにバターを溶かし、
 Aをきっちりと敷き詰めます。
 アルミホイルを全体にかぶせ、
 弱火で押さえながら焼きます。

両面焼きあがったら出来上がり^^*
じゃがいものでんぷんが出てくるので
糊の役割をしてちゃんと焼き固まります☆

写メ撮るの忘れてました
また作ったら、載せますね

簡単なのでよければお試し下さい^^
ちなみに・・おいしく出来上がる保障はありませんよ!!

*******

それにしても
しばらくはじゃがいも料理だなぁ・・・(-ω-;)
朝、味噌汁に入れたりして
けっこう使ったんですが、まだまだ残ってます・・・

おいしいじゃがいも料理知ってる人♪
是非是非!!教えて下さい^^*

久々ハム日記です(・ω・) 

October 30 [Tue], 2007, 0:57
久々にハムの画像UPします^^*

寒かったのでヒーターを買いました

ムーちゃんは気に入った様子・・
かなり愛用してくれてます^^*




一方トトちゃんは・・・・・・



最初は何かわからないようでかじったりしてました
トトちゃんはあんまり愛用してくれてません
もうちょい寒くなったら使ってくれるかしら・・?



************

そういえば!!最近エサも変えました^^
通販で買ったペレット

これです^^*


近くのペットショップには一種類しかペレットおいてないので
ネット通販で買いました

↓↓ここです★ハムスター以外のペット用品もあって、エサの種類もいろいろ揃ってます

ハムスター用品-通販 petyasan.com

このペレット、ハート型でとっても可愛いんです^^*
カロリー控えめで、イキイキとした瞳を作るビタミンA入り☆
はちみつ味とピーナッツ入りの
二種類の味でハムスターもよく食べてくれます





これはとっても気に入ったようで・・
うちのハムちゃん、二匹ともあまりペレット食べてくれなかったのですが
これをあげてからは、食べてくれるようになりました^^
ペレット嫌いのハムちゃんにオススメですよ(・∀・)
ハムスター愛好家のみなさんはどんなエサあげてますか^^??
オススメあったら教えて下さい

今日は(・∀・)焼肉☆ 

October 28 [Sun], 2007, 23:10
今日は、彼氏の家族と焼肉に行きました^^

駅前にあるガンテツという焼肉屋さん

私と彼氏
彼氏のお母さん、お父さん
彼氏のお兄さん、お兄さんの彼女
彼氏の弟、弟の彼女

総勢8名。

なんか、すごいメンバー・・・

グループデートみたいになってました・・・笑

お兄さんの彼女さん、弟の彼女さんは初対面でした(・∀・)
なんか二人とも年下だったのですがとても大人っぽかった

弟の彼女さんはすごく背が高かった(゜∀゜)

中学二年で身長172センチらしい・・・
羨ましい・・・(- -)

彼氏とは、小学校からずっと一緒なので、お母さんとも仲良しです^^
最近、会ってなかったのですが、久々にしゃべれて楽しかった
焼肉もおいしかったし、素敵なディナーでした

やるな!!ウサギ野郎!笑 

October 20 [Sat], 2007, 23:12
さっき、自分のブログの全力ウサギをやったら

今日のアイテム・・・

増えるワカメやった・・・


「(-А-)馬鹿にしとんか?」・・・決してヤンキーではありません。


と思いつつ、そういえば、今日の夕方、スーパーで

激安セールだった1円増えるワカメ購入後・・・

商店街のくじ引きをしたら

3等3000円分の買い物券が当たったことを思い出した・・・



(-ω-;) {なんか、ムカつくけど当たってる!


正直、驚きました。。。

侮れません・・・全力ウサギ


話変わりますが、
最近、一気に寒くなりましたよね><

こんな一気に寒さが押し寄せるとは思わなかったので
まだ、冬の準備が整ってません

昨日の朝、あまりにも寒すぎて、長袖出そうと思って、タンスを見たら・・・

(・А・)???
長袖がない・・・・・・・・



そういえば、今年の春→夏の衣替えの時に思い当たる節が。

実は、たぁの家は、1Rマンションでとても狭く、おまけにクローゼット(収納)が一つもありません!
家も狭く、タンスが一つしか置けない・・・泣
たぁは、今までそんなに服をたくさんは持ってなかったので、なんとかそのタンスに収まってたのですが、昨年は、冬物セールで買いすぎた冬服をしまう場所もなく、溢れかえっている状態でした。

そこで、たぁは何を思ったか、

(´∀`*){タンスに入らないし、捨てちゃおう♪また秋に買えばいいや

と、おもむろに長袖を捨てた記憶が・・・←自分バカ。

季節を甘く見ていた自分の行動が命取りになろうとは・・

かろうじて残っていた長袖は、たった2枚・・・
あとは、フリースが1枚・・・
コートはしっかり残してた・・←まだ着るには早い。

真剣にやばいです(-ω-)
冬物の寝巻きないし・・・寝るときが一番寒いのに。。

明日、服買いに行こう・・・

一歩前進(・∀・) 

October 14 [Sun], 2007, 15:03

9月26日の日記に書いた、WEBデザイナーの職業訓練




試験の結果が届きました(・∀・)


ドキドキの瞬間・・・・・





























な、


なんと!!



合格しました(≧∀≦)

11月1日、入校式です!!
すっごく嬉しい!!!!

これで、わずかながらですが・・
自分の夢に一歩前進しました^^

受講期間は、4ヶ月間の短期間ですが、
しっかり知識を吸収し、自分のものにしていきたいと思います^^

今日の夕飯は、ご馳走にしようかしらww

悲しい・・・ 

October 13 [Sat], 2007, 22:09
久しぶりの日記です・・・
今日は、悲しいお知らせ。

先日・・
うちで飼ってたハムスター、一番、古株のチョコちゃんが死んでしまいました。
ロボロフスキーは他のハムスターより寿命が短いです・・・
動物を飼っていると、いつかはやってくる別れ・・・
自然なことだから仕方ないけど・・やっぱり辛いものです・・・

安らかに眠ってね・・チョコちゃん!


******

さて
もうすぐ冬なので、ハムスターの冬対策をしないと・・・
ハムスターは15度以下になると、擬似冬眠をしてしまいます><
擬似冬眠をすると、体力が消耗してしまい、死んでしまうとか・・・

最近、ちょっと肌寒くなってきたので、お布団(綿)を多めに入れてあげてます^^
そしたら勝手に、ベッドを作ります♪
巣、作ってる姿が可愛いです^^*

↓↓巣はこんな感じに仕上がる^^ふかふかで気持ちよさそう
ちなみに、これはトトちゃん作♪


ハムスター用のヒーターが売ってるそうなので買ってみようかな・・・(・・)

でも、やけどとかしないんだろうか・・・?
なにかいい方法ないかなぁ??
たぁのプロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-カクテル大好き★
    ・音楽-RADWIMPS好きです♪
    ・ペット-ハムスター飼っています☆基本的に動物は何でも好き*゜
読者になる
大阪市内在住です☆

最近ハマってることは
YouTube,ニコニコ動画で
面白い動画を探すこと

RADWIMPS
愛し・蛍・指きりげんまん・夢番地・セツナレンサ…RADの歌は全部好きです(^^)

昨年、7月に働いていた会社(事務所)が閉鎖し
ただいま、求職中・・・(・ω・)

現在は職業訓練を利用して
Webデザイナーになるために勉強中!

お友達たくさん欲しいので
yapme!申請お気軽に・・(^^)
Yapme!一覧
読者になる
ブログExchange