突然ですが・・・。 

February 17 [Sun], 2008, 17:27
 おさんむサンありがとうございます。
 おさんむさんはココのブログへのコメントが48近いです

 本当に感謝です。
 突然でごめんなさい。
 いつもありがとうvv

今日のお昼 近くの公園 〜(札幌市豊平区) 

February 13 [Wed], 2008, 12:09
'07-10_10月ももう末 今年は 公園のイチョウも黄色く色づいた 〜

おでん 

February 04 [Mon], 2008, 23:08
最近、朝晩めっきり寒くなってきましたね。



こんな時にはお鍋やすき焼き、おでんが食べたくなります。



普段はフルタイムで仕事をしているので、煮込みなど時間のかかるメニューは週末に作ります。



今週はおでんを作りました。



おでんのネタって色々ありますが、関東に来て初めて見たのが''' ちくわぶ '''です。



''' ちくわぶ '''って一体何なんでしょうね?



正直言って、未知なる食べ物・・・です。



''' はんぺん '''もまるでメレンゲが浮いているみたいなので、食べたことないです。



''' ちくわぶ '''、''' はんぺん '''がお好きな方が見ていたらゴメンなさいね。



会社でおでんに何を入れるのか話していたところ、



大根・こんにゃく・厚揚げ・卵・巾着・ジャガイモ・タコ・練り物類・しらたきなどなど・・・種類も色々。



関西より西の地方出身の方は、牛スジを入れる方もいます。



うちには関西人がひとりいるので、うちのおでんにももれなく牛スジ入ってます。



さつま揚げのことを''' 天ぷら '''っていう地方もあります。



実際、うちの田舎でもそういいますし・・・。



地方によって色々とおでんも種類があるみたいなので、一度色々な地方の味を味わってみたいものですね。

作っちまったァ。。。 

January 18 [Fri], 2008, 6:09
 

  作ってしまったぁぁっ!!

  
  もう1つブログあるケド。

  なんっつーの?『腐なジブン』?とかを出したくって気づいたら開設ッ!!

  もう1つのトコはリア友とかが知ってるから『腐』を出しづらくって。。。。

  だから今のブログ名もムダに長いこんな・・・・・。

  気にしないであげてくださいっ!!今 眠いんでっ!!(ウゼェ

  
 
  プロフィール的な

  ID   koesuki19
  ええと・・・よく見たら「声スキ 19」ネ。
  ただ単に私が「声」「声優サン」好きだったから・・・。

  佐賀県出身
  周りには木ばかり・・・・。

  ハマッてるもの&こと
  ☆声優さん  中井和哉サン   鈴村健一サン 
         釘宮理恵サン   近藤隆サン
         飯田利信サン   竹内順子サン
         子安武人サン   など.....

  ☆ジャンプ漫画    REBORN!  銀魂  D灰  ワンピースとか・・・

   

  まぁ・・・これからよろしくお願いします♪ 
  

  

10月も終わりですね。 

January 13 [Sun], 2008, 7:44
早いもので、あともう少しで10月も終わり。

目標があって、毎日頑張っているときは毎日が充実してて、時間が経つのが長く感じたんだけど、それが終わって何気なく過ごしていると、あっと言う間に1週間が終わる。。。
遊んでばかりってことは、充実してるってこととは違うって感じがする。

仕事でもいいから何か打ち込めるものがあって、時間を惜しいと思えることが、充実してると感じることが多い。
失敗しても、あまり今後の人生に役に立たなくても、頑張ったことは必ず将来に活かされる。
それは人間関係だったり、恋愛だったり、または家庭生活にも。

今までいろいろと、大変なことがあったし、これからも苦労することが舞い込んでくると思うけど、それも恵まれているんだろうな。

「高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいもんな〜♪」

ドッグラン行ってきたよ〜☆ 

December 29 [Sat], 2007, 4:42
土曜日に娘を実家に数時間預けて、わんこを連れてドッグランに行ってきました〜。



カフェと、トリミングのお店とで共同でそこのお客さんに自由に無料で使わせてくれるところで、この日は他に誰もランを使っていなかったので、貸切状態で楽しめました☆




音々のことが大好きなむうすは音々の後をついて回ってます↓




だんなっちとじゃれて遊ぶ↓




呼んだら走ってきたむうす↓ちょっとぶれてる(笑)




まろちゃんもマイペースにとことこ・・↓





今回むうすはランデビューだったんだけど、一番よく走ってて楽しそうでした^^



でもその一方で、まろんはむうすや音々ほど猛ダッシュで飛ぶように走ったりしないのです。めちゃ早い早歩き程度の足の動き・・



まろんは足の骨格が弱いからかなぁ?普段も階段とかの段差は怖がっちゃって一人で降りれなかったりするし・・




とりあえず、久しぶりに思う存分歩いたり走ったり自由に動き回るわんこたちを見れて私も嬉しかったです。



何よりここはタダなのがありがたい^^いつかこんなお庭のあるおうちに住みたいなぁ〜



私の実家から車で20分から30分位のとこなんだけど、また行きたいと思います!

体験☆ミュージカル♪ 

December 18 [Tue], 2007, 6:48
二年坊主の運動会もやっと終わり、
我が家もやっとほっとしております^^



日曜日、ちょっとしたミュージカルの公演があって
友達と子供連れてわいわい行って来ました。



ミュージカルと言っても、会場はとっても狭いところで、
大掛かりな舞台ステージがあるわけでもないので
お気楽に楽しめるミュージカルです。
夏にあった前回の公演がとっても面白かったんで、
今回は子供向け&体験もあるということで、楽しみにしていってまいりました。



'''公演は「はっぱのフレディ」'''



はっぱのフレディが春に誕生し、仲間たちと季節を過ごしていき
楽しい踊りと歌で前半が過ぎていきます。
秋には華やかな衣装に変わったものの
もうすぐやってくる冬、仲間との別れ、
つまりそれは死を意味することに気付きます。
そして悲しみ、恐怖を感じていくのですが、
土に戻り、やがてまたやってきた春に命を授かり、誕生する・・・



私たちもしみじみと感じ、涙を浮かべ、シンプルなこのテーマを改めて考えました。
幼稚園の子供たちはきっと悲しかったけど最後は楽しかった♪という感想でしょうが、
小学生の息子たちはどう受け止め感じたのか・・
本で読んだことがあったので、もう一度噛み砕いて何かを感じてくれたことと思います。



公演終了後に、子供たちをステージに上げて、お客さんも一緒になって
簡単なフレーズと踊りを教えていただき
みんなで歌って踊り?ました^^



もう小学生になると、恥ずかしいんでしょうかねえ〜
あれだけ何でもやりたがりの息子、ステージには上がりませんでした。
私的には「なんで行かないの!!」とちょっと残念でしたが・・
姫も最初は恥ずかしがってましたが
出演者のお姉ちゃんたちに手を引っ張られて
テレながらもステージに上がりました。



姫はセリフも言わせてもらえて
最後はノリノリで、踊ってました。



演出の方に

「お母さん!今から急いで衣装作ってきて下さいね!午後の公演、待ってますからね〜♪」


と言われ、冗談の分からない娘は公演が終わるなり
「靴と靴下も作ってね〜〜♪」
「う、うん^^;」



今朝も、いつ作ってくれるん??とせがまれました。
やれやれ・・・^^;

第何号?? 

December 13 [Thu], 2007, 8:16
久しぶりにレース編みの作品をのせたいとおもいます!!



しかし、作ったのを写真をとりわすれて友達にあげたりしちゃったので第何号なのかわからず・・・(^^



まずはこれです☆







糸処理もなにもしていませんが・・・



それとこれです☆







これは難しかったです!!
小さいのをつくっていき、編んでいる最中に、途中でつなげていくのでなかなか難しいです↓しかも大きさもじゃっかん変わってしまいました(>o&lt



そして最後はこれで〜す☆







結構ゆがんでいますが・・・



今回は、ふちも編んでいます!!







わかりますか!?



アイロンをかければもっときっちりすると思うのですがないのですいません(;_



まだまだ飽きずにがんばっています!!
まだまだがんばります☆

薬害C型肝炎訴訟、厚労相が国の責任認め謝罪・救済を表明 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:40
薬害C型肝炎訴訟、厚労相が国の責任認め謝罪・救済を表明 (読売新聞)

 血液製剤の投与でC型肝炎に感染したとして、患者が国や製薬会社を相手取って起こした薬害C型肝炎訴訟について、舛添厚生労働相は2日、横浜市で開かれた会合で講演し、「謝罪すべきは謝罪し、補償すべきは補償する」と述べ、国として原告側に謝罪し、救済する考えを表明した。

 訴訟を巡っては、福田首相が国の責任を認める発言をしているが、原告への謝罪について国側が直接言及するのは初めて。

 舛添厚労相は「肝炎問題は11月いっぱいで片づける」とも述べ、年内をめどとしていた解決時期を前倒しし、今月中に和解成立と救済策の具体化を目指す考えも明らかにした。

 東京、大阪、仙台、名古屋、福岡の5か所で起こされた集団訴訟は1審判決が出そろい、仙台以外で国の責任が一部または全部認められた。最も審理の進んでいる大阪訴訟で、大阪高裁が和解協議を打診。原告、国、製薬会社とも応じる意向を表明している。同高裁では7日に口頭弁論が開かれるが、舛添厚労相は「7日は(高裁が)和解勧告をすると期待しているし、その期待は裏切られないと確信している」とも語った。

[ 2007年11月2日21時29分 ]

  @@@@@@@

パフォーマー舛添厚生労働大臣、本心からの謝罪でしょうね。

早いね 

December 04 [Tue], 2007, 18:25
あっという間に!!!11月だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taasso1354
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 突然ですが・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 突然ですが・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 突然ですが・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 突然ですが・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 突然ですが・・・。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 突然ですが・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 突然ですが・・・。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 突然ですが・・・。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる