Being For The Benefit Of Mr. Kite! 

February 18 [Mon], 2008, 13:28
Being For The Benefit Of Mr. Kite! (48/213)


ビートルズの曲のタイトルのイメージに合った写真をアップしようと思いつきました。目標は公式213曲。歌詞の中身とは全く関係ない場合がほとんどです。あくまで曲のタイトルからイメージしたものです。










タコあげをしている



このタコ・・・スポーツカイトと言われているらしい。



どうも一人で3つのタコを操縦しているようだ・・・遠くて良くわからない。




羽田空港へ向かう飛行機の機影がはるかかなたに・・・



==================================================================
さて、48曲目の写真は'''「Being For The Benefit Of Mr. Kite!」'''







アルバム『サージェント・ペパー』に収録。
レコーディングは1967年2月〜3月。
リードボーカルはジョン



Kiteは人の名前・・・タコではありませんが・・・ま、いいか。
==================================================================




ここは葛西臨海公園の東京湾に面した場所



遠くに、風力発電用の大きな風車が見える



ここは羽田空港への着陸の旅客機が着陸順番待ちをしているのだろう



規則正しく飛行機が飛んでくる













スポーツカイト・・・一度やってみたいな



秋の日は短い、西日がまぶしい






車通勤 

February 14 [Thu], 2008, 9:36
毎日仕事場へ車通勤していますが 自分を仕事場へ運ぶと言うより 車を運んでいるのではないかと
ふと思いました 車を時速60キロ以上で走らせる場合 ほとんどの燃料が 風圧に逆らうために
使われるとか それと似たようなもので 車の走行で思ったところに移動するのは
ほとんど車の重量そのものを移動させている という馬鹿な話です 体重が例え100キロだとしても
それだけを移動するのだったら ごく少量の燃料消費で間に合うでしょう
深夜の勤務ですので 他に交通手段がないというのは 言い訳に過ぎないかも 反省っ

振休万歳! 

February 02 [Sat], 2008, 1:06
今日は、修学旅行の振替休日♪

修学旅行に行ってない私は3連休♪+゜

ぐだぐだ生活を送っております故、

最近太った?

そんなの関係ねぇ!! (誰



なんだかね〜、最近オッサンになりたい (え


暇な時間が多いとロクな事考えませんね。



はぁ〜今日何しよう・・・

っていうかこの先どうしよう・・・



31日は 『ハロウィン』 ですね★

私は “パンプキンパイ” 焼く予定デス :-D

でも、パイ生地のばすのが面倒臭いんだよね・・・

アレ本当嫌になるから! (誰

っつか、解凍する前からのばしてるからしんどいんだけどね (チね


今日は “レアチーズケーキ” でも作ろうカナ。




昨日、『バイオハザード』やってましたね★

ずっと、レンタルしないで待ってた甲斐がありましたよ!!

最初はビックリするとこ多くて心臓止まるかと思った。

絶対狙いまくりだよね。

後半から主人公強すぎ!

素手で戦ってたからね。流石。



昨夜変な夢見た。

中学ん時の友達が次々登場してくるの!

オールスターな感じ (え

内容はメチャクチャなんだけど一人一人と会話してた。



水曜日に髪切りに行こうカナ〜

今日でもいいんだけど、化粧して街行くの面倒。

学校帰りに寄った方が楽だし、序に化粧下地と同人買いに行こうかな〜

なんて予定を立ててたりもする。



うわ〜どうでもいいこと書いてたら必要以上に長くなっちゃった (チね

ここまで読んでくれた人居るのかな・・・

多分居ないよね・・・

一応読んでくれた方有難う!

過半数 

January 19 [Sat], 2008, 9:41
今日は学生時代の友達と電話でおしゃべり♪





驚愕の事実に打ちのめされました。。。






学生時代の同期の半数がすでに結婚しておりました(;´Д`)






みんな早くない???

だって、就職してまだ5年目じゃん!

まだまだこれからがやっと一人前になるトコじゃないの?

レイナはまだひよっこなので家庭を構えてる場合じゃありませんけど(>_<)



と、思ってはみたものの



大体の女性は仕事よりも家庭に夢を見ますわなぁ(@_@;)




電話の相手も当然独身・・・

二人で多少焦ったのは言うまでもありません




しっかしみんなドコにそんな出会いがあるんだろう??

レイナなんて出会いありませんけど!?

ってか、ココの土地はまず人間が少ないからしょうがないんだけどさっ(..;)


あーあ、仙台帰ろうかな。。。



楽天の寮もあるしマーくんとでも出会うかなw

あ、あの子結構年下だしストライクゾーンからはみ出てるや



それにしてもみんな何を理由に結婚に踏み切れるんだろう?

レイナにはさっぱりわからん。。。




まだまだ何にも縛られずに遊んでいたいレイナはきっとみんなより精神年齢が低いんだろうな

KAT-TUN分析 

January 11 [Fri], 2008, 21:32
なんかKAT-TUN分析mo
あるらしいよ・・・やってみたほうがいいよ♪

自慢の娘たち。 

December 29 [Sat], 2007, 9:57
我が家の自慢の娘たち.....手前の三毛が「泪」後ろの長毛が「声」。
野良の子供だったせいか臆病なところがある。

そして猫らしくないって言うか、控えめな姉妹。
いまこうしてパソコンに向かってても後ろでジッと見つめている。
特に鳴くわけでもないし、ただ見ている。
でも名前を呼ぶと返事しながら嬉しそうに尻尾立てて擦り寄ってくる。

30過ぎてから怪我や病気が多い。
健康な日のが少ないような気がするんだよねぇ、、、(´д`;)
この子達よりも1日でも長く生きなきゃね。

父に感謝・・・感謝。 

December 18 [Tue], 2007, 18:05
耳下腺の腫れもすっかり治まり、お医者様からも完治宣言を受けて晴れ晴れと家事に勤しんでいた私。
ご飯も久しぶりにまともなものを作って食べ、元気ハツラツしていると7時ごろ旦那が家に帰るなり、
「今度、結婚式の2次会に呼ばれたから、祝儀で5万用意しとけよ」
え・・・?二次会のみでしょう?普通、二次会だけの参加の人はご祝儀要らないし・・・会費と贈り物を用意するって言っても5万はかからないんじゃ・・・
「二次会って、ご祝儀要らないんだよ。会費だってせいぜい5千円〜多くたって1万あれば充分だし、贈り物だってそんな何万もかける必要ないよ。お花とか、花瓶とか・・・1万円あれば良いもの買えるよ。5万円なんて必要ないよ・・・」
そういうと、旦那は早くも不機嫌スイッチオン!
「俺に恥かかせるのか!3次会とか4次会とかになったら俺だけ帰って来いって言うのか!」
もう子供相手しているようで、私もさっさと終わらせたくて
「3次会以降は自分のお小遣いでどうぞ!家計から出す必要性を感じませんので!」
そう言うと、旦那はスーツを着たまま車で何処かへ・・・多分実家で何か対抗策を練ってくるのでしょう。
私はさすがに頭にきて、私も実家に即刻TELしました。電話に出た母に愚痴をぶちまけると私も少しスッキリしたので、旦那の分かる様に話そうと、インターネットで2次会の時のご祝儀の必要の無い部分やプレゼントに良さそうな花瓶、食器、ル・クルーゼの鍋など、1万円〜2万円以内で買える結婚祝いに良さそうなものをプリントアウトして帰りを待ちました。
しかし、いつまで待っても旦那は帰ってこず・・・
『ピンポ〜ン♪』
ドアチャイムが鳴ったので、おや?と思いながらも旦那が帰ったのかと思い迎えに出ました。すると、何と私の父がやってきたのでした。
「お父さん!?何?どうしたの?」
私は母に散々愚痴った事も忘れてキョトンとしていると、
「○×君は帰ったのか。」
旦那を探し始めました。
先日、私一人が実家に帰り、おたふくでの衰弱も相まって父に愚痴を言っていたので、父はちょっとだけ頭にきたのでしょう・・・年賀状の受付が始まり、仕事が忙しい時期になったと言うのにわざわざ東京から車を飛ばして来てくれたと思うと、少し泣けてきました・・・
「最近の○×君(旦那)は目に余るものがある・・・一旦帰ってきたらどうだ?」
父は私に手を差し伸べてくれましたが、私は断りました。
旦那と結婚する時も、娘が生まれたばかりの時に発覚した旦那の不倫の時も、父は別れろと言って大反対でしたが、一緒に居ようと決めたのは私です。今更父に甘える事は許されません。父は大きなため息をつくと
「お前にできる事を全部やってみるといい・・・○×君には電話しておくよ。”家が欲しい、車が欲しい、会社でいいかっこしたい!、自由な金が欲しいって言うんなら、それに見合った額を稼いで来いよ!”ってな!嫁が旦那に言うのはタブーだが、お前が一番言いたい事だろ?」
そう言って車に乗って帰っていってしまいました・・・
何だか、父がかっこよく感じて嬉しかったです。父と母が今でもラブラブなのが何となく解るかなぁと、初めて思いました。
その後、旦那は真夜中に帰ってきて私とは口も利かずに会社に出勤して行きました。どうせクレジットカードのキャッシングで引き出してしまえばこっちのものだと思っているのかもしれません・・・
私も本格的に働こうかな・・・と考えてしまうこの頃なのでした。

いきなり! 

December 11 [Tue], 2007, 8:12
一騎当千ってよく放送できたなぁって思った今日のひめづでした。
ほんとにいきなりだなぁ…

水族館に行きたい 

December 06 [Thu], 2007, 6:04
娘(4歳)が、「お母さん、また暇なときあったら水族館行きたい。」
と言っていました。
彼女が言っている「須磨水族園」は、動物園と同じぐらいよく行った場所で、
特に夏場に活躍します(冷房、効いているからね〜)。
難点は、動物園よりちょっと遠くて
入場料が倍なので(設備が違うもの…)
予算が厳しい時には、「科学館にしてよ〜」と言ってしまいます。

でも、大水槽をぼ〜っと見るのは大好きです。
(イルカショーも♪)





あ。写真がなかった・・・残念です。

 

December 03 [Mon], 2007, 5:26
松山千春  〜恋〜長い夜〜











恋  作詞:松山千春  作曲:松山千春



愛することに疲れたみたい
嫌いになったわけじゃない
部屋の灯はつけてゆくわ
カギはいつものゲタ箱の中



きっと貴方はいつものことと
笑いとばすにちがいない
だけど今度は本気みたい
貴方の顔もちらつかないわ



男はいつも 待たせるだけで
女はいつも 待ちくたびれて
それでもいいと なぐさめていた
それでも恋は恋



多分貴方はいつもの店で
酒を飲んでくだをまいて
洗濯物は机の上に
短い手紙そえておくわ



今度生まれてくるとしたなら
やっぱり女で生まれてみたい
だけど二度とヘマはしない
貴方になんかつまずかないわ



男はいつも 待たせるだけで
女はいつも 待ちくたびれて
それでもいいと なぐさめていた
それでも恋は恋



男はいつも 待たせるだけで
女はいつも 待ちくたびれて
それでもいいと なぐさめていた
それでも恋は恋



それでも恋は恋







長い夜  作詞:松山千春  作曲:松山千春



恋にゆれる 心ひとつ
お前だけを 追いかけているよ
おいでここへ 僕のそばに
もえる様な 口づけをあげる
長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
重ねたうでの ぬくもりに
とまどう二人



恋にゆれる 心ひとつ
お前だけを 抱きしめてしたい
だから僕の 胸のときめき
きこえたなら とびこんでおいで



長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
星降る夜に 誘われて
とまどう二人



長い夜を 飛び越えてみたい
お前だけに この愛を誓う
星降る夜に 誘われて
とまどう二人







久しぶりの、千春登場です。



寅が青春時代に、流行った歌です!!



よく唄いました。。。 ☆ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕&#3642ノ ヒャッホーゥ♫



恋 は、恋する女性心を実に見事に歌った曲ですね。



長い夜は、リズミカルで千春の歌の中でも有名です。



さぁ、今日は金曜日の夜です。



カラオケに行って、この歌を唄っちゃいましょう!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taasar310
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年09月19日)
アイコン画像名前
» Being For The Benefit Of Mr. Kite! (2008年07月30日)
アイコン画像おじさま80号
» 車通勤 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる