お見送り 

March 05 [Mon], 2007, 15:48
昨日は同じマンションでサークルの同期ちゃんの引越しの日でした。
バイトやら約束やらで引越し準備をなーんにも手伝うことができず結局お見送りだけになってしまった。ごめんょ。。


彼女とは2回生のバーベキューで出会ってからもう3年のお付き合い。
同じマンションってゆうことと同じ時期に入ったってゆうのが私にとって本当に大きかった。
この2つの偶然のおかげでうちらは仲良くなれたと思うし、サークルをこんなにも楽しめたんじゃないかな。

2人でユニバに行ったり、修学院までチャリンコで行ったり、映画にも行った。
先輩にまじってドライブに行ったり、飲みに行ったり、神戸に行ったり。
トイレットペーパーやゴミ袋、食料もあげたりもらったり。

喧嘩も1・2回?くらいしたような…。

ほんまにほんまに思い出がたくさんで、おそらく私の大学生活に一番登場するのが彼女だと思います。

昨日は卒業式にまた会えるってわかってるせいか、別れもあまり悲しくなかった。
だけど、家に帰ると、あ〜402にはもう遊びに行くことないんやな〜って悲しかった。

そういえば、家が同じだからサークルも遊びに行くのも全部、出発から帰宅、最初から最後までず〜っと一緒で、まるでカップルのようだったなぁ笑。

いろんなことが思い浮かばれた1日でした☆
 
 




そのあと友達も駅まで見送って、今日はちっちゃなお別れがたくさんな日やった。
いくつになっても、また会えるってわかってても、どんなにちっちゃな少しのお別れでも、
やっぱり別れは悲しいね。

あ〜どこでもドアが欲しいなぁ〜

社会人のお友達と 

March 03 [Sat], 2007, 23:31
今日はひな祭り。
我が家のお雛様は・・・私が無事にお嫁にいけるように・・・
ママりんがちゃんと飾ってくれてることを祈ってます


今日は岡山からやってきた友達と会っていました。
私の就職祝いと卒業祝いをしてくれるためにわざわざ来てくれました。

京都を離れて富山に帰るとなかなか会えないということで、ホテルも新幹線もとってない状態で金曜の夕方に連絡がきて、「必ず君に会いに行きます!」(「いま会いにゆきます」みたいだね笑)の最後の連絡から夜が明けた今日の朝、「今日行きます!」と本当に来てくれました。
素晴らしい行動力☆

13時に大丸で待ち合わせをして、彼お勧めのイタリアンのお店「フクムラ」に連れていってもらいました。そこはパスタが手打ちでめちゃくちゃおいしかった!!オーナー?のおじ様もなんかおもしろい!!”パスタ”って”生”って意味なんだって〜いろいろ教えてもらいました。でも高い!!だってカルボナーラが1900円デザートもちゃっかり食べてリッチなランチをご馳走になってしまいました。
さすが社会人〜と思いながら値段が値段だけに申し訳なかったです。。。

それから街をぷらぷらして私はバイトへ・・・。


なんか彼にはいつもご馳走になってばっかりで。
それ以前も就活中はESをみてもらったりいろいろしてもらって・・・
感謝でいっぱいです!!!ありがとう。

「初任給でご馳走するね〜」ってゆうと、
「初任給は俺じゃなくてもっと大切な人のためにつかってあげて下さい。
俺は10番目でも何番目でもいいから」と素敵な言葉を返してくれました。


いつかそんな彼にご馳走返しができたらいなって思います。

ダーウィンの悪夢 

March 02 [Fri], 2007, 1:22
今日はずーっと行こう行こうと言いつつ行けてなかった映画をやーっと見に行ってきました。
なかなか時間が合わず、その間に京都での上映は終了。
心斎橋まで見に行ってきました笑。

朝突然のお誘いメールで起きて、映画に行くことが決定。
20分でシャワーをし、15分で化粧をし、10分で出掛ける支度をし、5分で部屋を片付け出発!!
なかなか頑張りました、うん☆
もちろん、だから、電車の中はぐっすりで笑。

何を見に行って来たかというと、
「ダーウィンの悪夢」ってゆうドキュメンタリーの映画。一匹の魚から始まるグローバリゼーション(引用)をテーマに作られてます。映像がすごくリアルで子供たちが食べ物を奪い合って喧嘩している場面は悲しかったです。地球の裏っかわの、私たちの目には見えない現実に、その事実に驚きました。

あっ映画だと思って見に行くとあれ?って思うと思います。
私タチも期待してたのと違ったので…。


そのあとアメ村の近くにあるカフェで遅いランチをして、彼氏は大阪で就活、私はバイトがあったので京都に帰ってきました。

せっかく大阪まで出たのでなんばにある大好きな「どんぐり共和国」に寄りたかったんだけど・・・でもでも、帰り道の阪急で可愛いリサガスのポーチを発見♪明日から私のカバンの中身の必需品になりそうです☆

徳島旅行A 

February 27 [Tue], 2007, 1:26
次の日は・・・

朝早起きして(うちのなかではね笑)みんなで温泉入って、
モーニン食べてGO!!

大塚製薬がやってる、大塚国際美術館へ行ってきました。
ここは世界の名画の模倣がたくさん展示されていてめっちゃ広い!!!
全部見るのに2時間くらいかかりました。解説なしでね。
でもでもルーヴル美術館で1分間しか見れなかったモナリザを存分見れて、
その上触れられて写真を撮ることができちゃう素晴らしいところでした笑。


それから徳島ラーメンを食べに行ってきました。
そこは有名な「ふく利」というお店。おいしかった〜おみやに購入☆


それから帰路へ。
淡路までは私の不安定な運転でしたが無事京都に帰って来ることができました!!

あっという間の2日間だったけど、思い出たくさんできたし、
これからばらばらになってしまうみんなと学生生活最後にこうやってココロに残る
楽しい旅行ができてとっても楽しかった!!!

あ〜こんな素敵なみんなに出会えてほんま良かった〜



みんなありがとう☆
おそろいのストラップ大事にしようね!!!

徳島旅行@ 

February 27 [Tue], 2007, 1:00
26・27日、サークルっ子で卒業旅行に行って来ました!!

初☆幹事?でドキドキやったけど、たくさん助けてもらって存分楽しんできました☆

初日は・・・
朝レンタカーを借りてgo!!高速でびゅんびゅん。
淡路のSAでお昼ご飯に名物!?たまねぎラーメン。

おいしかった〜

そしてそして渦潮を見に・・・待つこと待つこと・・・見れず。。。
諦めてホテルに!大きくて広くて新しくてキレイなトコロでした。

ホテルに着いてからは、
みんなでテニスしてバレーボールして

剣玉して卓球してこままわしして

焼き芋食べてちくわ食べて

射的してミサンガ作ってまた焼き芋食べて、
うどん作ってお風呂に入って♪


とっても充実した初日になりました☆
                          つづく・・・

女祭り 

February 25 [Sun], 2007, 2:08
今日は女祭りでした。



今回は”HARI”ってゆうJAPANEESE DINNING ROUNGE?のお店。

中に入ると夜のお店に来た気分でした。
シャンデリアがそこたら中にありました。
イスがソファでした。
天井が吹き抜けでした。
料理がコースで豪華でセレブパーティーのようでした。

みんなが卒業組のお祝いもかねてケーキ用意してくれた。
ありがとう〜


みんなと出会ってもう七ヶ月。
楽しいことも嫌なコトも悔しいことも悲しいこともおかしなこともたくさんあった七ヶ月。

みんなオープニングメンバーでイチから頑張ってきた仲間。
そんなみんなとこうやって会うのも、一緒に働くのも残り少なくて…

wakaのみんなはほんまにそれぞれ個性が強くて、
それにたくさん笑わされたり、驚かされたことがあった。
それに悩んだこともあったし、涙を流したこともあった。

うちはずっとひとつ嫌なコトがあって、それを理由にどこか距離をおいてた部分があって…
でも最近それをよ〜く考えると、それって、どこでもよくある場面で、
自分も触れたことがあって、それは仕方ないことなんやって。

だからそこをもっといい意味でタフに考えていけば、
悩まないし、気楽にいけるんじゃないかなって。


waka卒業3月10日。

take it easyで頑張ってやる〜☆

追いコン 

February 24 [Sat], 2007, 1:40
今日はサークルの追い出しコンパ。
もう追い出されるんやんね〜なんか切ない。

今回はクラブを貸し切っての開催。
先輩がプロジェクターを使って、自己紹介のフラッシュを流してくれたり、
世界にひとつだけの、自分だけのTシャツを作ってくれたり…

  

とっても素敵な時間を過ごすことができた。

長い間サークルから離れてたからみんなに覚えてもらえてるんかな〜って
少し不安だったけど、先輩・後輩とも楽しく話すことが出来た。

最後の方はみんな酔っ払いで、
同回君とまじめに恋愛について語ったり、
先輩にプライベート質問を直球で投げられたり、
おでこに「肉」って書かれたり、
鼻の下にひげを書かれたり、
なぜか頭をかじられたり…苦笑。

いろいろ珍プレーもあったけど、みんなと話すことが出来て、
一緒に飲むことができて、わいわいすることができて、
ほんまに楽しかった!!!



サークルに入ってもう3年。

初めの頃は、みんなと1年のブランクがあって、
仲良くなれるんかな、みんなの輪の中に溶け込めるんかな、みんなに受け入れて
もらえるんかなって不安でいっぱいの日々だった。

だけど、今となってはそんな日々もいい思い出で。

辛いことも悲しいことも嫌なコトもたーくさんあった。
でも楽しいことはそれ以上にた〜〜〜くさんあった。

こんな素敵な先輩、可愛い後輩、大好きな同回のみんなに出会えて感謝!!!
ありがとうございます。

春からはみんなそれぞれの道に進んで、新しい生活が始まるけど、
みんなとこれからもずーっとつながっていられたらいいな。
切れない縁にしたいな。大切にしていきたいな。

初めに☆ 

February 22 [Thu], 2007, 23:44
卒業式まであと21日!!

出社日まであと1ヵ月!!

入社日まであと39日!!

それぞれの日まで何ができるのかな?
何を頑張れるのかな?
どう過ごすことができるかな?

大好きな京都での生活も、大好きな友達に会えるのも期限付きになってしまった。


3月19日まで。


今の環境で少しでも人としていろんな意味で大きくなれたらいいな。

よーし、充実させよっと☆
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taaroukun
読者になる
最新コメント
アイコン画像たーくん
» お見送り (2007年03月13日)
アイコン画像なおみいこ
» お見送り (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる