言わなきゃわからない?? 

February 18 [Mon], 2008, 13:03
先輩社員は「共助共援で仕事をしよう」って言うけど、

実際それを実行しているかといったら、全く。

自分のことだけしか考えていないみたい。



今日、かなり私バタバタと手が離せない状態で、次々とお客さまからのご要望に答えていた。

しかも、ややこしい、手間も時間もかかる内容の接客だったし。

この先輩社員は、私と同じ状態になると、

フロントラインには出てこなくなり、

自分の机に座って、それだけを行う。

ちょっとでも仕事が詰まると、

「あのさぁ、自分のことだけじゃなくて、周り見て動いてくれないと」って言ってくる。




なんで????あんたのほうが、周り見て動いてないんじゃん!!

自分のことだけやってるのは、どっちだよ!!




かなり腹が立った。

私自身、性格悪いし、腹が立つとすぐ態度に出てしまう性格なので、

今日も、独り言なんだけど、聞こえるくらいの声で

「ふざけんなよ!何が共助共援だよ!!自分のことばっかりやってんじゃね〜よ!!!」

「客商売なんだから、客を捌けなくて仕事してるって言うなよ!!」

とキレていた。

案の定、それが聞こえたらしく、

「え〜そんなにやってたんだ。言ってくれたら、他のお客さん対応したのに」

とか言ってきた。

番号札を取って待っている客が4〜5人いるのはわかってるはず。

それなのに、対応しようとしないで、自分の書類整理してたのは、どこのどいつだよ!!



「お待ちのお客さまいますので、対応していただけないですか?」って言わないとわかんない???

言わない私が悪いの??

軽便鉄道その2 

February 14 [Thu], 2008, 21:10
今歩いてます〜
詳しくは後程
楽しいです(^_^)

君にも今夜のこの月は見えてる? 

February 05 [Tue], 2008, 10:14
今夜月の見える丘に    B'z


たとえばどうにかして 君の中 ああ 入っていって
その瞳から僕をのぞいたらいろんなことちょっとはわかるかも

愛すれば、愛するほど霧の中迷い込んで

手を繋いだら行ってみよう
燃えるような月の輝く丘に
迎えに行くからそこにいてよ
かけらでもいい
君の気持ち知るまで 今夜僕は寝ないよ

痛いこと気持ちいいこと それはみんな人それぞれで
ちょっとした違いにつまづいて またしても僕は派手に転んだ

傷ついてやっとわかるそれでもいい遅くはない

手をつないだら行ってみよう
怪しい星の潜む丘に
茂みの奥へと進んでいこう
怪我してもいい
はじけるような笑顔の向こう側をみたいよ

手をつないだら行ってみよう
まんまるい月の輝く丘に
誰もがみんな照らしだされて
心の模様が空に映ってる
いつでもそうやって笑ってないで
かけらでもいい
君の気持ち知るまで 今夜は一緒にいたいよ

俳句を詠む 

January 19 [Sat], 2008, 9:36
今日は俳句を詠んでみました



全部で10遍詠みましたが中々ばからしい出来でした☆



ちなみに、後輩ちゃんが選んだナイス賞はこれ↓

「ねぇ上司 たまにはお酒 おごってよ」


メニューの無いおしゃれなバーで酔えるまで飲ませて♡って言ったら

スゴイ勢いで却下されました。。。


そこで詠んだがこの詩( ̄m ̄)

(ま、この詩も却下されましたけど)




上司Sが選んだナイス賞はこれ↓

「宮城県 あんこ餅より ずんだ餅」


これはもはや詩ではなく、ただの県民性です

上司Sがなぜこれを気に入ったのか謎・・・




上司Yが選んだナイス賞はこれ↓

「耐え難し 時間にルーズな ○○」 ※○○にはココの地名が入ります


上司Yは「これはレイナの心情を上手に表してるね」ってちゃんと褒めてくれました

この土地のルーズさはホントに耐えられません。。。




こんな季語も入ってない駄作ですがいい時間つぶしになりました(´∀`)v

香港旅行記(8) - 啓徳空港編 

January 11 [Fri], 2008, 21:12
香港3日目。
昨日の疲れもあり、とても朝食を外に食べに行こうとは思わなかったので、
初日に何故か買っておいたカップラーメンが登場(ここでかい!!)
今日の朝食はこれだけ(ToT)



すこしゆっくり目、にホテルをシャトルバスで出る。
取り敢えず目的地は旧啓徳空港跡地。
尖沙咀から地下鉄に乗り、鑽石山という駅まで行く。
所要約15分。
ここから地図を頼りに歩いて旧啓徳空港のターミナルビル跡地まで出る。
出たのはいいものの、いまだ金網が張り巡らされていて敷地内には入れない。
HONG KONG AVIATION CLUBという会員制の飛行クラブが脇にあり、
ここから軽飛行機やヘリコプターがまだ発着しているようだ。



ちなみに啓徳空港の紹介を少し。
九龍サイドのビクトリアハーバーに面した場所にあった旧香港国際空港。
香港の地図を見ればそれがすぐに空港の後と分かるくらい分かりやすい場所にある。
尖沙咀まで20分といったアクセスの良さの反面、南風の吹くことの多い香港ではほぼ北側からの着陸となった。
この北側の着陸に使用するのがランウェイ13、通称'''香港カーブ'''と呼ばれるアプローチ。
他の空港では類を見ないIGSという特殊な着陸方法が採られる。
西側から山に沿って侵入してきた飛行機は、レーダーによって誘導される計器着陸装置を解除する。
そして空港の手前で一気に右に急旋回して着陸していく。
このアプローチコースの真下には九龍の住宅街、繁華街が広がり、一歩間違えばそれこそ大惨事になるような構造だった。
通常は草むらのような場所に設置されている着陸進入灯もビルの屋上などに設置されていた。
着陸をやり直すゴーアラウンドや、オーバーランして海中に突っ込む事故も多々発生していた。
しかし不幸中の幸いは、アプローチ手前で市街地に墜落する事故は皆無であったこと。



下記は啓徳空港関連の写真館。
如何にすごい空港だったかを感じて欲しい。




ファイナルアプローチの様子。如何にカーブがすごいかが分かる。
United Airlines Boeing B747-400




下から見るとこんな感じでアプローチ。
China Airlines Boeing B747-400




最後の最後までこんな状態。
British Asia Airways Boeing B747-400




さすがに地元CXは慣れているよう。
Cathay Pacific Airways B747-200B <The Spirit of Hong Kong>




如何に街のド真ん中にあるかが分かる。周りはビルだらけ。
Canadian Airlines Boeing B747-400




そんな訳で長距離短距離に関係なく、大体がタラップ。
Air France Boeing B747-200B




テイクオフのスタンバイも街のド真ん中。RWY13は海に向っての離陸。
Viet Nam Airlines B767-300ER



(以上写真出典Airliners Net)




◆次回は3日目後半。ビクトリアピークです。

地下鉄〓号線 鍾路3街の グルポッサム屋(牡蠣の豚包み) 

December 29 [Sat], 2007, 9:42
お気に入りのケーブル番組で先日されていた 鍾路3街にある ポッサム屋さん・・・

ポッサムとは包む・・・という意味ですが
韓国料理のポッサムとは 茹でた豚肉とキムチとを巻いて食べる物で 個人的にかなり好きな代物です♡

このポッサムに プラス これからの季節にナイスな牡蠣を乗っけて食べる グルポッサムなるものがあります!!!

地下鉄〓号線の鍾路3街駅〓番出口を出て(階段上る)出た方向と逆に歩いた所にこの 牡蠣ポッサム屋のコルモク(通り)があるんですが その中でも 一際人気のお店 "삼해집サムヘジプ”といお店・・・
新鮮な牡蠣がキムチの中に入ってる上に 茹で豚ちゃんの上にもたらふく乗ってて その上 牡蠣はおかわり自由♪

小サイズでW2万〜なんですが 小サイズでも2〜3人前はあるっ!

そしてそして 最大の魅力は これに カムジャッタン(ジャガイモと豚肉の鍋)のジャガイモ抜きではありますが オマケでつくっ!

という 寒い季節にピッタリで 激安・激旨な お店なんですぅ〜〜〜〜

前々回に宿泊した宿の近所で気にはなっていたんですが マダ 食してはおりません・・・

今回も胃がはちきれんばかりの食べっぷりで 攻めていこうと・・・毎晩胃のストレッチを欠かせません?

詳細は12月・・・^。^ㅋㅋㅋ

知人一家(15) 

December 18 [Tue], 2007, 16:49
いつもお祈りありがとうございます。この話題、2ヶ月ぶりです。

つまり、この2ヶ月間は離婚の話も含めて目立った動きがなかった、ということです。しかし何もないわけではもちろんありません。
老夫婦の生活環境は激変しました。妻の子供たち、つまり孫の持つ問題に直面せざるをえなくなったのです。しかし本来ならそれは祖父祖母の抱える問題ではなく親である妻が対応しなければいけないと思います。

長女は中学校にはすんなりと慣れたものの、ほとんど勉強していないみたいです。暇があればゲーム(DS)ばかりしています。テストの点数もかなり悪いようです。いや、私としては点数を取ることが目的じゃないとは思うのでいいんですが勉強する動機付けなど一切せずに頭ごなしに「勉強しなあかん」ではやる気が起こるはずもありません。
祖母はそのことを長女に注意していたようです。しかし言い方が結構皮肉っぽくしか言えない人なので長女との関係はあまりよくありません。長女の言い分を聞いて妻までそれに同情してしまう始末。本来なら妻がちゃんと目を光らせるなどして把握すべきじゃないかと思うのですが。でも妻は子どもたちと祖父祖母のことを悪く言う。子供たちが祖父祖母の言うことを聞くはずがありません。ついに祖母は言うのをやめました。そりゃそうです。それは本来親の仕事です。
妻は親の仕事を祖母に期待していたようです。しかしそのことを話し合ったこともないのに出来るはずもありません。
そしてなにより、長女の言動が父親とそっくりになっています。妻の長女に対する取り扱いはまさに夫と同じような感じです。第2の夫を育てているとしか思えません。

次女は小5。校内でいじめもあるようで、時々微熱を出して学校を休みます。詳しくはわかりませんが、学校を休むこと自体が悪循環を招いているような気もします。たしかに次女は超未熟児で生まれて学年は予定日より1学年前の学年になっています。そのために身体は標準より遥かに小さいと思います。頭もいいほうではありません。でも感受性はいいほうです。やさしさも持っています。彼女に必要なのは忍耐ですが、それも妻は回避させています。

この問題点を先日うちの妻が指摘しました。あまり言うとこの妻は自分の殻に閉じこもって貝になりますが、この日は聞いてくれたようです。しかし実行に移せるかどうかは今のところはなはだ疑問です。今までずっとそうでしたから。


ちなみに私たちとは連絡の取れない夫のほうですが、休職中のようです。一方でアルバイトを始めています。会社に見つかったらやばいと思うのですが、よく分かりません。
そして夫の父親が痴呆で大変な状況になっているようです。母親1人では大変なので夫とその弟(彼も離婚しています)が交代でとまって面倒見ているようです。

お祈りをお願いしている以上、報告しないわけにはいきません。主が働かれるようにお祈りお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taanse1273
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 言わなきゃわからない?? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 言わなきゃわからない?? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 言わなきゃわからない?? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 言わなきゃわからない?? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる