暖かそうです。 

2008年02月20日(水) 1時44分
私が気に入ってるのは
キイロイトリのカマクラぬいぐるみです。



隊長のコレクション棚に1つと居間に1つ飾ってあります。







かまくらって作った事も入った事もないけれど
楽しそうですね。



「かまくら」の語源は
形が竃(かまど)に似ているから「竃蔵」であるとする説や
神の御座所「神座(かみくら)」が転じたものであるとする説などがあるそうです。
(ウィキペ)

サンガ日記風に… 

2008年02月15日(金) 6時41分
日曜日に久しぶりに城陽のクラブハウスで公式戦の仕事があったので行ってきました。


パソコンを使ってその日の出場選手をJリーグに送信するためにデスクでパソコンをいじっていたら、広報の担当者の方の机にパーサくんが覗いてきました。


『今日は誰が出るの?神戸に勝てるかなぁ?』


なんて心配そうにしてたんで、パソコンに乗せてあげました。


って、俺こんなかわいい日記やっぱり書けない(´Д`)


次は天皇杯の記録は断ったから14日のC大阪戦かぁ、


また早く終わってゆっくり出来るといいねんけどなぁ☆


つまらん日記でごめんなさい。

ハナさんの下痢で・・・卵発見。 

2008年02月06日(水) 19時17分
                    ↑仲良し

昨日も1日5回も下痢(水便)だったので病院へ行ってきました。

今日も酷い回数の便をすると見込んでいたのですが、
朝方の1回しか出ず、便を持参する事が出来ませんでした。
(もしかしたらi/dの缶詰が効いたのかな?!)
が、先生がブルーのプラスチック素材の長い棒をハナさんの肛門へ入れ、
便を採取してくれて、少量の便を顕微鏡で見ていただきました。

前回同様、特に問題はないと言うことでしたが・・・

薬を頂くのを待っていた時、先生が「ちょっときてみて〜」
と私を顕微鏡の前まで連れて行ってくれました。
画面に写っていたのは、ゾウリムシらしき楕円形の物体でした。

先生:「鉤虫の卵だと思う。1個しか見つからなかったけど。
       これじゃあ抗生剤で下痢止まらないはず。」

私:「・・・。」何も言えず。

駆除のお薬を頂きました。
もしかしたらトイレを共有している他の子もいるかも知れないから、
心配だったら便だけ持ってきてね〜と言って下さいました。

確かに感染した疑いは強。
チョコの便に血便が付いてました。
採取したら持って行こうと思います。

今まで何回も便の検査をしていただいたのに、見つからなかったナンテ。
やっと、やっと見つかった寄生虫。
ハナの下痢がこの虫のせいであって欲しい。

もしニャンコの下痢が継続していたら、
何回も何回も便の検査していただくのが良いかもしれない。

なんだかノイローゼです。

一日も早く健康体になってもらいたい。

あたし 

2008年01月20日(日) 11時48分
こんな感じ(笑)


タバコ吸わないけど…

ギミギミズはいいね 

2008年01月16日(水) 14時31分
 ギミギミズのカントリーロードはいいね!のりのりって感じで!耳をすませばみたくなってきたなぁ。

居酒屋にて 

2008年01月10日(木) 18時34分
主人の後輩(男子)と3人で飲んだ。

とても気を使ういいこだなぁ。って思った。

最初はね。

でも途中から雲行きが怪しくなってきた。

・・・いや違うかも。

仕事とか、資格とか、恋愛とかの話をしてたんだけども。

こちらが話した内容についての反応というか、返答がいちいち的外れなんだよなぁ。

論点がずれてるっていうか。

そこじゃないだろっていうか。

しかも、あちらからの質問もわかりにくくて返答しずらい。


私のほうに問題あるのかな。

去年末で仕事やめて自宅で勉強はじめて。

通信だったんで。

半年くらいはほぼ主人としか会話してないんで。

彼は価値観が同じなんで、話してて全く違和感ないし。

ひさしぶりにしゃばにでたんで。

あたしのほうが対応できてないのかしら・・・。


いやいや、まてよ。

「○○さん(主人の名)の奥さんっていうから、なんていうか結構派手な人かと思ってました。

でも実際あってみるとなんていうか、もっと知りたくなるような人っていうか、内面がすごいんだろうな

っていうか。」

要するに、

「○○さんの奥さんだから、もっときれいな人かとおもってました。よっぽど内面がいいんですね。」

っていいたいんだろ。

遠まわしにいってるつもりなんだろうけど。

あなたかなり直球ストレートに批判してますよー。

主人苦笑。

あたし梅酒ロックあおる。みたいな。


なんか残念な結果だったな。

あーあ、おごらなければよかった。

終わったぁ〜\(^o^)/ 

2007年12月29日(土) 23時36分
資料作りに悪戦苦闘した「奏楽者(ピアニスト)研修会」が何とか終わりました (^O^)v

こういう実技の講習会は、当日、実際に弾いていただくまでは技量や要求(何が知りたいか?)などがはっきり分かりません。

と言う事で、毎回出たとこ勝負!!の感が強いです。



今回も、昨年の研修会の時の私のクラス(応用)の参加者が1名、基本のクラスに参加されていた方が1名、残りは初めての方ばかりだったので講習を受けられたい曲は分かっていてもどの程度のアレンジをされているのかが全く分からず、やはり出たとこ勝負でした!!


申し込みの時点で聴講希望の方が圧倒的に多く、「さあ、どうしたものか・・・」と少々悩みましたが、元来のおしゃべり好きはしゃべりまくりました (^_^;)

講師の私を筆頭に中年おばさんはおしゃべり!
最前列に陣取った3名のおばさんたちは、代わる代わる質問を・・・ (^_^;)
それもピアノアレンジとは遠く離れた質問だったり・・・(>_<)

午前の終了時間も午後の全体の終了時間も私は気になって気になって・・・(笑)
それでも質問自体が長いし、少々困っちゃいました!!


ま、何はともあれ無事終了し、せっかく博多に出たというのに博多駅ー地下鉄ー西鉄電車で会場教会近くの駅まで・・・、これの往復のみで帰ってきちゃいました(ああ〜 (^_^;) )


一つ一つ用を片付けるしかありません!
次は13・14日にある特別伝道集会の準備です(^O^)v
私は13日は聖歌隊の伴奏のみ。14日は奏楽と聖歌隊の伴奏です。

さあ〜、今日はサッサと休んで、また明日から頑張って準備しなくては・・・。

ペットフェアー 

2007年12月15日(土) 0時03分
明日、午前中パシフィコ横浜行ってきます。
色んなグッズあるかな?あんまりトリミング用品はないだろな・・・
スリッカーあったらいいな^^
午後からは仕事だし楽しんでこよう

ペットフェアー行く・行ったトリマー遠慮なくコメントして下さいね♪

後ろから・・・ 

2007年12月10日(月) 20時41分
仕事帰りに部屋に寄っていったyukiです。

俺の好きな角度から撮りました・・・というより

いつもyukiを襲う時は後ろから・・・ガバッと・・・

いくのでこの角度がいいのかもね。

今日はどうやって食べちゃおうかなwww

建設生産改革の姿勢鮮明 等級別発注の弾力運用初弾 国交省20071026建設通信 

2007年12月04日(火) 12時50分
建設生産改革の姿勢鮮明 等級別発注の弾力運用初弾 国交省20071026建設通信

 国土交通省が打ち出している「今後必要なのは、まじめでいい仕事をする企業の努力が報われる仕組みの整備」(佐藤直良官房技術審議官)の一つである、工事規模(金額)で区分している等級別発注(発注標準)の弾力的運用が具体的に動き出した。国交省が目標とする品質確保を前提に、国民・発注者・受注者の3者にメリットがある「建設生産システム改革」への姿勢を鮮明にした格好だ。

 初弾は九州地方整備局発注工事で、県発注の工事で実績を積んでいても、国交省直轄工事になかなか参入できなかった地元の優良中小企業の「食い上がり」参入を認める。

 国交省直轄工事以外で、工事実績や工事成績評点が高い企業へのインセンティブ(優遇措置)として、競争参加機会を拡大させる「食い上がり・食い下がりの弾力運用」については、11日に開いた四国地区の「全建ブロック会議」で、佐藤技術審議官が言及していた。

 佐藤技術審議官はこのほか、現場の技術・技能向上を目的に、職種別に優れた技能労働者を直接評価する仕組みの創設について検討することも明らかにしており、国交省の発注施策は入札制度改革だけではなく、建設生産システム全体の大改革へ大きくかじを切っている。

 ただ国交省直轄工事でD等級企業がC等級工事に参入することは、「B等級工事の激減に比べ政策的な配慮でC等級工事は減少していない。C等級に落ちたいくらいだ」(B等級企業のトップ)とされてきたC等級の工事で新たに競争が激化することも予想される。

 競争激化への懸念に対し、九州地方整備局の芦田義則企画部長は「今回の試行は発注件数と応札可能企業数を比較してこれまでの参加要件では競争性だけでなく施工上、品質確保でも懸念があった」とした上で、「C等級への食い上がりも、対象は難易度が低い工事に限定している」とし、C等級工事の全体では一層競争が激化することはないとの見方を示している。

 ほかの地方整備局も九州整備局と同様の考え方とみられる。

◆D等級参加認める/鹿児島県の成績活用

 国土交通省九州地方整備局は、一般土木C等級の工事に一定の条件をクリアしたD等級の企業を参加させる「競争参加資格の柔軟化(工事規模要件の拡大)」の試行工事を発注した。ランクの弾力的運用の実施は国交省の中で九州整備局が初めて。工事発注が集中する災害復旧事業などで懸念される競争性の確保、地元企業の育成などを目的としている。D等級の参加条件には、鹿児島県の格付けや工事成績評定を反映させる。

 試行対象工事は、鹿児島県薩摩地方北部で進む川内川激甚災害対策特別緊急事業の「江川橋左岸掘削工事」。23日付で公告した。同事業は、2007年度に、約80件の工事契約を予定しており、これまでに予定価格6000万円以上のC等級の工事を51件、D等級では16件を契約している。これに対し、C等級は鹿児島県内に92社、川内川流域に絞ると32社になる。現在、入札に参加できる企業が少なく、競争性や品質の低下が懸念されていた。

 D等級が参加できる条件は、鹿児島県の土木一式の格付けがA等級で、過去5年の土木工事成績の平均が74.5点以上とした。74.5点は県の平均点数になる。この条件下で参加可能なD等級は5−10社となる。本格実施について同局は、今回の試行工事の工事成績などを検証して判断する。

 同事業は、06年7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた川内川流域で進めており、07年8月に着工した。工事間の調整も多いため、発注者支援型CM(コンストラクション・マネジメント)方式を導入し、ニュージェックがCMR(コンストラクション・マネジャー)として、監督業務の一部を担っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taansc657
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 暖かそうです。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 暖かそうです。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 暖かそうです。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 暖かそうです。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 暖かそうです。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 暖かそうです。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 暖かそうです。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 暖かそうです。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 暖かそうです。 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 暖かそうです。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる