OFF! 

February 17 [Sun], 2008, 23:32
今日は・・・

息子は部活がお休み…早くから友達の家に遊びに行って

帰ってきたのが夕方の5時半過ぎ〜よく遊んだよね(^_^;)

たまには良いかな〜


☆娘は模擬テスト☆

どの教科も難しい〜特に英語が分からなかったよ〜

と言ってます(*_*;

来週もテストだね…


私は高校のウィンター予選を観戦してきました♪

男子の準決勝!

シードだった高校が敗れて、勢いにのった高校が

決勝戦まで残ったようです!

決勝戦はどうなったかな?


午後はココアと家でのんびりしていました〜

明日からまた一週間が始まる…

本当は別れたい? 

February 14 [Thu], 2008, 12:25
私は前の奥さんにこだわりすぎている。

前の奥さんはどこに行くにも化粧もしない。

何で旦那はそんな女と結婚したのか?
おまけに旦那より10も年上である。

彼女からは私は悪い影響しか受けない。
だから離れたい。

そんな彼女とうちの旦那は8月まで2人でこっそりあっていた。
許せない。

私はそのことがわかってから変わってしまった。
幸せだった毎日が地獄に落ちた。

今度2人が連絡を取っていることがわかったら即離婚を考えている。
もしかすると、もう別れたいのかもしれない。
2人があっていることを願っているのかもしれない。

離れライトアップ 

February 03 [Sun], 2008, 1:05
今日は、離れのライトアップの写真を載せてみました。

暗いところでの撮影は、なかなか頃合いが難しいですね。
夕方の真っ暗になる直前に写しました。

ライトアップというと、サーチライトでドカンと照らすのもありますが、そこまでするとけっこういやらしい感じにもなります。

外構工事をお願いしたリバーフォレストさんに付けてもらった、LEDのライトが程よく照らしてくれていると思いますね。

BUKA IN TATEYAMA 

January 18 [Fri], 2008, 14:45
相変わらずAPOBEAGLEのぶか。

チャンピオン犬の爪の垢をせんじて飲ませたいもんです。

YAHOO!コロンボコンプリート! 

January 14 [Mon], 2008, 7:56
小さい頃に親とコロンボを見てて俺は「こんなオッサンになる」と決心しました

その時でしたね。推理系統に目覚めたの・・・


でもね、いないんですよね。コロンボ知ってる友達・・

名前は・・・なら、まだしもそれ自体知らないなんて・・


結局、自分一人ハマリまくっています。

ついにコンプリートDVDも手に入れ、全部見れるようになりました。

挿絵なんかも入れながらストーリー紹介をしていくつもりです。

これで、興味を持ってくれる人、コロンボを知ってる人が集まってくれればとおもっています




また日曜映画劇場とかで「刑事コロンボ」やらないかなぁ

チャルス・ブラウンと遠山参良 

January 04 [Fri], 2008, 18:49
九州学院の創始者であるブラウン先生と遠山参良先生が五高の教師であったということをご存知の方は九州学院関係者の皆さんでも少ない事でしょう。今日は明治36年10月10日の五高開校13回記念式に職員代表として読まれた遠山先生の祝辞を掲載する

祝詞(保存資料転記)
本日我校創設第十三回記念日ニ
際シ茲ニ以盛式ヲ挙ク何ノ喜カ之ニ
如カン
夫レ我国維新ノ大業成リ開国進
取国是定メテヨリ文武百般ノ制
度漸ク備ハリ国運日ニ進ミ国権
月ニ振ヒ今ヤ既ニ世界列強ノ班ニ入リ
白晢人種ヲシテ獨リ文明ノ名ヲ恣ニ
スルヲ得サラシムルニ至ル洵ニ盛ナリト謂
フベシ然リ而シテ其基ク所固ヨリ
一ニシテ兄ラズト雖モ就中最モ重ヲ
為スモノ之ヲ教育トナス蓋シ民衆ノ
智ヲ増シ徳ヲ進ムルハ普通教育ニ
有リ国民ノ先達タリ指導者タル
ベキ須要ノ材ヲ養フハ之ヲ高等
教育ニ待タザル可ラズ
柳モ本校ハ明治二十年ノ一学
府トシテ創設セラレシ爾来僅カニ十
数星霜ヲ重不タルヲ過ギズト雖モ既ニ
千三百有余ノ卒業生ヲ出シ国家
今日ノ盛運ニ貢献シタル所決シテ
尠少ナリトセズ是レ吾等カ茲ニ
記念ヲ新ニスルニ際シ誠意以テ
祝賀スル所以ナリ然リト雖モ豈
唯之ヲ以テ記念ノ實ヲ尽シタリトセ
ンヤ吾等宜シク精励怠ラズ以テ
校運ヲシテ益々以て隆盛ナラシメ国家ノ
吾等ニ希望スル所ニ答ヘ吾等ノ
国家ニ負フ所ヲ全フシ斯式ヲシテ空シク
虚礼ニ終ラシムルナカランコトヲ努ムベキナリ
敢テ蕉辞ヲ陳シテ祝詞トス
    明治三十六年十月十日
         職員総代  
     遠 山  参 良  


遠山参良
慶応2年(1866)1月13日−昭和7年(1932)10月9日、教育者、文学博士、現在の八代郡鏡町生まれ.10歳で熊本洋学校に入学したが、同学校の廃校後、京都の同志社に転学、さらに長崎のカブリ−学校(後の鎮西学院)に転じて卒業、のち渡米留学する.帰国後の明治35年五高の教授になる、キリスト者として、また学者として活躍する.明治44年(1911)九州学院長に就任する.昭和7年まで同学院の経営に心血を注いだ、熊本県近代文化功労者(熊本県大百科事典)

チャルス・ブラウン
1874年、アメリカノースカロライナ州生まれ、家が貧農だったため学業を修める余裕がなく少年時代から印刷屋の小僧や農家の手伝いをした.苦労の中で資質を磨いたブラウンはロアノク大学からルーテル神学校へ進み明治31年12月宣教師として来日した。布教活動の傍ら五高の教師として英語を教えた。若い世代に宗教教育の必要性を感じキリスト教主義の中学校(現在の九州学院)を設立する。明治44年3月学校経営を遠山に託した。1912年請われてアフリカを伝道中,横熱病のため客死した。(熊本県大百科事典)(TH)

中間二日目 

December 19 [Wed], 2007, 8:30
  中間二日目。

  国語と数学演習。

  国語は漢字を5分ぐらいちゃちゃっと勉強しただけだったけど、

  簡単な問題ばっかだったからまあ再試の可能性はなし。

  試験終わってからふっと隣見たら、漢字の8問全部空欄。
 
  まあこんなこともあるさ。

  数学演習。あと数分あれば最後の証明問題できたのに。

  数学演習は6割以下かもしれん。

  もう数学演習のクラス下がるかも。


  ふう。中間終わった。

  終わったが日曜日には英検がある。

  いまさらながら後悔しとる。

  わざわざ金はらって英語力を認めてもらうなんて。

  馬鹿馬鹿しい。



  あーあ、せっかくの日曜が。

  では
  
  

慣らし保育2日目☆ 

December 14 [Fri], 2007, 8:32
2007月10月30日 (火) 晴れ 【凛大君:2歳2ヶ月】 【結愛ちゃん:7ヶ月】
《写真上:今日の凛大君のお弁当♪写真中:ヘルメットが重くて機嫌悪い凛大君(^_^.)写真下:結愛ちゃんこんなカンジで乗っています(笑)》

今日も15時半まで慣らし保育です。

今は二人ともお昼寝中かな?
眠れてるかな?
ちゃんとご飯食べたかな?
楽しく遊べたかな?

・・・泣いてないかな?

ふぅ。
心配はつきません(泣)

いくら昨日楽しく遊んで帰ってきたとはいえ
まだ二日目だもんね。
今日は朝バイバイする時、凛大君チョーー泣いた。
「ママ、ママ〜!!!!」

私が仕事すると決めた以上、
こうなる事はわかっていた。
なのにやっぱり手元から離れてしまうと
心配で心配で頭がパンクしそうだよ・・・(T_T)

でも小さい小さい
凛大君と結愛ちゃん、二人で頑張ってくれてるんだもん。
私がいつまでも後ろ髪ひかれてちゃ前に進めないね。

彼の全面協力もあるし
家族で頑張っていかなくては!!!

それにしても
チビちゃん二人がいない部屋はシーンとしてて寂しい。。
仕事してたらあっという間だけど
今はガラーンとしててつまんない。

・・・私も昼寝しよっと。

Cats'n'roll 079 

December 08 [Sat], 2007, 4:39
236,237 善福寺川の猫さん達はちゃんと面倒を見てもらっていて
暮らしやすそうです。

サイト名が英語だとたいてい読めない 

December 05 [Wed], 2007, 13:01
ホント話題ないよ。あ、そういえば今日たにしがPSP持ってきてぷよぷよやらせてもらった!

結構楽しかった!!!ありがとねーwたにしw

そういえば明日ってハロウィンですか?あれ今日だっけ?ハロウィン前は散々盛り上がっておいて

日が近づくと熱が冷めてくる(おい

そういえば明日ってサンデーの発売日ですね!前日から楽しみで仕方ないwwwww

もー勉強する気ない学校行くきないだめだ引きこもりになりたいああああああ


実を言うと私頭のいい人って嫌いなんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taansa608
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» OFF! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» OFF! (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» OFF! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» OFF! (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» OFF! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» OFF! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» OFF! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» OFF! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» OFF! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる