ヘキサゴン! 

April 21 [Mon], 2008, 16:43
最近クイズ番組で珍回答を連発する天然系のタレントさんが目立ちます。
テレビで見かける天然キャラってのは作ってる人もいるかもしれませんが、
ときどき身の回りでも「マジ?」と思える天然さんっていますよね。


実はうちの彼女もその一人かもしれません。


まぁ、和むにはいいですよ。
でも会話が目的に行き着くのに時間かかるときはありますけど。


だもんで、テレビでそういう番組見てても
「まさか、こんなの分からん人いないよー」
と思ってもすぐ隣にいたりします。

というわけで、試しに諺のテストをしてもらいました(全10問)。
受け狙いとか、大げさではなくて、リアルな回答ですのでよろしく。




・第1問・
  一寸先は「   」   ⇒正解 「闇」

 先生の答え
  一寸先は『 二寸 』   ※まあ、間違いではないですが諺にはならないです。



・第2問
  能ある鷹は「   」を隠す    ⇒正解 「爪」

 先生の答え
  能ある鷹は『 バカ 』を隠す   ※それだと結局見たまんまになってしまいますね。



・第3問
  ミイラとりが「    」になる    ⇒正解 「ミイラ」

 先生の答え
  ミイラとりが『 迷子 』になる  ※ん〜、ちょっと惜しい!



・第4問
  類は「  」を呼ぶ     ⇒正解 「友」

 先生の答え
  類は『 馬 』を呼ぶ  ※「何で?」って聞いたら「『るい』ってルイ14世とかのルイでしょ?」



・第5問
  雨降って地「    」    ⇒正解 「固まる」

 先生の答え
  雨降って地『 耕す 』   ※良く実りそうです

 

・第6問
  一寸の虫にも五分の魂 の意味は?  ⇒正解 「小さくても、あなどれない」ということ。
 
 先生の答え
  一寸の虫にも五分の魂 の意味は? 『 虫はあんまり頭が良くない 』  ※グレイト!



・第7問
  二兎追うものは「    」   ⇒正解 「一兎をも得ず」

 先生の答え
  二兎追うものは『 三兎追う 』  ※兎取りの名人ですね!



・第8問
  喉元過ぎれば「      」   ⇒正解 「熱さ忘れる」
  
 先生の答え
  喉元過ぎれば『 肺 』  ※解剖学的にきました。



・第9問
  腐っても「  」   ⇒正解 「鯛」

 先生の答え
  腐っても「 3日まで 」   *3日までは許容範囲のようです。 



・第10問
  年寄りの「    」  ⇒正解 「冷や水」

 先生の答え
  年寄りの「 冷や汗 」   ※惜しい! 意味は「死ぬ前の気持ち」だそうです。


以上、10問を抜粋しましたが
彼女の名誉の為にこれ以外で正解したのもありました。
知っているのは実に生き生きと答えたのが印象的です。

機会がありましたらまた紹介いたします。
  

予定がない休みの過ごし方 

February 15 [Fri], 2008, 2:41
『万葉倶楽部』行ってきました。

世田谷から第三京浜を車で飛ばして20分! 近いですよ!!

露天風呂入りながら横浜の港を一望、そしてビール  最高です。

日ごろのストレスを発散し、自然から新たなパワーをもらう!

富裕層の方(お金持ちの成功者)は、大自然からパワーをもらい運気があがると

大自然に行く方が多いようです。

俺も海や山に行き気持ちを落ち着かせる時間を作るようにしています。


今日は単純に風呂&ビールを楽しんだだけでしたが・・

クラスマッチ★+゜サぃコーぅ))☆ 

February 07 [Thu], 2008, 8:53
今日は☆クラスマッチ★がぁりましたぁー))+゜
午前ちゅー★はテンションMAX☆+゜でがんばったゅ☆

だ・か・ら・3試合ちゅー★2試合☆勝ちましたぁー))+゜
でもooooぁたしは☆ぁんま活躍してなかったぁー((わらぃ

午後+゜はoooぁたしの気分★的にわぁー))どぇぇぇぇぇー((
ってぇー☆
感じ☆で!!=ゃばかったぁー))+゜    ゃ〓ooo★2試合ちゅー☆2試合とも勝ったゅ★
ここもoooぁたしの★活躍☆ぬぁーし((= =+゜)) ゃばスーーーーーゥ
そんでooooo★

ぁたしの☆クラス★は((2位☆でしたァー    ぅれしすゥーーーーー★
 
ぁした☆はooo調理実習★トカ部活があゅoooooいゃーーーー)))+゜

でもoooがんばりまぷ★☆+゜         それじゃぁ☆ばぃばーぃ))

久住別れより 

January 20 [Sun], 2008, 23:54
凄いの一言

アニメ大好き少女デス!!!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:56
今気づいたんだけど、「CLANNAD」の第1話に白石みのること白石稔が声優してたんだね。

それはともかく、「こどものじかん」が教頭先生の事件で放送する場所が減っちゃった。
事件により放送する場所が減ったのは「ひぐらしのなく頃に解」と「School Days」に続き3作品目

アニメって事件の影響受けやすいな!
何とかならないか?

トンネル王子 

January 05 [Sat], 2008, 11:29
はこの方です。



倉岡武志(23)。



ライトゴロを見事にトンネル開通。



その2点で見事に逆転負け。



賭けに負けました。



今日試合に来たジャビッツの皆さん!



お金回収します。



ちなみに彼は昨日中洲で我のバットば振り回したらしいです。

野球 

December 20 [Thu], 2007, 3:10
今日は日本シリーズ、明日はワールドシリーズで松坂。
ワクワクするね。どちらもいい試合してくれよ。
頼むから一方的な展開にならんようにね。

生産性がない職業だからこそやらなくてはいけないことがある? 

December 07 [Fri], 2007, 13:50
私たちの職場は、生産性というものがない。物を売ったり、いろいろなサービスをしてお金をいただいているわけではない。他の職業から見ると、お客様は、児童、または保護者ということになるが、基本的に考え方がかなりづれていてもやっていける商売なのです。
率直に、保護者や子供の要望とかなりずれているのが現状で、きちんと押さえている教職員はすくない。よっぽど聞き上手な教員か、子育てをしている。または終わった女性の教員くらいかもしれない。学力向上のみを求める保護者は意外と少ない。だからといって学力がどうでも良いわけではない。よくよく話を聞いてみると、ようは「豊かに生きるためには?」ということのように思える。
「授業で勉強だけ、教えていればいいのなら楽だ」と平気で言う教員がいるのだが、その教員の授業は??がつくことが多い。塾で教えている先生達は、学力を伸ばすことが出来なければ死活問題なので、その点にかけては塾のほうがかなり上だと私は素直に思う。では、塾だけあればよいかといわれたらそれはもちろん答えはNOである。
豊かに生きるためにはそこそこの学力を持って上の大学に行ったほうがよい。と保護者はたぶん信じている。ようは、学力はその部品の大きな一つでしかなく、その部品をきちんと教えてくれるのは塾だと思っている。そして、他に必要な部品…どうしたら豊かに生きることが出来るのか?という答えを出せてはいないように思える。だとしたら、学校で豊かにいきるとはなんなのか?という答えを持っていない教員は、ほとんど保護者の要望に答えてはいないように思える。私は教員というのは天職な人のみが全うできる職業だと感じているが、天職はおろか適職すら少ないように思える。
生きていたらいろいろなことが起こる。それをクリアしていかなくてはならない。生まれた瞬間からさまざまな問題がやってくる。なので、小学校や中学校でいろいろな問題が起こるのは、ごくごく当たり前のことなのだが、どうも過敏に反応しすぎて、うまく回っていないように思える。イジメで自殺者を出したり、学級崩壊を起こしてしまうのは大問題だが、かといって些細な問題すら起こさないようにするというのは基本的に生きている限り無理というものだ。子供のことが好きでもなく、教育大に行ったからその流れで教員になってしまった教員は、学力を上げること、問題を起こさないことが、保護者の望みであり自分の評価につながると信じている人がいるが私は疑問だ。いじめが起こると、いじめられている子供に「大丈夫か?」と声をかけているが、いじめられているのだから大丈夫なわけがない。声をかけるほうが逆だと思う。いじめたほうの子供だって、何かのストレスを抱えているはずだ。その誤ったストレス解消方がイジメになったとも考えられるし、そのストレスを与えたのは自分かもしれないとは夢にも思わないだろう。競争社会で豊かに生きていく方法は、勝ち続けることではない上手に負けることだって必要だと思うのだが、上手に負けられない教員は、どうしたってこれを教えられない。勝負事は勝ったり負けたりするのが当たり前で、負けたら、絶望するのではなく次をどうするかなんて個人的には思う。

雑貨屋 

December 04 [Tue], 2007, 5:14
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
雑貨屋をご紹介します


【生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(ネット販売.情報調べ)



【雑貨屋の順位】
21位



【雑貨屋の説明】
雑貨屋は日用品6000点以上取り扱った生活日用品専門サイトです。生活に密着した商品ですのでリピート率も高く、価格も安くお客様には大変喜ばれているサイトです。最近では企業様にもご利用いただいております。特に環境にやさしい洗剤や無添加商品、自然派、業務用など、ネット販売に適した商品を提供しています。



【雑貨屋のキャンペーン



未登録


【雑貨屋以外の生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:A-goods shop(アップリカグッズショップ)
第2位:PICKLE-PIXY ピックル・ピクシー
第3位:イーグッズ e-goods
第4位:赤すぐ内祝い
第5位:セゾンダイレクト saQwa(サクワ)
第6位:エーフラット a.flat
第7位:イベントかしてネッと
第8位:ベビー ダスキンレントオール かしてネッと
第9位:eyeco アイコ
第10位:ベルメゾンネット
第11位:ニッセン
第12位:ベルーナ
第13位:スクスクのっぽくん
第14位:BABY BABY ベイビー ベイビー
第15位:ムトウ
第16位:Cecile セシール
第17位:ナイスミセス
第18位:TIMUSインテリア
第19位:自動掃除機ルンバ
第20位:生協の宅配
第22位:クロークス CLOAKS
第23位:グローバルプロダクトプランニング Global Product Planning
第24位:イオンショップ
第25位:FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便
第26位:MoMA モマ
第27位:ミキハウス アウトレットショップ mikihouse
第28位:Garage ガラージ
第29位:i-kitchen アイ・キッチン
第30位:SEMPRE.JP センプレ

少ない投資で3連単☆秋華賞&府中牝馬S 

November 30 [Fri], 2007, 7:59
今日はこれだけですヽ(´▽`)/

〜結果〜
秋華賞 13→17→16 3連単 3万7630円(ハズレ)

府中牝馬S 8→15→1 3連単 1万380円(ハズレ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taanam404
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ヘキサゴン! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヘキサゴン! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヘキサゴン! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ヘキサゴン! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ヘキサゴン! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ヘキサゴン! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ヘキサゴン! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ヘキサゴン! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ヘキサゴン! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヘキサゴン! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる