10月13日 曇り 

February 18 [Mon], 2008, 12:33
今日も昨日同様 医者から帰ってきて ご飯を食べ
PCで遊んでいます

TOEICもすんだから勉強もせずだらだらしております
こんなことではいけないのでせめて
無料のTOEIC学習テストと英文を読む事と字の練習を独自にやっています

月曜は職安だし、ゆっくりできるのは今月いっぱい
今はしたい仕事の求人も見つからないので運がよければ学校に行ってPCを習おうと思っています


写真の整理をしていたら
懐かしい(!)バナナ酢の写真があったので作ってみました
家族の健康のため

切腹 と 別に 

February 14 [Thu], 2008, 19:32
「切腹」

簡単に使ってはいけない言葉だろう。
武士道の精神の中で使われる言葉であり、「失敗は本当に許されない。」それくらいの気持ちで生きていた、かつての日本人の言葉である。
おそらく、かつての武士たちも、腹を切る覚悟で、なんていうことは言わなかったと思う。できれば死にたくない。当然である。腹を切ることがないように、仕事をし、生活していくことを心がけていたに違いない。
責任を取るという意味もあるが、死を持って責任を取るというのは、よっぽどのことだ。

責任の所在がうやむやになる現在の日本において、もしくは、簡単に「死ね!」とか言ってしまう社会において、「切腹」という言葉も、ほんの軽い気持ちで出てくるものだと思う。
はっきり言って、冗談の範囲でしかない。
でも、ときどきそれが冗談の範囲からもれてしまうことがある。
それを考えると、簡単に使ってはいけない言葉だと思う。

「別に」

妻と喧嘩したとき、私も時々使う。
もっとも、長年の結婚生活で、妻には絶対に勝てないので、だんまりを決め込むほうがいいと思い、この手を使うことが多い。
とても卑怯な手である。

別にと言われると、何となく、追求したくなるものである。私もかつて生徒を指導したときなど、別にをかなり言われたことがある。そして別にの言葉の中には、本当は助けてほしい気持ちが隠されていることが多いのである。
何か行動を起こさなければ。でもここで焦ってはいけない。腹を立ててはいけない。見極めが肝心なのである。

別にというと、妻は、「あっ そう」と知らん振りする。私にとっては強力な武器である。
そして、耐えられなくなった私のほうから、ちょっとずつ、それも喧嘩のことを避けるように、何気ない話しから始めるのである。
まあ、誤ることもあるけど。

Wow!! 

February 04 [Mon], 2008, 21:46
今ね、ぶらッとでかけに行って
帰ってきたら、近所の踏み切りが折れたァ!!!!
びっくりデショ???(!∀)

チョットびっくりしたヶド、こんなコトも起こるん!?
って思って、チョッピリ面白かったァ 笑
写メ撮ってる人までぃたしネっ わらww

m(_ _)m 

January 18 [Fri], 2008, 5:37
朝からなかなかログインできない〜!!
私だけかな? パソコンのせいかな?

昨夜の記事、削除しちゃいました。
書き足しているうちに、嫌になってしまった。。
何とか再度ログインできたけど・・・
記事のアテ無し〜(−−;)

かわはらはやと 

January 13 [Sun], 2008, 5:59
日本一

かわはらはやと9時間を切ってゴールイン

ゴールを駆け抜け倒れかける

しかしボランティアに助けられ、インタビューを受ける事無く引いてしまった

でもゴール瞬間は笑顔でスクリーンに写る自分を見上げていた

Konguracchureishon♪♪♪

んでもって感動をありがとう

賢く選ぶ、ローンをここで探す 

December 31 [Mon], 2007, 22:05
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

筋肉バトル! 

December 18 [Tue], 2007, 4:50
つい見入ってしまう・・・

ワッキーかっこ良かった〜♪
鍛えられた肉体、精神力、闘争力・・・
すっごいステキ!!
そんな彼と出逢えたらいいな〜♪

私は、首筋から肩にかけてのラインフェチ。
いいよね〜隆起した筋肉・・・
鳥肌が立つ・・・

あの身体で抱きしめて欲しい・・・なんて欲望が湧いちゃうよ〜
筋肉質の肉体。やっぱりいいな〜

Justin Timberlake 

December 13 [Thu], 2007, 3:07
Justin TimberlakeのMy loveっていい曲ですねえ。

















洋楽はよく聴きますよ(^〓^)

心が凪で満ちるとき 

December 06 [Thu], 2007, 22:01
心が凪で満ちるとき   

すべてが静寂へと変わり   

みなもはまるで鏡のように   

欠けることなく私を映す   

嘘、偽りの仮面がはがれ   

真実の心の顔が現れる   

今頃、入隊。 

December 02 [Sun], 2007, 5:35
                 昨日とぅちゃんが友達から譲り受け、とうとう入隊しました!!



                 最近の子供は運動能力が落ちてるみたいやけど、ぼくには…



                            そんなの関係ねぇ!



                            そんなの関係ねぇ!!



                            はい、おっぱっぴー☆





                       あ、とぅちゃんは5分(ストレッチ)で終了。



                        ビリーが話しかけすぎと言い訳してた…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taanam1659
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10月13日 曇り (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月13日 曇り (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月13日 曇り (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月13日 曇り (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月13日 曇り (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10月13日 曇り (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 10月13日 曇り (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月13日 曇り (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 10月13日 曇り (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月13日 曇り (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる