む、むしがー!!! 

February 25 [Mon], 2008, 21:49
息子と買い物に行く途中、さつまいも畑の横を

通ったら芋虫があっちにも、こっちにもいて気絶しそうになったよー(涙)

自転車だったのでよけながらさっと通り過ぎることが出来たけれど

徒歩だったら完全に通れなかったね。

鳥肌たちまくりで呼吸ができなかった・・・・。

本当に虫嫌いだーーーー。息子がもうちょっと大きくなって虫を持って帰ってきたら

どうしよう。絶対泣くな。

親子で芋ほりとか絶対行きません!!パパにまかせます。

当分あの道は通らないことを心の中で誓ったのでした。

彼岸花(曼珠沙華)と蕎麦の花 

February 15 [Fri], 2008, 18:24
 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が目につきます。
 川越市上戸(うわど)の新築が完成間近なので、嫁と一緒にチラシのポスティングをしていて気がつき、写真を撮ろうと思いつつ、今日になってしまいました。
 嫁が腰痛になり、狭山市奥冨の『平本整骨院』に連れて行く途中、畦道に群生していて比較的枯れかかっていなかったので、撮影しました。
 近場で家族連れのキャンプやバーベキューに適した行楽地に高麗川(こまがわ)がありますが、曼珠沙華で有名な巾着田(きんちゃくだ)は一見の価値有り。ここ霞ヶ関から40〜50分位でしょうか?
 同じ位の時間で蕎麦畑の広がる地域にも行けます。
 関越道に三芳パーキングがありますが、この辺りは結構蕎麦を栽培しています。
 三芳町に隣接したふじみ野市桜ヶ丘で新築が完成したので、バルコニーから花盛りの蕎麦畑を撮影しました。蕎麦畑に囲まれた中で食べられる蕎麦屋もあります。そばは大好きなので、新そばが楽しみです。
 

2006 

February 08 [Fri], 2008, 23:01
明けましたね2006年

年末は格闘技とお笑いがテレビを独占でしたね〜

私の古郷は雪が降ってたから寒かった

電車止まるし・・・

今年厄年で厄払い

おみくじは吉

微妙・・・・

毎年祈る事は世界平和、清原と一緒!

でも今年は違ったなあ

家族が健康でありますように

あんま変わんないか

亀田興毅の謝罪会見 

January 19 [Sat], 2008, 9:19
亀田のことについて触れるのは久しぶりですわぁ。


渋滞に巻き込まれて謝罪会見に数分間遅刻したものの、出だしの挨拶から素直な亀田が見れました。


マスコミからの質問にも、ぎこちなさがありましたが、誠意ある言葉で会見はすすみました。


親父が会見に現れなかったのも大正解だと思う。


親父が会見に同席したら、さらに亀田兄弟を追い込むことになったでしょう。


興毅の会見を見て、「もうええやろ」と思いました。


次は、大毅の問題になりますが、これも大毅が精神的に安定してから。


何事も順番にすすめないとね!


亀田興毅も、あんなに素直な会見ができるのだから、これから新しいトレーナーのもと、


もっと大きな人間に成長するでしょう。


今回の会見で最低なのがマスコミ!


同じことを何度も聞いて、会長も小さな子供に話す口調で、何度も同じ説明をしてました。


興毅が「はい」と認めたのに、何度も同じ事を突っ込むオウムむたいなマスコミ。


亀田親子に性格を正せというなら、自分らも正せと言いたいですわぁ。


亀田興毅の謝罪は気持ちよかったけど、マスコミの話し方は不愉快でした。


これからは、亀田興毅を暖かく応援しようと思います。

ただ今、羽田空港です。 

January 11 [Fri], 2008, 19:37
あと1時間程で飛行機で沖縄に向かいます。

会社から遅くに帰ってきたので、寝る暇がありませんでした。(泣)

台風がきていますが、沖縄には問題なく向かうことができそうです。 東京はあいにくの天気ですが、沖縄は天気も良くかなり暑いみたいです。 久々の沖縄ですので、思い切り楽しんできたいと思います。

浅井慎平氏、亀田反則で「世間も反省を」 

December 29 [Sat], 2007, 8:09
亀田戦のテレビ中継を独占的に行い、「亀田寄り」とも批判されてきたTBSの番組中にもかかわらず、「あれだけ持ち上げていた世間も、反省してほしい」と批判した。

TBSのサンデージャポンでの発言。

いつも、ぽんいとのずれたコメント多い。


TBSが作り上げた世論。

 でも、最近、亀チチのやくざのような発言で、自爆。

  そして、切腹強要の試合前。

で、無様な実況。

TBSのコメンテーターでていて、よく言えるね。

お湯浴び? 

December 20 [Thu], 2007, 3:51
昨日は、我が家のクーちゃん、水浴びです(お湯浴び??)寒いのに。。。^^;
喜んで、パシャパシャやってました♪寒くなっても、水浴びOKなんかなー??




水浴びが終わった後は、
お兄ちゃんの肩の上にちょこんと乗って
おにいの服で一生懸命頭をこすって拭いてました・・・・^^;
もぅ!!!服がベタベタなるやん!!!
これで、ピカピカ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
キレイになりますた〜〜〜〜〜〜〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taamli1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 彼岸花(曼珠沙華)と蕎麦の花 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 亀田興毅の謝罪会見 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» ただ今、羽田空港です。 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる