2008年も終わり。 

December 30 [Tue], 2008, 22:05
今年も残すところ後1日となりました。
仕事はまあまあ楽しくできたし、小田和正のコンサートには3回行けて燃え尽きたし、
応援していたNON STYLEはM-1取れたし。(泣いたわ!)
心残りはまだ年賀状ができていないことと、
いまだに子供の通知表を見ていないことぐらいかしらね。
見る勇気が出ない・・・。
現実逃避。

あっという間に冬。 

November 30 [Sun], 2008, 0:36
寒くなってきたわ・・・。
毎日いろいろ腹が立つこともあるけれど、
年末の忘年会に向けてぐっと我慢の今日この頃。
しわが増えるのでなるべくイライラせずに、
にこにこにこにこしていたいのに、
やっぱり気が合わない人はどこにでもいる。
久々にいらっとさせていただいたわ。
そう、あなたよあなた!ああ・・・・子供がらみの人間関係はあまりややこしくしたくないし、
爆発寸前だったけど笑顔で乗り切ったわ。えらいぞ私。
ああいう自分本位の専業主婦にはなりたくない。
思い出しただけで食欲なくなるってかなりストレスよねえ。

いろいろ忙しい4月 

April 23 [Wed], 2008, 21:11
久々に書き込んでおこうかな。
とにかく忙しいわ4月
次男の小学校入学に始まり、愛する小田和正のコンサートでのどをやられ、
(力いっぱい歌いすぎ)リフレッシュしたところでこの暑さ。
学校行事も家庭訪問も3回ずつ、弁当作りもそろそろ息切れしてきたし、
仕事は人数が減ったおかげでめっちゃ忙しく。
先日のエンタで、マナティの体を張った「あーもう!やってらんねーや!」と
舞台を転げまわってるのがありましたが、いやーよくわかるぜその気持ち。
はやくGWにならんかな。ちょっと一息入れて部屋の模様替えでもしたいや。

M-1が終わってしまった。 

December 23 [Sun], 2007, 21:00
毎年楽しみにしているM-1が終わってしまいました。
全くノーマークのサンドウィッチマン。
でも確かに面白かった。
M-1は、面白いのももちろん大事だけど、
審査員が見ているのはもっと、漫才師としての姿勢というか技術。
勢いだけではダメなんだよなー。
ポイズンは2年連続最下位。当分立ち上がれないやろな。
キングコング、押してたんだけどなー、惜しかった。
トータルテンボスのほうが、むしろ勢いがあったかな。
なーんて、通ぶって解説しちゃいたくなるほどに、M-1ってば一大イベント。

寒くなってきた。 

October 14 [Sun], 2007, 20:51
ユニクロのオンラインストアでの買い物が止まらないあたくし。
黒のタートルはこれで5枚目・・・お馬鹿ねー。
一気に寒くなってきて、でも昼間は暑いので子供はまだ半そで着ていて、
衣替えができずに部屋が散らかってます。
服の海ー。そして90%がユニクロー。
安上がりだけど質実剛健な我が家の服事情。

人生山アリ。 

October 08 [Mon], 2007, 20:01
ってなわけで電車通勤をはじめて早半年のあたくし。
・・・話かなり飛びますが、そこは人生山あり谷ありってことで。
9時にもなると電車も100%座れるので、
保育所に子供を放りこんでから走って乗り込むあたくしにとっては、
ほとんど動くリビング。
30分ほどの楽しい読書タイムよ。
帰りは4時台ででこれまた座れるので、
読書に疲れてウトウトお昼寝までできちゃう。
まさに!唯一のリラックスタイムといっても過言ではなーい!!
この年になって初めてのデスクワークは非常に快適。
こんなにのんびりやってていいのかーと最初は不安になったり。
いやあ、手放したくないな実際。
時給は安いが!

身の周りの毒 

December 12 [Tue], 2006, 23:09
昨日今日で、宮部みゆきの「名もなき毒」読破しました。
このところ読書病になってしまい、1週間で6冊ペースで本三昧。
おーい、家事はどうなった。

読んでしまうのが惜しいくらいにおもしろく、考えさせられる内容でした。
無差別殺人に使われる、青酸カリという名前のある毒だけではなく、
シックハウス症候群、土壌汚染など化学物質による「毒」、
無意識に人を傷つけてしまう善意の毒、
憎しみ、ねたみ、僻みなど、心の奥に誰もが持つ毒。
それでも人は人を許すことができるのか?
今映画化されてる「手紙」にも共通することだけど、
愛するものを奪われて、絶望の中でそれでも許せ、と宣告される。
被害者はあくまでも弱者、加害者は絶対的な権力者。
あああ、、、重い。他人事であってほしい。

ところで今日は久々に美容院で髪を染めたのよ。
んもう頭皮が燃えるかと思ったわ。
なんちゅう刺激。
毎日ベルセで楽しい天然生活を送っている私の体に、
今日は猛烈に経皮毒を実感したわ。

KAT-TUNが。 

October 19 [Thu], 2006, 17:03
たった一つの恋、とりあえず一回見てみようと思って、
録画していたのをやっと見たのよ。
亀梨君より坊主の田中君が好きなんだけど、
話はどうももう私の年にはつらいラブストーリーなので、
もう見るのやめようかなあと思いながら主題歌まで来ると、
KAT-TUNが歌っていたわ。
どう考えても一発で小田和正なので、
びっくりして調べたらやっぱりそうだった。
財津和夫が出てるし、
舞台が横浜だからかなあ。
小田さーん、もうこれ見つづけるしかなくなったじゃないの・・・。

今日も誰かがトクしてる 

July 05 [Wed], 2006, 23:09
ちょいとイメージチェンジ(テーマは若作り)をしようかと
手っ取り早くファッション傾向を変えようと思います。
職場に合わせて可愛い系のスカパンでも・・・と思ったら、
実際買うにも高いわねえ。
で、ヤフオクですわ。これやめられません。
安く買えるのもいいですが、悲喜こもごもの人間模様が垣間見えて面白い。
私が620円で落札した服と同じものを別の人が2600円出していたりとか。
逆に720円で買ったのに他の人は510円とか。(くやしい)
評価見てたら逆切れマジ切れあたりまえ、ここまで書く?ってのもありで面白すぎる。
おかげで右手がクリック疲れでごんす。

人間関係 

June 06 [Tue], 2006, 22:59
人数少ない職場で人間関係がこじれるとアレですな。
ちょっとした誤解、勘違いから少しずれてきております。
もちろん私は所詮パートですから、一歩引いて見てようと思っていますが、
もう少し突っ込んだほうがいいのかしら?と自問自答。
はっきり言ってめんどくさいので、あえて知らん顔していつものように仕事してますが、
結構へんこな私はもう心にシャッターが下りているのです。がらがらがら。
あーもうめんどくさい。
それもこれも売上が上がらないから、余計なこと考えるのですな。
もっと頑張ってがんがん売ってやる。
そして会社に文句を言わせないのだ。
って読んでる人にはさっぱりわからないでしょうねえ。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かめごろう
» 夢はなんでしょうか (2006年04月11日)
アイコン画像まるこ
» 夢はなんでしょうか (2006年04月11日)
アイコン画像ようこ
» 消滅・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像まるこ
» 本当の話 (2006年01月26日)
アイコン画像まるこ
» 自分の時間 (2006年01月18日)
アイコン画像まるこ
» 正しい大晦日の過ごし方。 (2006年01月05日)
アイコン画像まるこ
» 衝撃風呂 (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taamamanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる