気分転換? 

2009年04月11日(土) 0時13分
気分転換に!?
ブログをお引っ越ししました (o^∇^o)ノ

ヤプログでブログを書き始めて約4年
アイコンとかあって使いやすかったですが
新しい方が お得 らしく
そっちにひかれちゃいました
何がどうお得かはまだ分からないけど

思い出の記録がた〜くさん残っている
コチラのtaakologはこのままで
お引っ越しです

お引っ越し先はコチラです

taakolog

でも・・・
ヤプログは使いやすいから
また戻ってくるかも〜 (^_^;)


巣立ち? 

2009年03月31日(火) 21時09分
え〜じつは〜
弟が4月12日に結婚します

でもって〜
今日から新居で生活することになり
お世話になりました的な挨拶をして
家を出て行きました
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 弟よ〜☆彡

でも!
新居ではまだネットが出来ないという事で
PC は部屋に置きっ放しで
弟の部屋はそのまま
キープかよ!(笑)

実家から職場までは車 で15分位なので
仕事の帰りに寄るそうです
今までとあまり変らない気がする(^▽^;)

まぁ、その方がお母さんも
息子の顔が見れていいでしょう

同居家族が4人になって
ちょっと寂しいけど・・・

またみんなで暮らせることを夢見て
お姉ちゃんは働きます!!(笑)
3階建てを建てるじょーっ!!g(≧ω≦*)/


お知らせ

4月12日のビナ・フリマは
弟の結婚式の為、お休みします

シロコロ 

2009年03月21日(土) 23時07分
一晩寝たら・・・
だいぶ腰が良くなりました
まだ完全じゃないけど
普通に動けるのでホント良かったぁ
これからは気をつけないとねぇ

一安心ってことで!予定通り
今日はとんぼ玉お教室のみんなと
B級グルメ 1のシロコロホルモン
食べに“大ちゃん”というお店に行きました

人数が多かったので2階の座敷へ
案内されたんだけど
これがまた普通の民家の座敷で
違う意味でイイ味出してるのよ〜(笑)
友達の家で焼肉してるって感じ(≧m≦*)ププ

早速、シロコロを焼きました



他にもカルビとか焼き始めたら煙がモクモク
座敷には換気扇が3つあって全開で回ってたけど
室内は真っ白(T−T) 涙が止まりましぇん
泣きながらシロコロを食べました(笑)

ホルモンなのでやっぱりくちゃくちゃして
飲み込むタイミングが難しいけど(^_^;)
美味しかったです

でもあたし・・・
食べたことがある。。。

厚木に住んで 二十数年
シロコロとは知らずに食べてたようです(^^;)


腰がぁぁ 

2009年03月20日(金) 23時22分
修理に出していた PCが
1ヶ月振りに戻って来ました〜

修理代は6万円強だったんだけど
お店の保険で 3万円

買うよりは安く済んだけど・・・
やっぱ3万円はイタイわ(^_^;)

でもね・・・
先月は会社の決算だったので
仕方なく、すぐに新しい を購入したので
お金無いのに〜
修理から戻って来た
お父さんに上げることにしました

ちなみに今、お父さんが使っている はコレ



2002年のモノ

売ったお金を修理代にまわそうと思いネットで
買取り額を調べたら ナント!¥0
まぁそんなもんだわねぇ(^▽^;)

このPCを下に降ろし
修理から戻って来たPCを持ち上げようとした時!!



腰に痛みがぁぁぁ

やっちまいました (T−T)

夜になっても痛みが取れません
あぁ 明日病院かなぁ〜
とりあえずお風呂で 温まって寝よ〜

明日、会社休みで良かったわ

守谷のパン 

2009年03月17日(火) 23時06分
先週のことですが・・・
(*´▽`*)ゞ すっかりUPし忘れてました〜

職場の人が小田原に行くと言うので
美味しいと噂の 守谷のあんぱん
買って来てもらいました

持ち金が1,500円しかなかったので
とりあえず買えるだけ頼みました(笑)

あんぱん 5個


クリームパン 2個


甘食 2個


あんドーナツ 2個


レーズンパン 1個


全部で12個!!
(合計¥1,520)

ずっしりと重みのある“あんぱん”の餡は


こんなに入ってました〜おぉ(゚ロ゚屮)屮

餡の量が多いせいか
あんぱんを半分食べただけで
お腹がずっしりします(笑)

でも、あたしは“こしあん”の
あんドーナツの方が好きだなぁ〜


I LOVE マロニー 

2009年03月15日(日) 23時40分
マロニーが大好きな あたしは
いつも業務用のマロニーを買います



先週、その大好きなマロニーを食べきってしまったので
今日は業務用スーパーで 2袋 買って来ました

そのマロニーを仕舞おうと棚を見ると・・・Σ(゚Д゚;)!
同じ500g入りのマロニーが2袋 ストックしてありました

「マロニーマロニー」とあたしが騒ぐので
3日前にお母さんが買って来てくれてました (^^;)ゞ

2袋+2袋



合計 4袋

どんだけマロニー好きなんだよぉぉって感じです(^_^;)



初!花畑〜♪ 

2009年03月14日(土) 23時05分
会社でバレンタイン デーのお返しを頂きました
どー考えても3倍返しです(^_^;)

去年同様、申し訳ないと思いますが・・・
やっぱり嬉しいです(*⌒∇⌒*)

なかでも 花畑の 生キャラメル はテンション


一度食べてみたかったので
ホント嬉しかった〜

感想は月並みですが・・・

口の中で溶けちゃうよ〜

:*:・゚☆d(≧∀≦)b こりゃウマイ!

そうそう、PAPAがお返しにと
あたしの好きなセブンのパンを買ってきてくれました
なぜパン??と思いましたが 「ありがとう」と
受け取って・・・Σd(゚∀゚d) あっ!
大事なコトに気がつきました

PAPAにチョコあげてない Σ(-∀-;)

もちろん、貰っていないPAPAは気付いてます
っていうかイヤミです(^_^;)

最近、物忘れがひどくてねぇ〜

お芋のロールケーキ 

2009年03月13日(金) 23時38分
センター長が自宅近くのケーキ屋さんで
ロールケーキを買ってきてくれた
わぁ〜い ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

受け取ったSさんは「みんなで食べて〜♪」と
センター長に言われたとの事で
女性事務員4人+男性事務1人の5等分して
お昼にデザートとして頂きました

お芋のロールケーキ


5等分だから一切れが結構厚い( *´艸`)
ロールケーキというより
バームクーヘンのお芋巻きって感じで
かなりずっしりしてました

クルミがたくさん入っていて美味しいかったよ〜

夕方、一日外出していたセンター長が
戻って来たのでお礼を言うと
「あれ?俺のは??」って。。。。
Σ(-∀-;)え



まぁ、そんなもんです
(。-人-。) ゴメンナサイ

フィギュア 

2009年03月10日(火) 21時09分
お友達のyuka*2ちゃんがフリマに出した
スターウォーズのフィギュアに
興味を持ってくれたので
写真を撮ってみました〜



ちょっと画像が暗いねぇ(^▽^;) ゴメン

ついでに他も撮ってみたよ〜









ハムスターがポテッとして結構かわいいです

冷え冷え 

2009年03月08日(日) 21時49分
m(。≧Д≦。)m ゴメンナサイ
土曜に作ったとんぼ玉をブログに
UPするはずでしたが・・・
土曜の夜は午前2時 まで
とんぼ玉を作っていたので
UP出来ませんでした
・・・でもって
有難いことに今日のビナのフリマで
売れてしまいました(^_^;)

いや〜ホントに有難い!
100年に一度と言われるこの不況の時に
あたし達夫婦が作ったとんぼ玉を買いに
わざわざ来てくれるお客さんがいてくれて〜
本当に感謝です
夜中まで頑張った甲斐があります(笑)

前回のフリマから余ったスペースで
洋服などを売り始めましたが
今回は弟が捨てようとしたフィギュア関係を
もったいない 精神で
売ることにしました

あまりにもマニアックなものばかりだったので
今回は誰でも知ってそうな・・・
スターウォーズ、スタートレック、トランスフォーマーなど
持って行きました

やっぱり子供に人気のトランスフォーマーは
早々と完売

イケると思っていたスターウォーズは
セット売りにしたせいか売れず
単独売りにしていたジャバザハットだけが
ファンの方に買われて行きました
お客さんは「こんなところでジャバザハットに会えるなんて」
と喜んでいました
そーいうところがフリマの魅力なんですよねぇ

その!なめくじみたいなキャラのジャバザハットですが
結構みなさん喰い付いてましたよ〜
売れちゃった後で「あぁ、売れちゃった〜」と
見に来る人もいたくらい
流石! 世界のスターウォーズです!!

ちなみにあと・・・
妖怪人間とか不二子とかアリスとかハムスターとか
一体何買ってんだっ!?と自分の弟を心配しちゃうような
不思議なキャラもんがあるので
気になる方は是非一度見に来て下さ〜い(笑)
畳半畳もない狭いスペースですが今後も
マニアにはたまらないモノを売っていきます( *´艸`)

いつもと違った今回のフリマで
テンションは上がりましたが、気温は上がらず
めちゃくちゃ寒かった〜

夜になっても体が冷えたままで
さっきからトイレに何度も駆け込んでます(-_-;)

3月になりましたがまだまだ寒いですね
今日はお風呂でじっくり温まり早めに寝るとします

あぁ・・・またお腹がぁぁ・・・



     

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taako♪
読者になる
楽しいこと大〜好き              モノ作りが大好きで『とんぼ玉』『フエルトケーキ』『グラニーバッグ』等を夜な夜な製作☆昼は会社員、夜は自営の事務員・・・昼夜働く兼業主婦です(笑) 年々消えていく“オンナ”を必死で食い止めようと今日もネイルってま〜す♪                           動物占い ペガサス       架空の動物で型にはまった事が大嫌い!翼をバッサ!バッサ!いわせて飛んじゃいた〜い☆               
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント&お返事
アイコン画像★taako♪→ぴあのんちゃんへ
» 巣立ち? (2009年04月10日)
アイコン画像ぴあのん
» 巣立ち? (2009年04月07日)
アイコン画像★taako♪→まいける♪どんへ
» 巣立ち? (2009年04月05日)
アイコン画像★taako♪→minakoへ
» 巣立ち? (2009年04月05日)
アイコン画像まいける♪
» 巣立ち? (2009年04月01日)
アイコン画像minako
» 巣立ち? (2009年03月31日)
アイコン画像★taako♪→ごりよちん
» 腰がぁぁ (2009年03月30日)
アイコン画像ごりよ
» 腰がぁぁ (2009年03月24日)
アイコン画像★taako♪→minakoへ
» 守谷のパン (2009年03月23日)
アイコン画像minako
» 守谷のパン (2009年03月22日)