更新できないので・・・

December 10 [Mon], 2012, 9:17
更新全然できてないです(^^;;
仕事関係でアメブロの方を更新してますのでそちらをリンクしときます。

一応仕事のブログなので変な事書けへん(笑)

ブログ

因みに、不動産用のホームページ作成しました。こんな風にしたほうが見やすいのでは?等々ご意見あればおねがいします。ってもうここ誰も見てないのかなぁ〜

合同会社 前畑建築事務所 不動産部

ここはそのうち消そうかどうしようか・・・悩み中です

ランチ

September 26 [Wed], 2012, 7:57
ブログ放置しすぎしすぎしすぎ・・・・
仕事の方でアップしてて、結局両方かぶってしまうんだけど
たまにはこっちにもアップします。
向こうのブログはお仕事仕様の書き方なのでちょっと話しっぷりが違うかも
こちらのブログはこれからどうしようか?と悩み中ですが
向こうに書きにくい事とかあるかもしれないので残してますww





以前、友達のゆったんに連れて行ってもらった所です。
めっちゃいいやん!旦那が好きそうな所や!と思って再び行ってまいりました。
お店もそうだけど、周りの街並みも味があって良い感じ〜


料理のボリュームもすごくって(笑)昼に行ったら夜入らないのでは!?と思うほど
ただお店の人も友達も言っていたけど、料理が出てくるまでの時間が長いので
時間があるときに限ります(笑)


ところで、携帯の写真やアプリがむちゃ進化してて、最近めっきり一眼レフの出番が減り・・・
でもやっぱり写真の綺麗さでは一眼レフのが綺麗なので、たまには撮らないとなぁ〜

載せていただきました♪

July 11 [Wed], 2012, 8:25
お久しぶりの更新です。
7月ももう10日も過ぎてる!!


今日ふと会社のホームページ のアクセス解析を見ていたら
こんな所に載せていただいているのを発見!!




活力のある建築関連会社 というサイトさん。
発見していただいてうれしいですわーい


でもまだまだ内容が少ないのでもっと充実させなくては・・・
とにかくworksの写真が少ないそしてクリックしてもなかなか開かなかったり・・・うーん


てなわけで、自社の二つ目の(別業種)ホームページの作成頑張らなくては
自社のほうは色々勉強してから進めないとできないので進まない〜

子供チャレンジの誘惑

June 26 [Tue], 2012, 1:00
最近、とあるキッカケで子供チャレンジの案内が届くようになった我が家
しかーし!何なんでしょう、あの魅力的なダイレクトメールは!!
中にDVDとかペンとか入ってるし!

しかもそのDVDの内容が
お母さんに子供チャレンジ続けられるの?って言われたの・・・って神妙な顔で女の子が言って
その友達が夢をあきらめるの!?的な、大袈裟でウケた(笑)
長女と次女は「もう一回見よう!」とかリピートしてDVDを見る始末
そして長女はDVDのセリフを真似して
「5年生になったら勉強が大変なの・・」とか私に向かって演じてるし

冊子の案内も漫画になっていて、5年生のほうはなんか恋愛風味
「ちゃお」見てるのかと思った

長女が赤ちゃんの時にちょっとやってたので私としては「しまじろうおらへんやん」って感じ

そして・・・案の定長女と次女は「子供チャレンジやりたい!!」としつこい
しかも「あれ欲しい〜これ欲しい〜」って勉強じゃなくって景品目当て
赤ペン先生に頑張って提出しなもらえへんでぇ

そんな私が中学生の頃付録欲しさにチャレンジやってたことは内緒です

買い物にて

June 25 [Mon], 2012, 11:52
今日、食品売り場で買い物してました。
子供を連れて買い物してた時に比べるとついつい周りが見えるので見てしまいます(笑)

とある子供連れの女性、子供がマイタケをほおり投げて地面に落とし、ほおり投げて地面に落とし・・
何回か落とした後ようやくかる〜く注意するママ、そのあとそのマイタケを売り場にもどした
えーー!あのマイタケ誰かが買うのだろうな・・・

そのあと、別の子連れ女性は、かごに入れたお菓子を食べたそうにしている子供に
「レジ通るまではあかんよ!」と注意していた。
うむ、普通そうよねと思いながら買い物は続く

そしてまたまた次の子連れ女性子供に「できると思ったらできる。できへんと思ったらできへんのやで、何でもできると思えばできる!できるできる!」と言っていた多分子供2〜3歳、気持ちはわかる、わかるがウケた(笑)

私も子供連れてた時はいろんなことやらかしてたんやろうなぁ〜
親が気付かないうちに何かしでかしてることもあるやろうし・・
自分では気付いてないけど


話は変わり、petitさんにプリザーブドフラワーで↓作ってもらいました。



かわゆーい♪
petitさんのとこに行くといつも刺激を貰います。
どんどん新しいことにチャレンジしていく姿がすばらしい!!

私も頑張ろう!という思いにさせてくれます

IKEA鶴浜

June 01 [Fri], 2012, 21:28
今我が家では子供一人部屋計画を決行中。

この一週間は、ピアノ移動、三段ベッドを分解して2階から1階に移動、机移動等々頑張りました


そして、二階に移動した旦那の仕事スペースに置く家具などを買いに「IKEA 鶴浜」へ行ってきました。






うひょ〜!大興奮です。

コストコを綺麗にした感じ(笑)の店内


2階がショールームになっていて、疲れたころにちょうどフードコートがあり、そのあと1階で

2階で書いたメモを見ながら商品をさがすシステム。


平日なのに結構人がすごい、土日だったらとかんがえたら・・・・恐ろしい・・・


末っ子のお迎えに間に合うように頑張ったので必死でした(笑)

でも楽しすぎてテンション


で、戦利品一部↓





椅子が499円で机が799円なり〜

この他でっかい本棚購入しました。

只今組立中

他もいっぱい欲しいものがあったけどそんな一気に色々考えられず・・・


また行きたいなぁ〜

帰り50円のソフトクリームを買って帰りました

かなり楽しく大人の為のテーマパークのようでした



そしてまたバラ、去年から欲しくて悩んでいたバラ

楽天ポイントが溜まっていたので買いました♪





ひょっとして一番好きかも!!って位グリーンとアプリコットの花びらで可愛い〜〜。

その名も「アンティークレース」って名前も素敵素敵!


ニヤニヤしている私をみて長女が「いいなぁ〜楽しそうで、早く大人になりたい!」と言います(笑)

リボン

May 08 [Tue], 2012, 13:21

今末っ子の保育園で少しずつ流行の兆しをみせている・・・

リボン作りました





以前も大量生産したことあるけど、当時のリボンは周りの反応は良かったんだけど
すぐにつぶれてしまい
そんな中ひとつだけ作った改良作が今も現役活躍中なのでその作り方で作成


保育園では何か大きさを競い合ってる風?ってことで
こう見えて結構大きいです。

今日担任の先生に「デカッ!」っと言われてました(笑)
すぐつぶれませんようにー!

神輿&くじ

May 02 [Wed], 2012, 11:25
昨日は毎年恒例地元のお祭りでした。

子供会に入っている上の子二人はお神輿かつぎ







大人神輿と子供神輿があって、大人は代々家に引き継がれているハッピを着て

足袋のままお神輿を担ぎます。(我が家は地元ではないのでありませぬ)


そんな中家で待機中に電話が、次女がお神輿をかついでるときに横を通り過ぎた車のミラーに当たったらしい・・・全然たいしたことなかったから良かったけど、役員さんや総代さんから電話をいただき迷惑おかけしました


次女、くじ運よし。なんでも当たる

長女、くじ運なし。私に似たのね、ごめんなさい


でも次女車に当たったりちょっと大きく怪我したり・・・

長女、そういうことは全くなし。だけどいつも机の角で足や手をぶつけてます。

私に似たのねごめんなさい


そんな次女は自分のくじ運を知ってかしらずか、「くじもの」をやりたがります。

で、先日USJにて500円くじで当てました







キャリーバック。

長女はうらやましくてたまらない様子。


くじ運に限って悪い私ですが、何を引いても当たらないので大人になると良いことが結構あります。

正月のおみくじは、おそらく沢山入っているであろう「大吉」を引く

PTAの役員決めなどでは一番効果を発揮、最終会長を「くじ」で引くなんてことになると

引く気がしない。もちろん引かない。

そんな話を長女にしたら「私会長でもいいもん!」って・・・

予想外ですお姉さん。



大事件!?

April 29 [Sun], 2012, 6:43
この間出来事・・・

運転中、Gパンのふくらはぎ辺りがなんかチクチク、

あれ?なんか入ったかな?と思って何気にジーパンの上から触ると

確実に異物が!

ただなんか微妙な大きさ、草の端切れとかそんな感じじゃなくって

でっかいボタン位の大きさでちょっと厚みがある。


私は考えた、そしてなぜか頭をよぎったのは「スズメバチ」

ここのところスズメバチが飛んでいるのを何回か見かけていたので

まさか〜とは思ったけど、いやまてよ、これが本当に「スズメバチ」なら今ここで手を離してしまったら・・・・

やばいのでは!?と思い、そこで私は思い切って力をこめて・・・・つぶした

段ボールつぶしたみたいな感覚、

後ろの席で三姉妹もその行く末を観察、急いで家に帰って車の外に出て足をはたいてみた

だけど何も出てこない??「あれ〜なんもでてこーへんわー」って言いながら足をパタパタ

確かになにかあったはずなのに・・・と子供たちに見守られながら怪しい動きな私

ふと運転席の足元を見てみた、


そこには・・・やはり・・・スズメバチの死骸が!!

私の勘は当たっていたよう、あそこでつぶしてなかったら今頃・・ヒエー!

ハチが嫌いな長女はキャーキャー言ってました

一体どこから入ったのか!?

Gパンずっと履いてたし、足元から入ったにしても狭いのにどうやってはいったんだろう!?

謎すぎる

なんにせよスズメバチには可哀想なことしたけど刺されてたらえらいことになってたはず、

早く気付いてよかった〜

春ですね♪

April 12 [Thu], 2012, 11:34
滋賀は寒くてなかなか咲かなかった桜、
でもいよいよ桜も見ごろに近づいてきたかな?
最近旦那の仕事でバタバタしてたのだけど
今日は久々に家に誰もいないし晴れてるし絶対写真撮りにいくぞーと意気込んで
やらないといけない仕事を5時前に起きて早めに終わらせ写真を撮りに行きました♪











桜綺麗やった〜〜
でも出会う人出会う人私の親世代の人達でした(笑)
とくにおじさんが多くて、みんなカメラをもってましたよ
ホントは「どんなレンズ使ってるんですか?」
とか「ちょっと写真見せてもらっていいですか?」
とか聞きたかった(笑)
ネットなんかで桜の写真を見ると、ほんとうっとりするほど綺麗な写真があって
そんな風に撮ってみたいけど思ったようにとれず・・・
かといって毎日持ち歩くわけでもないので腕があがらず(涙)
いつも似たような写真になってしまうのでした〜
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メインのHPはこちら

趣味でハンドメイドのブログもやってます☆



Yapme!一覧
最新コメント
アイコン画像parajumpersale canada
» 裂き布ハンガーを (2014年12月05日)
アイコン画像longchamp le pliage beige medium
» 裂き布ハンガーを (2014年09月07日)
アイコン画像air max iconic 2013
» 裂き布ハンガーを (2014年09月07日)
アイコン画像nike air max 90 verte
» 裂き布ハンガーを (2014年09月07日)
アイコン画像taako→you
» ランチ (2012年09月26日)
アイコン画像you
» ランチ (2012年09月26日)
アイコン画像taako→you
» 載せていただきました♪ (2012年07月12日)
アイコン画像you
» 載せていただきました♪ (2012年07月12日)
アイコン画像taako→yuttanへ
» 子供チャレンジの誘惑 (2012年07月09日)
アイコン画像yuttan
» 子供チャレンジの誘惑 (2012年07月06日)