コロコロ日記その23 

2006年01月19日(木) 15時00分
きのう犬がしゃべれたらという
事を書きました。 実際、余分な事は
話さなくてもいいから 「ご飯」 「水」
「ミルク」 「散歩」 「トイレ」 「外出る」
だけ言えたら良いと思う。

ただこちらの顔をじっと見つめられても
何をしてほしいのか分からない時が
良くあります。犬の心を読むのは
難しいですね。

じゃあまた

コロコロ日記その22 

2006年01月18日(水) 16時25分
どの家でもペットの世話の役目は
決まっているようですね。
うちでは、基本的にワタシが散歩係り(トイレ含む)
妻が係り、娘がかわいがり係りと
いう事になっています。
コロもそれが分かっている様です。
ところで、犬がしゃべれたら面白いだろうなと
ふと思いました。
どんな事になってしまうのでしょうか??

じゃあまた



コロコロ日記その21 

2006年01月17日(火) 10時16分
犬って熟睡してないと思う。
きのう、コロがソファーで寝ていたので
髭を切ろうと思って、静かにを近づけたら
パッと目を開けて威嚇の表情。
寝てる顔をよく見ると、薄目を開けている感じもするし
ちょっとした音ですぐ眼を開けるし、
絶対深い眠りには落ちていない。
それで、一日中寝てるのではないでしょうか?

以上、犬の眠りについてでした。

コロコロ日記その20 

2006年01月16日(月) 17時17分
きのうコロを無理やり押さえ込んで
目やにを取ってあげた。
指を噛まれたけど、うまく取れた。
快感だった。
そのせいで、目がぱっちりしてますます
かわいくなった。
きのうは右眼だったので、今度は
左眼をやらないとね。

じゃあ

コロコロ日記その19 

2006年01月13日(金) 11時10分
みんな愛犬としてますか?
ワタシは、毎日してます。
もっとも犬には唇がないので、
ワタシが出す舌をペロペロ舐めるんです。
唾液にもニコチンが含まれているでしょうから
コロがニコチン中毒にならないように
1回だけです。
コロはもっとしたいようですが、ワタシが
「終り。」と言うとあきらめて離れていきます。

皆さん、スキンシップを忘れずに。
じゃーまた

コロコロ日記その18 

2006年01月12日(木) 16時38分
じつは、ワタシは100%コロに好かれていません。
毛を切ったり、爪を切ったり、目ヤニを取ろうとしたり、
髭をひっぱったり、コロがいやがる事をするからでしょうか?
散歩の時は、尻尾を振ってキャンキャン鳴いて
催促して、喜んでついてきます。
それ以外の時は、すこしワタシを避けていて
捕まえようとすると、どんどん離れていってしまいます。
これも、犬の習性でしょうか?

じゃーまた

コロコロ日記その17 

2006年01月11日(水) 13時00分
みんな犬の髭は切ってますか?
ペットの床屋へ行けばやってくれるよう
ですが、うちは自分でやるので伸び放題です。
とにかくおとなしく切らせてくれません。
たまに切る時は、抱っこして頭が動かないようにして
苦労して切ります。

爪を切るのも大変です。
時々やりますが、必ず深爪して、
血をポタポタ流しています。
それが服に付いて困ってしまいます。
血が乾くまで入室禁止です。

じゃあまた


コロコロその16 

2006年01月10日(火) 17時02分
コロの食生活についての続編です。
コロは、つまみ食い?をします。
夕食が始まると、すぐ横に来て
物ほしそうな顔でワタシを見るんです。
仕方ないので、おかずの肉や魚を
やります。
コロを無視してると、家内が
「コロがまだほしがっている。」と
言うので、又分けてあげます。
そんな訳でワタシはいつまでたっても
やせっぽっちです。

正月気分も終り。
がんばりましょう





コロコロ日記その15 

2006年01月06日(金) 15時40分
今日は書く事がすぐに思いつきません。
しょうがない、下ネタでいきましょうか。
コロは、躾はだめですが、良いところもあります。
なんと、トイレでオシッコをするんです。
感心でしょう?
我々がトイレに入ると外で順番待ちをしています。
空くと、自分がオシッコをしに行きます。
誰もトイレを使っていない時も、前で行きたそうな
表情で我々の顔を見つめます。

でも段ボールやレジバッグが廊下に置いてあると
そこにしてしまいますね。
犬って多尿症ですね。

今日はがちょびっと降りました。
また3連休ですね。
ではまた来週





コロコロ日記その14 

2006年01月05日(木) 14時57分
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
コロも無事に新年を迎えました。
まだまだ寒い日が続きますが、少ない毛で
元気でいてほしいと思います。

コロ写真入り年賀状は好評のうち
予定枚数を消化しました。

それではまた

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのぽ
» コロコロ日記その20 (2006年01月19日)
アイコン画像しのぷー
» コロコロ日記その17 (2006年01月13日)
アイコン画像しのぽ
» コロコロ日記その15 (2006年01月13日)
アイコン画像しのべぇ
» コロコロ日記その13 (2005年12月30日)
アイコン画像しのっぺ
» コロコロ日記その11 (2005年12月27日)
アイコン画像モトピ
» コロコロ日記その10 (2005年12月27日)
アイコン画像モトピ
» コロコロ日記その9 (2005年12月27日)
アイコン画像しのっぺ
» コロコロ日記その9 (2005年12月25日)
アイコン画像しのべぇ
» コロコロ日記その8 (2005年12月25日)
アイコン画像モトピ
» コロコロ日記その8 (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taakii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる