Life 

February 17 [Sun], 2008, 0:30
生きていく。
何があっても生きていく。
答えなんかどこにもないし誰も信じない。
眠れないし、食べれないし、笑えないし、前が見えない。
逃げどころを見付ながら生き延びていく。
自分のキャパシティはとっくの昔に越えている。

★10月もおわりです。 

February 12 [Tue], 2008, 17:06
☆10月撮影未公開画像!




■はや月末。夜半からの雨が、窓向こうでしぶいています。その冷たさには、あきらかに冬が感じられます。そろそろ朝晩の気温にメリハリがついてきそうな雰囲気です。
 あやうくお蔵入りの川越郊外秋の光景画像を、過ぎ行く10月の最後の日に。



◇【農道】川越市北田島
◇【コスモス畑】川越市北田島
◇【鮮やかな赤】川越市北田島 厳島神社
◇【秋の田園】川越市大仙波
◇【この花はなんだろう?】川越市北田島
◇【紺碧の空】川越市菅間

のんびりと 

January 31 [Thu], 2008, 0:23
10/18

PM 2:30〜4:30

日和浜に行きました。イカ居ません。

そのくせ、エギを2個なくしました (T_T;



第一縦堤の先端付近はチン釣りの人が沢山いました。

大きくなった黒鯛はオス・メスがペアになって泳ぐと教えてもらいました。

45CMの黒鯛を釣った人がいましたので、相方を狙って皆さん頑張っていました。

今日のぱぱ 

January 18 [Fri], 2008, 12:45
今日も早起き!

だからめちゃ眠たい・・

子供の機嫌は最悪(汗

とりあえず嫁を送って

子供を眼科と小児科のハシゴ

久しぶりに病院に行きました。

子供はよく行くので常連気取り(笑

家と違い機嫌がめちゃ良い

どうしたものか・・・

なんとか終わって家に帰る

ん〜仕事がまったく進まない

椅子の後ろで子供がチョコとバトルしてる・・・

仕方ないのでチョコは監禁(笑

子供にお粥を作ってあげて

やっとお昼寝

なんとか落ち着いたので

パッと仕事を片付ける

そんなこんなで大変な1日でした。

あぁ〜つかれたあx〜

画面が急に・・ 

January 09 [Wed], 2008, 20:05
昨日突然デスクトップPCのモニターが暗くなってしまった・・

寿命か・・

仕方ないのでモニター交換までの間ノートでお仕事するか〜

3号機ノートを移動用に現在セッティング中・・

こいつはメモリーが256なので動きが鈍い・・

ホントはPC本体OSもグレードUPと行きたい所だが当分は我慢かな・・

一昨日までは画像のように問題なかったのに〜

こんなに差が・・・・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 8:34
        今朝のバスの中の景色

            手前の女性はフードつきのコート姿

                        その向こうの女性は

                             両肩むき出しのペチコート姿

        バスの中はエアコンもかかっていない状態で

                       この温度に対する感覚差って!!

                                    凄くないっすか??

          ちなみに僕は、半袖姿でしたけど

                  日中はとっても日差しの強さを感じるサンディエゴです

        あ!もちろん山火事の煙たさはまだまだありますが
        少しづつ鎮火の方向に向かってるそうです
        しかし避難民が1万人以上いるのが気がかりです

COLORS / FLOW 

December 13 [Thu], 2007, 5:02
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間は いつもすぐそばに・・・

隠せぬ苛立ちと 立ち尽くす自分を 見つめ

迷いながら 悩みながら 悔やみながら 決めればいいさ
君がくれた 言葉ひとつ 戸惑いは消え去り

からっぽだった 僕の部屋に 光が射した

見上げた大空が 青く澄み切って行く
閉ざした 窓を 開く事を決めた
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間は いつもすぐそばに・・・

満たせぬ日常に 在るはずの答えを 探して

朝陽に独り 柔らかな声に 振り向けば

眩い陽射しの中 ふと君が微笑む
閉ざした 窓が 開きそうになる
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
存在は 僕の目の前に・・・

見上げた大空が 青く澄み切って行く
閉ざした 窓を 開くことを決めた
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間を 感じる今ここに・・・
光へと 両手を伸ばして・・・

心を吹き抜ける 空の色 香る風

ェィトだよーん!! 

December 07 [Fri], 2007, 22:45
これお気に入り♪

なめこ 

December 05 [Wed], 2007, 0:33
二日目です

エンジン調達巡り久間氏の指示が判明 

December 01 [Sat], 2007, 1:12
エンジン調達巡り久間氏の指示が判明
JNN(TBS系)



 前防衛事務次官への接待で注目を集めた、航空自衛隊の次期輸送機問題で新事実です。



 「C−X」と呼ばれるこの次期輸送機のエンジンの調達をめぐって、対立する2つの商社の狭間で、当時の久間防衛大臣が担当課長に直接、異例の指示を出していたことが明らかになりました。政と官を巻き込む、商社の激しい綱引きのもう一つの側面が浮き彫りとなりました。



 対立する2つの商社。その1つは「山田洋行」。次期輸送機「C−X」のエンジン製造元「GE」=「ゼネラル・エレクトリック」社と代理店契約を結んでいた防衛商社です。そして、もう1つが「日本ミライズ」。あの守屋前防衛事務次官にゴルフ接待を繰り返していた元専務が、「山田洋行」から独立して立ち上げた会社です。



 この2社は、防衛省がエンジンを調達する先となるGE社の「代理店契約」をめぐり競り合いました。そして、今年7月30日以降の「代理店契約」を勝ち取ったのは元専務の立ち上げた日本ミライズでした。



 国会では、一連の経緯でこの元専務から接待を受けていた守屋前次官が、GE社に対して何らかの働きかけをしたのかどうかが追及されました。



(Q.具体的に便宜を図ったことがあるかどうかお答えいただきたいと思います)
 「(働きかけをしたことは)一切ございません」(守屋前防衛事務次官〔29日:証人喚問〕)



 この守屋氏とは別に動き出していた人物がいます。防衛省の当時の担当課長でした。関係者によりますと、この担当課長は従来の計画を早め、山田洋行に「GE社・代理店」の権利が残る期間中にエンジン調達の契約を結べないか、検討を進めました。



 さらに、パリで開かれた航空ショーに公費で出張。GE社の幹部に対し「なぜ山田洋行との契約を解消し、日本ミライズと契約するのか」などと述べたというのです。



 この場にいたGE社側は、「公平であるはずの政府の官僚がなぜ、企業間の契約に口を出すのか疑問を感じた」といいます。周囲が違和感を感じた課長の行動。担当課長は「日本ミライズが防衛省と取引実績がないことを心配しただけで、山田洋行を支援する意図は無かった」としています。



 実は、この担当課長の行動は、当時の防衛大臣、久間章生氏の異例の直接「指示」によるものだったのです。さらに、久間氏は去年12月、東京・赤坂の料亭で山田洋行から独立して日本ミライズを立ち上げた問題の元専務と会食。その席でこう述べたといいます。



 「山田さんから、息子さんのことを頼まれている」



 「山田さん」とは山田洋行の実質的オーナー・山田正志氏。「息子」は山田洋行の代表取締役である山田氏の息子を指します。久間氏は、その山田氏と繰り返しゴルフを共にしたり、娘の結婚式にも出席したりするなど、親密な関係とされています。



 「山田さんは知っている。正志さん、というのかな。一緒にゴルフして」(久間元防衛相)



 久間氏は「2つの企業が対立しているので、慎重に検討するよう指示しただけ」と周囲に説明しています。そして30日、動脈瘤の治療を理由に入院しました。(30日20:42)



[30日23時27分更新]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taagfr812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Life (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Life (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Life (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» Life (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Life (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Life (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» Life (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» Life (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» Life (2008年07月30日)
アイコン画像キョウ
» Life (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる