感無量 

February 17 [Sun], 2008, 9:08
昨日、ドラゴンズ日本一の優勝インタビューで、落合博満の第一声・・・

「感無量です」

10年ほど前、巨人を競り落としてリーグ優勝を勝ち取ったヤクルト野村克也の第一声も・・・

「感無量です」

22年前の10月16日午後10時過ぎ、阪神タイガース21年ぶり優勝の瞬間を見て恍惚状態になっていた自分に友人Iから電話あり

I「今の気分は?」

私「・・・感無量や」

優勝直後の状況は殆んど覚えていないのだが、昨日の落合博満の第一声を聞いて、22年前の自分も同じような感情を持っていたんやなぁ〜、と思い出した。

立場は全然違うけど。


この言葉、腹の底から出てくる言葉やな、と思った。

朝起きるの巻 

February 13 [Wed], 2008, 5:14
1年生の真ん中の子どもです。

朝にとっても弱いタイプで、何回も無理やり起こしてやっと起きてきたと思ったら、

あからさまに不機嫌で毎朝こっちまでイラっとしてしまう。。

いちいち『早く食べないと間に合わないよ』 『歯磨きしてね』 『トイレ行った?』など

声をかけないとい〜つ〜ま〜で〜ものんびりしてます。

そして1番上の2年生の子は、目覚ましが鳴ったと同時に起きてきて、てきぱきと身支度を整えて時間を

見ながら食事・歯磨き・余裕こいて休憩してTVの占いを見て出かけていきます。

この2人、性格がほとんど正反対。食べ物の好き嫌いも逆。

そんなに反対じゃなくてもいいんじゃない?ってほどです。

きょうだいってそんなものですよね。。。。

『景気動向指数(平成19年9月分速報)』 発表 

February 04 [Mon], 2008, 5:35
 統計情報・調査結果 - 内閣府






     ↓ 詳しい内容はこちら ↓




◆ 景気動向指数(平成19年9月分速報)





◆ 景気動向指数総括表








     ※ 下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

永谷園 ティカッププードル 

January 21 [Mon], 2008, 10:58
なんかよくわかりませんが、

今「永谷園」の応募で、


「ティーカップ・プードルぬいぐるみ & オリジナルティーカップ」

がバーコード2枚一口で抽選でもらえるそうです。


そのティーカップを手がけて製造したのが「ぱぱろん」のお友達だそうです。


そのティーカップ・プードルぬいぐるみ & オリジナルティーカップが当たると

もれなく「ぱぱろんのお友達」の指紋がついてくるそうです。


皆さんドンドン応募して下さいね(#^.^#)


私はいらないが・・・(笑)

マタマタ 

January 14 [Mon], 2008, 12:52
昨日、那須の山から帰ってきて
「イナダ」を頂きました。
何時ものように刺身にしてから
写真を撮ることを思いつきました。

ビールと共に美味しく頂きました。

自分で食べるので盛り付けなど考慮していません。

本当は見た目も大切なのは解っていますが・・・

賢く選ぶなら!キャッシングローンをここで探せました 

December 31 [Mon], 2007, 21:43
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

日に日に寒がりな社長 

December 18 [Tue], 2007, 4:18
社長寒いのですか?

それともお疲れなんですか?

社長も結構お年をめしてますからね。。。。ぷぷぷ

かわいぃ画像 

December 13 [Thu], 2007, 1:32
かわいぃじゃん!?
たべたぁ〜い!

ただいま札幌帰着!! 

December 05 [Wed], 2007, 18:03
なんの報告もなしに18日から4日間、東京行ってました〜笑
何しに行ってたかって、部活の全国大会ね。。
結果は、・・・まぁ、満足いったものができたんで、なんの悔いも残らなかったよ!
楽しくできたからよかったなぁとほんとに心から思うことができたのが、
一番うれしい。

これ書いてる今も実はへとへとなんだなぁ汗
てゆーか明日学校行かなきゃだから寝ないと(;)

クラスのみなさ〜んお土産期待しててね〜笑

よし、寝よう寝よう

働きマンの真似事・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 2:15
「これって主観的な情報ばっかりでしょ?
客観的なデータがないと信頼性に欠けるよ。
数字と照らし合わせないと結果出ないでしょ?
自己満足度を見る研究なの?
違うなら数字出してきて。」

偉そうに言い放ったのはあたしです・・・

も〜!
許してください!

なぜに研究指導者に>Å<

学生指導しながら研究指導して
片手間に新人からの質問に答え・・・

せめて研究班・・・
自立してください★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taacgr568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 感無量 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感無量 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 感無量 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 感無量 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 感無量 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 感無量 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 感無量 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 感無量 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 感無量 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 感無量 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる