成功! 

July 06 [Mon], 2009, 11:29


未だ、補助輪つき自転車しか乗れないたーたん&みーたん。
土曜の午後、ちょっとの時間があったので、交通公園へ特訓に行きました。

公園に、たーたんのクラスの仲良しさんが、偶然来てました。

4年生くらいになると「まだ乗れないの?」とバカにされてもおかしくないと思うのですが、たーたんのお友達はみんな優しくて、その子も後ろから押したり、ほんとによく面倒見てくれました。ありがとう、○○ちゃん





そして翌日曜日、燃えてる2人は、おにぎり持って、朝から公園。


みーたんも、いきなり今日はコマ無しに挑戦です。
で、しばらくしてすぐこぎ出したみーたん。

そんなみーたんを見て、途中、嫌気がさしてたたーたん。

でも、二人とも何度も転んで、何度も自転車を倒してましたが、私の力をほとんど借りる事なく、自分の力で乗りこなせるようになりました。
えらい。よく頑張った!

お楽しみ会 

July 03 [Fri], 2009, 11:16

クラスで4,5月生まれのお誕生日会をしてくれました。
みーたんは、4月生まれ。
クラスで一番のお姉さんです。



クラスのお友達が書いてくれた、お祝いのお手紙。
主役の5人の中で、一番たくさんお手紙をもらったと喜んでました
かわいい絵が書いてあったり、中に折り紙で作ったアメや、お花のプレゼントが入っているものも。

お手紙が大好きな、みーたんの宝物になりました。

うめっ! 

June 29 [Mon], 2009, 11:53

梅雨だから、さっぱりしたい。
スーパーの試食で飲んだ、梅ジュースは旨かった
でも、青梅キロ750円のお値段に、手を伸ばす勇気がなかったのです。

モリゾーさんのブログを読んで、やっぱり梅ジュースが飲みたくなったところで、いつもは行かない八百屋にて、キロ580円の青梅を発見
迷わず購入。

24時間以上冷凍庫で凍らせた後、早速漬けました。
青梅と砂糖を1:1の割合で、交互に入れるだけ〜




そして、1週間経ちました。


底の方に5mmくらい残っている砂糖が完全に溶けたら、できあがり
飲めるのは明日か明後日くらいかな?

楽しみ〜

この差し引きは 

June 18 [Thu], 2009, 14:06


今度の日曜にたーたんが漢字検定8級を受けます。

そして、今日届いた郵便物。

差出人は日本漢字能力検定協会。

新検定料が100円安くなったため、差額の100円が現金書留で送られてきました。
たった100円返金の為に、現金書留の料金…。

しかも2つ以上の級に申し込んでいた場合、別々に届くんですと。

どんだけもうけすぎてたんだ。漢検。

親不知 

June 15 [Mon], 2009, 22:34


身体の痛みには結構耐えられると自負してますが、土曜の夜からどうにもこうにも痛みに耐えられず、痛み止めに頼ることに…。
以前、内科や歯医者でもらった痛み止めがあるわあるわ。
もらっても飲んだためしがないので、H15年のまでしっかり残ってました

6月=虫歯予防というイメージが昔からあるのですが、こうもうずくのは梅雨だから???

いやいや、単に、虫歯をほっぽっていたから…。


もう、痛いのなんのって

うずき出すと、上の奥歯が痛いはずなのに、ついでに下の歯まで痛い気がしてくるし。
歯茎を突き抜けて、頭までズキズキと

しかも、布団に入って、さあ寝るぞと横なるとどんどん痛みが強くなってきて、日曜の夜は地獄でした。


週があけたら、早速歯医者に駆け込みましたよ。

レントゲンをとって、
「となりの臼歯の半分しかない退化しかけの親しらずで、虫歯になってるのが神経に触ってるみたいですね。多分、神経も未発達で根っこの治療も行き届かないでしょうし、虫歯治療したとしてもまた痛むかもしれないですから、抜きましょう」とさらっとおっしゃる先生。

この痛みよりはマシでしょうと、
「お願いします」と人生初の親しらずの抜歯に挑みました。

 

June 07 [Sun], 2009, 11:53



天気のよい休みの日は、近所の散策が日課になりつつあります。
川沿いの堤防に、サイクリングロードが整備されているので、そこを通ってある場所へ。

自転車は猛スピードで駆けっていくので、ひかれないように、休憩したい時は芝生の上へ一時避難。

ジブリ美術館 

June 02 [Tue], 2009, 11:42


つたのからまるおどろおどろしさが、なんとも味のある外観です。




………いた!




屋上にいるロボット。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
平日は仕事をしている、子育てママです
コメント
アイコン画像みゆ
» 成功! (2010年02月12日)
アイコン画像izu
» 成功! (2009年07月16日)
アイコン画像ゆん
» 成功! (2009年07月16日)
アイコン画像izu
» 成功! (2009年07月07日)
アイコン画像izu
» うめっ! (2009年07月07日)
アイコン画像モリゾー
» 成功! (2009年07月06日)
アイコン画像あさみ
» うめっ! (2009年07月06日)
アイコン画像izu
» うめっ! (2009年07月06日)
アイコン画像izu
» うめっ! (2009年07月06日)
アイコン画像izu
» うめっ! (2009年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE