ブログのお引っ越し!

October 19 [Fri], 2012, 14:45

 本日、10月19日(金)に FC2 ブログへ引っ越しをいたしました。

 引っ越し先は マックス&モカ&家族の日記 です。

  毎日の更新を目指します!!
 
   まだまだ不慣れで読みずらい部分が多々あると思いますが
   マックス&モカを見にきていただけると嬉しいです(^_^)
   これからも どうぞ よろしくお願い致します m(__)m

  
 



 

雨に降られて。。。

October 18 [Thu], 2012, 23:53
今日、曇ってきたから降られる前にとお散歩へGO!
しかし、途中でポツポツと降り出してきて・・
ヤバイと思いマックスと走りましたが急に豪雨に(T_T)

お姉ちゃんに電話して迎えに来てもらいました(^_^;)

雨にぬれた事の無いマックスは顔がぬれるのが
気になるらしく面白い走り方してましたよ(^_^)
ビデオで撮りたかったなぁ〜

めったに乗れないお姉ちゃんの車に
興味深々だったけどお利口さんで乗れました(^_^)
お姉ちゃん気を利かしてバスタオルを2枚持ってきて
くれてて、助かりました。 ありがと〜(*^^)v

今日は集団下校の日 少しだけ帰りが早いお兄ちゃん!

マックスに遊ばれてました〜(^_^)

仲良し(^_^)

October 17 [Wed], 2012, 23:56

マックスお姉ちゃんお兄ちゃん

 あのぉ〜 お 重いです(・_・;)

いつも みんなに いじられてる マックスです(^_^)

あまり遊んでもらっていないのにお兄ちゃんのそばが大好きなマックス

 お兄ちゃんのそばが良いです

昨日の夜、またまたソファで寝てしまったお兄ちゃん

お兄ちゃんとマックスの寝てる姿が可愛くて

思わず お写真撮っちゃいました

あまりに気持ち良さそうに仲良く寝ていたから
朝までそのまま寝かせてあげちゃいました(^_^)

 お兄ちゃんが大好きなマックスです



お散歩(^_^)

October 16 [Tue], 2012, 22:41

今日は午後の早めの時間にお散歩へ行きました(^_^)

 ここはお兄ちゃんがいる学校です(^_^)

いつものお散歩コースは通学路だから下校時間に
ぶち当たるとハイパーマックスに変身\(◎o◎)/!
人が(特に若いお姉さん)が大好きなマックスだから
大変な事になってしまうのです(^_^;)

お散歩コースは学校のまわりを約一周して畑へと進みます。

ネギ畑  田んぼ  があり

ブロッコリのが登場していました(^_^)

引っ越してきた当初は葉っぱだけだと
何が収穫されるのかわからなくて
成長して実がなると
あ〜これ 八百屋さんで見たことあるって感動(^_^)

ブロッコリの畑に蝶ちょ?蛾?がたくさん飛んでて
蝶ちょだよね? と思わず写真に撮ってしまった!


途中で話が飛んでました(^_^;)
田んぼのまわりをぐるっとまわり来た道を帰ります。
約45分から50分くらいの道のりです(^_^)

今日も途中で ひと休み のマックスです(^_^;)

 疲れたので少し休ませてください〜(+o+)

海が近いため震災後、電柱に 津波注意 の標識がつけられました!

地震のたびに津波の心配(T_T) 
のどか だし 星がきれい で良い所なんだけどなぁー。。。
夜は街灯が少なくて真っ暗

 今日もお散歩を満喫したマックスでした(^_^)

トナカイに挑戦♡

October 15 [Mon], 2012, 23:49

トナカイ マックス(^_^)

今日はト ナカイ に挑戦していました(^_^;)

ぼく。。 また遊ばれてます(T_T)


仕方がないので少し付き合ってあげてます(・_・;)

一番似合っていたのはお兄ちゃんの黄色い通学帽子
でも、あと2年は使わないといけないから破壊されては大変(^_^;)

モカはトナカイが似合わなかったからそのままで(^_^)

いつものお気に入りの場所でまったりです(^_^)

マックスのお気に入りの場所は・・・

なにか 食べるものはないのですか?

毎日テーブルの前にいりびたりなマックスです(^_^;)

めでたい\(^o^)/

October 14 [Sun], 2012, 22:12

今日は息子の剣道の級審査がありました!!
おっとりしていて不器用な子だから今回は心配だったんです。。。(^_^;)
途中 ヒヤッとしたところはありましたが3級に合格できました\(^o^)/


 3級 合格おめでとう\(^o^)/

他の人からは たかが3級って思われちゃうかも。。。(^_^;)
でも母はとーってもうれしかったです(^_^)
これからも 頑張れ!!

今日はマックスの寝姿パターンをご紹介!
   コンパクト マックス


   無防備 マックス


  狭いところ大好き マックス


他にもいろいろな寝姿があります(^_^)//
うーん どんな寝姿でもかわいいです(^_^) 親ばかですね(^_^;)

今日もマックスをご覧いただきましてありがとうございます!!
 

今日はご機嫌(^_^)//

October 13 [Sat], 2012, 23:58

今日 マックス&モカはご機嫌でした(^_^)

 目の前には お芋

早く お芋 をください

 目の前には おやつ

早く おやつ をください

 目の前には キッチン

今度は何を作っているのですか

本当に食いしん坊なマックス&モカです(^_^;)

お出掛けしていたお姉ちゃんがご帰宅。
マックスもモカもしばらくお姉ちゃんにべったり(T_T) さびしいです(・_・;)


特にモカはお姉ちゃんが大好き(^_^)


今日は、パパ・お兄ちゃんがずっと一緒だったから
マックスもモカもご機嫌でした(^_^)

平凡な毎日

October 12 [Fri], 2012, 21:02
今日の夕方、パパ&息子&マックス&モカの
3人+2犬 でお散歩に行きました(^_^)
結構、写真撮ったのにワン達テンション高くて
全部ブレブレでした(T_T)

なので 今日も昼間のマックスのまったり姿のお写真です

今日は何か面白い事ないんですか?


今日も何にも面白い事ないんですね(・_・)
ってつまらなそう(・_・;)

デッキに出て日向ぼっこをしたり
2つあるソファを行ったり来たり


かまってほしくて ピー ピー と甘えなき!


そばに行って軽く抱きしめるとしっぽを振って喜んでくれて
本当に可愛いマックスです(#^.^#)


お姉ちゃんが遊んでくれそうです!
って目がうるうる(。•ㅅ•。)♡
良かったね マックス(^_^)

シャンプーの日

October 11 [Thu], 2012, 23:42

今日、マックスはぴょんぴょんさんへ
シャンプーに行ってきました(^_^)

シャンプーの後にお写真を撮って
ブログへアップしてくださいます
今日のマックスはとっても キュート です
ぴょんぴょんさん ありがとうございます

朝、息子が学校へ行った後 お姉ちゃんとソファで
お行儀良く並んで寝てました(^_^)


あれー(・_・) 一緒に寝てるのがお姉ちゃんだと
ずいぶんお行儀良く寝るのねぇ〜(^_^;)

お兄ちゃんと寝る時はお腹上にしたり
お兄ちゃんの上にをのせたりしてるのにね(^_^)

マックスにカツラをつけてみました

似合うかと思ったのに おやじ顔 になって一気に老けてしまった(T_T)
家族には不評でした(T_T) せっかく買ったのにもったいない(T_T)

今日は泥パック&シャンプーをしてもらいすっきりなマックスでした(^_^)


 

久しぶりのお散歩(^_^)

October 10 [Wed], 2012, 23:00

今日は久しぶりにお散歩へ行きました

今日は 赤いお洋服 を着てみました

足をにタコのようなものができてからは
ばい菌が気になりお散歩を
控えていたけど病院での検査結果は
異状なし
様子を見て できもの が大きくなる様なら切除しましょう
と先生が。。 

マックスも痛くない様子だったから今日からお散歩開始 (^_^)//

久しぶりのお散歩だったからとっても ご機嫌 なマックス


でも久しぶりだったからか、途中で休んでばっかりでした(^_^;)


途中で カマキリ発見
マックスに食べたそうに見つめられた カマキリさん  わかりずらいですね(^_^;)

もう 落花生 が畑で干されてました 秋になったんだなぁ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:たけママ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1967年10月6日
  • 血液型:O型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
たけママ
» 久しぶりのお散歩(^_^) (2012年10月13日)
たけママ
» シャンプーの日 (2012年10月13日)
たけママ
» シャンプーの日 (2012年10月13日)
めぐりこママ
» シャンプーの日 (2012年10月13日)
マール母
» 久しぶりのお散歩(^_^) (2012年10月13日)
ぴょんぴょん
» シャンプーの日 (2012年10月12日)
たけママ
» 久しぶりのお散歩(^_^) (2012年10月12日)
めぐりこママ
» 久しぶりのお散歩(^_^) (2012年10月11日)
めぐりこまろ
» 久しぶりのお散歩(^_^) (2012年10月11日)
たけママ
» Marl & Shelley のお洋服 その2 ♡ (2012年10月06日)
Yapme!一覧
script*KT*
http://yaplog.jp/ta_ke/index1_0.rdf