引越しのお知らせ 

May 23 [Tue], 2006, 12:56
えーと・・・
ヤプログでの日記が1年を更新し、自分的にも感無量・・・の境地に達してます

障害を持った子供を授かり、周りの人とどう接してよいかわからず、自分達の生活をさらけ出す形で、たくさんの人に読んでもらい、手探りで進んできた日々でした。
子供の病気のことは、正直親である私も、未だに良くわからない部分があります・・・
ただ、私の性格からも『病気を持ってても、楽しく生活するぞ』ってスタンスで書き綴ってきました。
一言では語りつくせない病気・障害・気持ち・生活が、読んでるうちに少しは伝わるかな〜って思いで書き続けました。まっわからなくてもいいやってところもいっぱいあるんですが・・・

この日記をきっかけに、再会したずっと前からの友人、この日記を通してより身近になったママ友達、まったく偶然知り合ったママさん達など、本当にブログの偉大さを感じ、感謝する気持ちでいっぱいです。たくさん勉強もさせてもらいました。

我が家は今のところ安定し、落ち着いた日々を過ごせていること、本当に感謝でいっぱいです。
これからもこんな調子で過ごしていけるよう願うばかりです。


それで、本題のお引越しなんですが、ヤプログが重くて、使いずらくなってきたので日記の引越しを考えました。引越し先は・・・・
まーマイペース気まぐれ日記ですので、期待しないでください。

ご愛読ありがとうございました
アディオス ヤプ

1年 

May 19 [Fri], 2006, 22:45
今日はあのから1年・・・。
とてもとても悲しくて寂しくどうしようもなくて・・・・
私もタカも必死に1日1日過ごしていたころの出来事・・・・

あれからたったの1年?
あの日はもっと前じゃなかったかな?
1日1週間1ヶ月1年が濃すぎるよ・・・

今日・・・あの時よりママ達の友情深まったかな?
これからも知らず知らずのうちにすごく助け合ってる仲間でいたいな・・・

そしておばあちゃんになっても、ずっとずっと同窓会したりして、いつまでも仲良くいたいな・・・・

今週はタカたくさんのがんばってるお友達に会いたのしかった。
病院の外でこうやって遊べるなんて・・・感激

私の日記を読んでくれる友達、いつもおしゃべり付き合ってくれる友達、みんなありがとう

そしてどうかひかりの世界の子供たちがいつも笑顔でいてくれますように

旦那さんバトン 

May 19 [Fri], 2006, 22:33
バトンまわってきました。初めてドキドキ・・・
読んでて呆れられないかな・・・・


うちのオットともどうぞ仲良くしてくださいな

ちょっといい話 

May 18 [Thu], 2006, 19:46
私の登録しているメルマガで、ちょっといい話があり、感動したので、掲載します。
転送自由と書いてあったので・・・。
原文は英文だったので、訳文のみです・・・。


僕が高校1年生だった頃のある日、学校から歩いて帰宅するクラスメート
が目に入った。彼の名前はカイル。山のような教科書を抱えていた。ぼく
は心の中で「金曜日に教科書を全部もって帰るなんて、どんなヤツだろう。
きっとクソまじめなガリ勉に違いない。」と思った。ぼく自身は、週末はパー
ティーや友達とのフットボールの約束などの計画でいっぱいだった。

それで、そのまま歩き去ろうとした時、彼に向かって何人もの生徒達が走
っていくのが目に入った。彼らは、わざとカイルにぶつかったので、彼の
抱えていた本はバラバラに飛び散り、カイルは蹴つまずかされて泥の中
に倒れてしまった。メガネも吹っ飛び、10フィート以上離れたところに落ち
たのが見えた。彼の見上げた目に宿ったひどい悲しみの表情が、僕の心
をゆさぶった。

それで、ぼくは四つんばいになってメガネを捜している彼の所に走りよった。
彼の目には涙が浮かんでいた。ぼくが「あいつら、ろくでもないヤツラだ。
他にやることがないのかよ。」と言いながらメガネを手渡した。彼は僕を見
ながら「ありがとう!」と言った。満面の笑顔だった。その笑顔は、心の底
から感謝しているということを示す種類のものだった。

二人目って 

May 17 [Wed], 2006, 20:23
時々タカに兄弟がいたらどんなにいいだろうって思う。
励みにもなるだろうし、普通の子育てで抱く夢や希望が欲しい・・・なんて思う。

そうはいっても、不安がたーくさんある。
私まだ念のため婦人科にかかってるし。
タカの病気の原因がわからないだけに、また同じような子が生まれてくること。。。
アズアズ(超信頼してるDr)やオット(イマイチピンときてるのか不明)の考えでは大丈夫って言うけど・・・


せっかくタカとの生活が落ち着き、これから家族旅行とかしばらくエンジョイできるのに、また大変なこと(妊婦生活や出産、育児)を急がなくてもって言う夫。
一緒にもう一度オットの実家に行きたいのも、すごくある・・・。でも遠すぎる・・・
結婚5周年は、海外リゾートで・・・なんて野望もね。


でもこればかりは、ホント授かりものだから、今は天から授かったタカを大切にするのみ・・・。

たんぽぽデビュ 

May 17 [Wed], 2006, 17:57
いよいよたんぽぽ組みが始まりました。
15人くらいいたかなぁ?
驚いたことに、女の子1人であとみんな男だった気がする。
今日は初日で自己紹介をして、
グループで歌歌ったり、手遊びしたり、体遊びしたり、あっという間の45分でした。

今日はバアバも一緒に来てくれたのですが、元保母のババちゃんも、最近の歌はあたらしくなってるわね〜と感心しておりました。
体遊びとかおうちでもたくさんできそうなので、メモメモな私でした。

タカはほとんど起きていたのですが、お手手もぐもぐばかりで、ちょっと緊張してたのかな・・・?
おうちのほうがもっとリラックスしてます。
少しずつ他の友達にも慣れて興味を示してくれるといいなぁ〜〜〜

私もそれなりに緊張して、帰ってきてからどっと疲れ、ババチャンにタカを見てもらってるうちに、昼寝・・・・・

PTで 

May 16 [Tue], 2006, 16:35
今日のPTでは、こんなボールにのってポヨンボヨンしました
とても楽しそうに笑ってくれました

タカちゃん、おちついてて元気です

たくさんお散歩 

May 12 [Fri], 2006, 18:11
久々によい天気
昨日は何だかネムネムモードだったタカだけど、今日は調子好し
りんごゼリーをよく食べてくれる
季節もいいし、タカの調子もいいので、お散歩とか気軽に出れるのが超ウレシイ
今日は近所をたくさん歩いた。バラがきれいに咲く季節になりましたね・・・。近所のお庭のお花観賞もたくさんしました

帰ってきて、眠い眠いタカ・・・・遊びたいけど・・・ネムイ・・・・ネムイネムイイ・・・

ココハドコ 

May 10 [Wed], 2006, 22:38
ボシ入園の初診に行ったよ。

いつものことだけど、

笑顔のちから 

May 09 [Tue], 2006, 21:06
この笑顔
Profile
◇管理人Name リオ
◇Message やさしい気持ちにさせてくれる息子と、やさしく厳しく冷静にサポートしてくれる夫と、ポカポカな家庭を作りたいと願っています・・・
◇家族 
年下夫(動物占い:トラ)
几帳面なB型 

私(たぬき)
大雑把なA型 

息子(狼)
のんび〜り屋のO型
◇Dream ハワイに移住☆*・。○゜
◇Little Fighter HP 
タカの今までやメッセージなどはこちら
BlogList
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ta9oo9ka
読者になる
Yapme!一覧