セールでカメオウインドウ

January 15 [Thu], 2015, 0:54

久々にセールで大物を買った
プリティさんでカメオウィンドウのティアードjskのアイボリー。
頭ものはカチューシャで。
ボンネットもあって欲しかったんだけど、アイボリーのワンピースも残ってたんで、ワンピにはボンネでしょう!と思い、ワンピ買う人のために残してあげたかった(笑)
安い!と思った勢いだけでこれに決めてしまったけど、眺めてたらどんどんカメオウインドウ柄が素敵に見えて来た。
パリの街並みに天使に木馬にリボンにタッセルに、繊細でエレガントですわ



合わせて買ったのは襟パールヒロインブラウスブラウンと、オーバーニーはスイートガールルームのとヴィクトリアンレターの。

あと、ベイビーでBright Starry Nightのプラアクセシリーズが、ピンクのバレッタ一個だけ残ってたんでゲット。
プラのお星さまシリーズがぜん揃えたくなってきた。今更(笑)
イエローとラベンダーも探そう

黒執事サーカス編

August 21 [Thu], 2014, 1:51
キャプ

































久々に大腸のはなし5婦人科編

May 24 [Sat], 2014, 2:13
そして、後日に婦人科でも同じMRI画像の結果を聞きに行ったところ、
おじいちゃん先生。
MRI技師さんの見解も、右の卵巣嚢腫ありと筋腫の疑いがありですね。
左卵巣はここに卵包が確認できてるので、大丈夫ですね。
ということでした。
とりあえず外科の先生が予想してる内容もお話ししてみたところ。
左の卵巣が癒着してるって?うーん、外科の先生が言うことはあまり気にしなくてもいいかもねえ。
右の卵巣嚢腫はお腹切ってみないと正確にどんなものかは分からないんですが、
自然になくなることもよくあるから、大丈夫ですよ!
3か月後にまた来て下さいね。

大丈夫大丈夫って、お前らの見解の違いについては大丈夫なの?!
という不安がもうムクムクと。
なんかもう、大変なものを見落とされてるんじゃなかろうか…?
とか大変失礼なことを思ってて、気になった卵包について聞くのを忘れてしまうくらいでした。
MRIは生理直前に撮ったので何で卵包が残ってるんだろうと思ったので、夏まで気にしながら、お腹を労りながら過ごそうと思います。。。
そして今月も、生理中はお腹がはってグルグルポコポコ鳴っております。
とほほ(;´д`)

久々に大腸のはなし4

May 24 [Sat], 2014, 1:37
外科へ戻り、婦人科での診察結果を報告しに行きました。
届いていた血液検査は全く異常なし。
炎症の反応や、胃腸系と、卵巣、子宮系の腫瘍マーカーもやってくれてたみたいですが異常なし。
すでに婦人科のMRIの結果も届いてました。

そうですか、チョコレート嚢胞が再発してるのかと思ったんだけど、そうでもなかったんですねえ…。
と、外科の先生が悩み出しました。
MRI画像を見ながら、ここに左の卵巣が映ってますね、やっぱり形が大腸と癒着してるように見えますから、これが大腸狭窄の原因だと思います。
婦人科でチョコレート嚢胞を摘出するなら外科も入って、癒着してる部分の大腸の手術も一緒にしようと思ってたんですが、チョコレート嚢胞じゃないなら、大腸と癒着だけの問題なら、手術しないでおきたいですね。という先生。

…え( ̄□ ̄;)!?前はあんなに手術しましょうって言ってたじゃない!急にどうしたの先生ー?!
と、思いました。ほんとに。

先生の予想では、内膜症が原因で、大腸のあちこちにできていて、そこで何ヵ所か癒着しているのだと思う、
粘膜と血が出るのはS状結腸の部分から出てるものだろう。ということ。

な、なんじゃそりゃー

もちろん手術してもいいんですが、大腸というのは、手術して繋いだ部分が再び癒着、狭窄することがとても多いそうで。
原因が内膜症なら再発もすると。
それがおそらく何ヵ所もあると。
言われてみたら、そう言えば、お腹の中がひきつれる感じがする部分がある!そうなのかな…。

大腸の手術の後にまた処置をしなきゃならなくなることがあるのは、うちの母が大腸ガンを切っているので、わたしも知ってることではあったのですが…。

ガンならもちろん即刻切らなきゃなりませんが、悪いものがあって狭窄しているわけじゃないし、完全に閉塞してしまってるわけでもないなら切りたくないと仰る先生。

お腹のはりがひどい時は食事をお粥などにして調節して、下剤も使って下さい、もし嘔吐や下血があったらすぐ来て下さい。
ということで今回の大腸に関しての診察は全て終了。

うーん、早急に手術が必要ではないということなんでしょうが、
でもお腹のはりや腹痛が辛くて、何日も動けなくなるのはどうしたらいいの。
うまくやって、と先生は言うのですが、うむむ。
・・・(;´Д`)どうしよう。
まだ婦人科での同じMRI画像の結果を聞きに行きます。

久々に大腸のはなし3婦人科編

May 24 [Sat], 2014, 0:03
次の日婦人科へ検診へ。
婦人科の先生は昔の先生ではなくなっていて、初めてのおじいちゃん先生がいらっしゃいました。
お願いしますと椅子に座って、外科から回って来た経緯をお話しして、エコー検査へ。
エコー画面を見ながら、説明してもらいます。

右の卵巣に、少し水がたまってるかも知れない、卵巣嚢腫ですね。
チョコレート嚢胞みたいに血がたまってるわけじゃないです。

(えー…右もか…ガッカリだ)
そうなんですか…。

子宮内膜症って、言われてたの?
そんなにひどくないけどなあ。子宮の動きも悪くないし。

あ、そうなんですか?

あと、子宮のこの後ろ側が少し大きいかなあ、筋腫があるかも知れないね。

(それは以前も言われたやつだ、やっぱりあるのかぁ)
そうなんですか…。

左の卵巣にチョコレート嚢胞があったんですね、左は……おや、見えないですね、ええと、左の卵巣は確認できないです。

(?!見えないってどういうこと?卵巣が消えたの???軽くパニックになるわたし)
そ、そんな見えないことなんてあるんですか??卵巣が無いんですか?

うーん、見えないくらい上の方に、くっついちゃってるとか、あるかも知れないね。
でもチョコレート嚢胞は再発してないですよ、してれば大きくなってて見えるはずだからね。

は、はあ…。(?…?…?…)

うーん、まあでも、次に見たら見えるかも知れないから、3か月後に予約入れておくから来て下さい。
右の嚢腫もあるしね。
はい、それじゃお疲れさまでした。

は?!3か月後って!くっついてて問題無いの??!
そもそもそんなに待ってられるかー!謎の大腸狭窄の手術するかどうかの瀬戸際なんだってば!
とは言いませんでしたけども。

台を降りてまた診察室へ。
おじいちゃん先生はエコー写真とカルテを見ながら、
左は見えなかったけど、あなたの場合はガンとかの悪いものは無いですから大丈夫ですよ!

またもや同じことを言われて、苦笑いしながら、はあ、と返事するしかないわたしでした。
症状はあるのに、左は見えて無いのに、大丈夫ですよって、大丈夫なのかなこのおじいちゃん先生…。
まだまだ不安で失礼な事を考えてると、また顔に出ていたらしく、

心配ならMRIやりますか?まず卵巣嚢腫と子宮筋腫だから、やってもやらなくてもどちらでもいいけど。
受けます。と、即答して診察は終了。
MRIの予約を入れて、1週間後に婦人科に結果を聞きに来る予約を入れてかえりました。
明日はまた外科へ、婦人科の診察の結果をお話ししに行きます。

久々に大腸のはなし2

May 23 [Fri], 2014, 23:01
お願いしますと暗い感じで診察室へ入るわたし。
以前診て下さった外科の先生が、ああこんにちは、と。
血便が出た経緯など話し終わると、
わたしの顔と、以前の大腸の写真と検査結果など?を見比べながら、開口一番。
まずね、あなたの年齢で大腸ガンはありません。キッパリ。
えっ、はい、うん?そう、ですか…ですか(・・;)?
ガンですかとか、一言も聞いてないのですが、よほど死刑宣告されたみたいな顔してたんでしょうねわたし。
でもその一言で、キューッとなってた気分がまずホワッとなりました( ;∀;)
そして直後に、まだ何の検査もしてもいないのに何故言い切れるー?!とも思ったのですが。
まだまだ不安。

そして、外科の先生が気になったのが、昔、わたしの左の卵巣にチョコレート嚢胞があったこと。
当時、下から針のようなものを入れて卵巣を洗う応急処置だけをして、
この手術は再発率は高いんですよ、と言われてたもの。
が、再発して左の卵巣と近いS状結腸辺りに癒着しているのではないかという予想でした。
そして速やかに、明日婦人科へ行って下さい、その結果を見てまた考えましょう。
となりました。

久々に大腸のはなし

May 23 [Fri], 2014, 22:29
久々に更新、ケータイもガラケーからスマホに変わりました

4月あたま、10日間ほどお腹がはり続ける。
水分だけで断食生活、はりは少し改善。
と、思った矢先に血便が!(T_T)
なんだか透明な粘液のようなものに、赤い血が付いているものが出た。
以前から、謎の粘液+血液的なのは出ることがあったのです。
そして、大腸カメラでこのブログにもある謎の大腸狭窄が見付かってから数年。
手術しましょうと言われながら、だましだまし今まで来たわけですが。
今回はお腹のはりがあまりに強いので、色々と覚悟しながら2日後に総合病院へ行くことに。
粘液+血便にお腹のギュルギュルゴポゴポいう大きな音、腹痛に膨満感。
謎の狭窄があることは分かっているし、かなり放置してたし、
何かしらが大腸で起こっていることはもはや間違いない!
血便が出る病気と言ったら誰でも思い付く、最悪、ガンだってできているかも知れない( ノД`)…。
と、夜はお腹の中がどうなってるのか怖くなって地味に泣いてみたり、
昼間は友人にラインで泣き言を言ってみたり、
家族に、もうダメだきっとバチが当たったんだなどと訳のわからん泣き言を言ってみたり。
そして2日後に診察へ。
病院の敷地内は季節外れの満開の桜が爽やかでした。

バレンタインマッドパイ

February 12 [Tue], 2013, 13:47
ココスのマッドパイコンプちゅう〜。
かわいい!
うまいけどさすがにチョコアイス二個は重い!
( ̄□ ̄;)!!
すごいボリュームでした

あと友人からチョコとか
パウンドケーキとかもいただきましたん
かわゆー!
うまうまほくほく(^^)



ジェノベーゼ

February 06 [Wed], 2013, 18:22
ジェラートうまー
バジルと豆乳なんです
めっちゃヘルシー
でもジェノベーゼのバジル風味が
芳醇すぎて、豆乳の味がしない!
し、しまったー選択ミス

今週末もみんなで
三国志バトルやるよー
無料でかっこいいSRバニーちゃんでた
\(^o^)/

新年会

January 30 [Wed], 2013, 17:42
新年会はカラオケ!!
なんだか最近カラオケづいてるわたし
スカッとするよね〜
ドリンクバー付いてて
周りを気にせず好き放題しゃべったりするのもいいよね

アンジェリックプリンセスと
スティグマータと
パイレーツの美女も途中参加しに
はるばるやって来てくれて
うはうはでしたわたし

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここでに
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お茶会-ファミレスでまったり
    ・お笑い-ラーメンズ
    ・音楽-90年代V系
読者になる
★ひがな一日まったり人生。 何でもない日常や、アクセサリーサークルのイベント模様など、画像と共に気ままに更新しています。 仮面ライダーとラーメンズとロリータ服が好きです。 デコ系フェイクスイーツ系、クレイパティシェルさんやロリィタさんのブログにおじゃまするのが好きです。 ジャンル不問でyapme!さんも募集中です。 よろしくね★
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる