新築

January 26 [Sat], 2013, 9:13
友達が新築の家を建てたので、見に来いと誘ってきた。
やはり自分で建てた家を見せたいのだろう、何人かに声をかけているらしい。 

新築祝いには、何を持っていこうか? その友人の趣味は、模型である。 
普通模型と言うと飛行機や、車なのだが、彼のそれは、建物である。 

お城やビル、マンション、はたまた一般の住宅である。 

プラモデルではなく、木で作る自作の模型なので、結構手間がかかっている。

どのくらいの数の模型があるのか知らないが、その模型を飾る棚なんかどうだろうか?

それとも、奥さんに喜ばれるものにしようか? 奥さんの趣味は、グラス収集である。
それだったら、簡単、グラスを適当に何個買っていけばいいのだから。

それとももらって嬉しい、お菓子か? 何かの贈答品がいいかな?

たとえばいつも、知り合いのお歳暮や、中元には、決まってハムを送ることにしている。
ハムを嫌いちう人は、知らないし、日持ちもして、決していらないものではない。

でもいつもハムにするというと、決まって「また、ハム〜」と苦情を言ってくる。

では、何が?? 君の好きなものでいいよと言い返すと、「う〜ん、じゃハムでいいわ」
自分のアイデアがないのである。  といつもハム、いつかハムおやじと言われるように
なるのかもしれない。 


ということで、ハムに決定です。

何年か経って、家の屋根修理が必要になったときは、屋根修理のサイトで!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:magdaramaria
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ta45278/index1_0.rdf