どもども!

April 07 [Thu], 2016, 10:47
ご無沙汰しております。
2月に体調崩してただひたすら体力回復につとめておりました。
ここ数年風邪は自力で治すものと決めておりましたが、昨年から降圧剤を服用するようになり市販の薬を飲めなくなって久しぶりに病院で風邪薬貰いました。




いやー、よく効く!
効きすぎてちょっと笑えるぐらい。




その後は風邪ひくこともなくまあまあ快調です。
またぼちぼち書いていこうと思ってます。






職場の駐車場から職場までの道は見事な桜並木。年々樹が成長して桜も立派になってきてます。

人混みに行かなくても仕事帰りなんてこの景色独り占めですよ。
でも、今日の雨で散っちゃうかな。

SMAPの事

January 21 [Thu], 2016, 11:03
もし、今回の事で彼らが何かを大きく大きく変えようとしているとしたら。
とても明るい未来になるために。
でもそれはそんなに簡単な事ではない。
高い壁が立ちはだかる。




勿論そこには悲しみや苦しみ、痛みや辛さがつきまとうのは百も承知。
彼らが大事にしている家族やスタッフ、仕事仲間を巻き込まなければならないのもわかっているはず。




そして、何よりファンを大切にしてくれる彼らが私達ファンの事を考えない筈はない。
きっと今の状況を誰よりも悲しんでいると思う。




それでも。
その何かを大きく変えるために私達ファンを信じて信じ抜いて突き進もうとしているとしたら、私達はどれだけ彼らから愛され信頼されているんだろう。
辛い思いさせてごめんね。でも今は一緒に踏ん張って俺らについて来てね。
そう5人から言われてるみたい・・・。




はいはい、イタイですね〜(^ν^)
でもこれ、この騒動が起きた後からずーっと思ってたこと。
今しかチャンスが無いのかなぁって。




・・・安心して下さい。ただの妄想ですよ(^ν^)




SMAP5人は本当にファンを大事にしてくれます。
5人5様の愛情表現があります。
その想いを信じて出来る範囲で気長に焦らず応援していきたいと思います。
長期戦は焦ると足元すくわれます。




今は彼らが毎日きちんと御飯を食べて気を休める時間が少しでも持ててあったかいお風呂に入ってゆっくり眠れていればいいなあと思います。

着物姿

January 09 [Sat], 2016, 8:54
おはようございます!
空気はキンキンに冷えてますが陽射したっぷりな朝。
いい気分ですね〜。



久しぶりに娘が正月に着物着たのでその記念に♪




義母が美容師で着付けも出来るのでササッと着せてくれました。




本人がずっと嫌がってたので私も着なくてもいいやと思ってたのですが、実際に着物着た娘を見ると嬉しくてね〜。






良いお正月になりました(*^◯^*)






では今日1日が素敵な1日になりますように☆










恋か仕事か

January 08 [Fri], 2016, 8:41
おはようございます!
よく冷えた朝です。
今朝は4時から起きてるんだけど、家事かサクサク進んで快適です。




芸能人の結婚やら離婚やら不倫やらなんてホント正直どうでもいいし好きにしてくれればいいんだけど・・・。




今回のベキ子の件に関しては、その事自体がどこまで本当で何が真実なのかなんて私にはわからないのでそこは知ったこっちゃないんだけどね。


私のツイッターのタイムラインにも何件か流れて来てて、私もこの件が明るみに出た時からずっと考えてたんだけど以前番組でベキ子がなかいさんに結婚したいと思ってるんだけど・・ってドッキリで相談しててその時の芸能人として生きていくと覚悟してるなかいさんが凄く深いアドバイスしてたんだよね。




あれ、覚えてくれてなかったのかな。
たとえ覚えてたとしても好きになってしまうとそうはなれないのかな。




男と女の違いもあるんだろうけど、ベキ子は今の仕事がとても好きで大事にしてたと思ってたからまさかこんな風になるとは思わなかったんだよね。
なかいさんの話を真剣な表情で聞いてたのを何度も繰り返し見てたせいか、その事がとても残念で仕方ないんだよな・・・。






なかいさん何か思ってるかなぁ・・・なんて勝手にちょっと寂しくなってます笑。
結局行き着くとこはすまぷさんなんだけどf^_^;)






さて!
今日はいつもより早く出るのでそろそろ用意しますかね。
それでは皆様にとって素敵な1日になりますように☆

七草粥

January 07 [Thu], 2016, 8:17
おはようございます!
久しぶりにこの季節らしい寒さの朝です。
寒くて動きが鈍りますな笑




今日は七草粥です。
年末年始で疲れた胃腸を休めるのに良いのですよね。
今年は日本の伝統行事を出来る範囲でやりたいなぁと思っててお正月もきちんと迎えたり初詣もちゃんと行って来ました。
なので本当は今日の七草粥もきちんとしたいと思っていたのですが、これに関しては家族が誰も参加してくれず(−_−;)


後、正直私お粥苦手なの・・・。
お粥じゃないとあかんのかなf^_^;)




そうだ、今日は寒いので七草とお餅入れてあったかいおうどんでも食べようかな。
そうすれば家族も食べてくれそうだし♪






それでは今日も皆様にとって素敵な1日になりますように☆

あけましておめでとうございます!

January 05 [Tue], 2016, 10:51
ってもう5日だけど(−_−;)




年末休みに入ってからずっと掃除ばっかしててあっという間に2016年。
1日2日で大阪に行き新年の挨拶無事終了。
2日には初めてコストコに連れて行って貰って新年早々ラッキー☆
楽しかったですよ〜♪




3日には仕事に行ったので年末年始休みは怒涛の如く過ぎ去りましたが短いなりに有意義に過ごせました。
天気も良くポカポカ陽気だったのも良かったかな。






昨日から本格的に仕事が始まりあっという間に日常が戻ってきました。




今年は肩の力抜いて適当に緩くその場その場の感覚で自分に素直に生きて行こうかなぁと今は思ってます。


今まできちんとしなくちゃ!ちゃんと生きていかなくちゃ、もう大人なんだから!と必死だったんだけどよくよく考えたら私そんなんホンマは無理なんだよ笑。
出来る事なら仕事もしないで旅行いっぱい行って美味しいもの沢山食べて観たいお芝居観てSMAPのライヴやらイベントやらにいっぱいいっぱい行ってお友達と楽しい時間を過ごしたい!!


家族もそれぞれ自分のやりたい事やりたい放題楽しんでみんなずっとずっと笑顔で幸せ\(^o^)/






これが本当の私の希望なのよ。
甘いだのなんだの言われても私はこういう生活がしたいのよ笑






こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

あと10日

December 21 [Mon], 2015, 9:05
おはようございます!
雨の寒い朝です。
気温の差が激しくてちょっとお疲れモードかな。
明日は休みなのでとりあえず今日1日を無事に過ごしたいもんです。




今年も後10日なんですって!
ホントびっくりぽんですわ(いつか使ってみたかった・笑)
大掃除も年賀状も全然手付かずだけどまぁここ数年こんな感じなので慌てず自分のペースでやっていきたいと思います。


あ、例年と違う事が一つだけ。
しめ飾りと鏡餅は買いました。
いつもは年末ギリギリに買ってたんだけど先週とても縁起の良い日があったのでその日に買いました。
これだけで何だか気持ち落ち着くなんてやっぱり日本人だなぁと思います(*^^*)




年末年始、あれしなきゃこれしなきゃと義務感みたいにするんじゃなくて自分が気持ち良く年末年始を迎えられる様に考え日々を過ごして行きたいと思います。




それでは、今日が素敵な1日になりますように☆

42歳

December 08 [Tue], 2015, 20:08
稲垣吾郎様、42歳お誕生日おめでとうございます。
なんてダンディでチャーミングな42歳なの♪




SMAPの中間管理職的立場で上と下に挟まれながらも自分の個性を押し付けがましくなく発揮して下さっていて本当に吾郎さんがいると安心安定です。
ほんと素敵。




年々ダンディになり日々チャーミングになられてますよね。
大人の男の色気が嫌味なく溢れ出てます。
たまらんです、ほんと!




舞台の稲垣吾郎が大好きで大好きで、吾郎さん舞台してくれて本当にありがとうと心から叫びたい\(^o^)/
この先も良質なお芝居を沢山観せて下さいね。






吾郎さんは健康に関しては心配ないかなぁとは思いますが40過ぎれば何があってもおかしくないのでやっぱり気をつけて下さい。




柔らかさと頑固さをうまく同居させてこれからもずーっとずーっと素敵でいて下さい。








吾郎さんの軽やかな安定感はSMAPの宝です。
42歳が素敵な1年になりますように☆







師走

December 01 [Tue], 2015, 10:08
おはようございます!
あっという間に12月です笑
私この1年何してたんやろか(⌒-⌒; )




お鍋料理が美味しい季節。
昨日は立派な大根を頂いたのでおでん作りました。
土鍋いっぱいに作りましたが瞬く間になくなりました。
いや、確かに美味しかったもんな(自画自賛!)


下ごしらえに時間かかるのでなかなか出来ないけどまだ大根あるので近いうちに作ろうかな。




さて今年もあとひと月。
慌ただしいですがいつもと変わらず穏やかに緩やかに暮らして参りましょうね♪

沖縄

November 26 [Thu], 2015, 15:28
娘からの写真。
楽しいよ〜だって(^o^)




あー、本当良かったなぁ。
私も楽しいよ♪
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つむぎ
» 兄妹揃って (2015年03月17日)
アイコン画像Seico
» 兄妹揃って (2015年03月16日)
アイコン画像つむぎ
» 早寝早起き (2014年06月07日)
アイコン画像よもぎ
» 早寝早起き (2014年06月06日)
アイコン画像つむぎ
» 無事終了 (2014年03月24日)
アイコン画像よもぎ
» 無事終了 (2014年03月19日)
アイコン画像つむぎ
» 2014年01月22日のつぶやき (2014年01月24日)
アイコン画像よもぎ
» 2014年01月22日のつぶやき (2014年01月23日)
アイコン画像つむぎ
» ケラケラ (2013年11月12日)
アイコン画像栗子
» ケラケラ (2013年11月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:つむぎ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/ta19-to12/index1_0.rdf