就活その8 

February 18 [Mon], 2008, 20:41
最近ちょっぴりサボリ気味です。

説明会の予約をしてても少しでも時間が掛かる場所やと行き減

めっちゃ働きたい!!って会社の説明会やったらちゃんと行く気でるねんけどね…

まじダメダメです

そろそろSPIとかも本格的に始めないとあかんし

めっちゃやることいっぱいやわぁ

ドーン

就活その7 

February 08 [Fri], 2008, 23:28
今日、説明会のお知らせメール着たけどすべて

【満員】

こういう場合、パソコンに張り付いて更新ボタン押しといたら良いのかな

最近は全然、思うように就活進んでないし
周りもどんどん進んでるし
かなり焦るわ

自己分析とかどう進めていったら良いのか

考えたら考えただけ思いつかんくて

夜になるたびに深いため息を着いてしまう

ため息を着くたび幸せが逃げていく

誰かがそんなこと言ってたな

楽しんでも苦しんでも同じ数ヶ月

それやったら楽しんで就活した方が良いしポジティブに考えよう

就活その6 

February 06 [Wed], 2008, 21:31
今日から春休み

って感じでもなく春休み早々、就活して来ました

今日は学校が任意で開いてくれる模擬面接を受けて来てんけど
かなり緊張したぁ(>_<)

質問内容は
・自己PR
・今までの人生で自分にとって大きかったことは?
・周りからはどういう風に見られてる?

って感じ模擬やのに心臓バクバクやった

何回か受けるうちに慣れてくるもんかな

今日の自分的点数は100点満点中3点ぐらい(笑)

伝えたいことを10%も伝えられんかった

これを良い機会にもっと自己分析アンド度胸をつけて行かないと

就活その5 

February 05 [Tue], 2008, 1:39
今日は何件かの説明会を予約した☆

10月とかに行われてた説明会とかは1,2週間放置しててもまだまだ席に空きがあったけど

今の時期の説明会って一瞬で満員になるからびっくりやわ

でもとりあえず予約できたし良かった良かった

手帳見てたら2月は日曜以外ほとんどセミナー

今更やけどインフルエンザの注射打ちに行くしかない

就活その4 

February 04 [Mon], 2008, 0:49
今日は休日

ってことで何もせず一日ゴロゴロしててんけど

お昼ぐらい

【非通知】

で着信が。。。

びびった私は結局それを放置

んじゃあ、自宅の電話まで鳴り出し

更にびびった私はそれまで放置


んで、ある就活の掲示板を見ていたら今日、某企業からOB/OGの方からお食事会?の電話が掛かってきたということが判明

ああ〜電話出損ねた

また掛かって来ないかな

この時期の電話はたとえ非通知でも大切な電話だと実感した一日でした

就活その3 

January 31 [Thu], 2008, 18:53
今日は学校でテスト受けてそのまま帰宅

テストに集中しようと思いつつもパソコンに向かい思わずリクナビを開いてしまう私。。。

今のとこエントリー数は50社くらい

どっかに120社はエントリーしとけって書いてた気がするけどあと70社もあるやん

ってかそんなにエントリーして管理できるのか?

最近、学校行っても電車乗ってもスーツの子いっぱいおってかなり焦るわヽ(´Д`;)ノ

まぁ焦ったらあかんって分かっちゃいるけど内心汗だくだく

来年の今頃には就活の大変さも忘れてグダグダおりそうやなぁ〜

ってか終わってるのか?!

いや終わってなさすがに体力の限界か

とりあえず、明日はテスト一教科だけやしサクサクっと終わらせて履歴書仕上げな

就活その2 

January 31 [Thu], 2008, 1:18
今日は一日中家にいてSPIとかしてた

この前思わず買ってしまったDSのSPI対策のソフト。。。

意外にハマル!!

やっぱり勉強というよりゲームって感じやからかな?

ただ成果があるのかは謎

とりあえず100%になるように続けてみよう

その1 

January 30 [Wed], 2008, 0:31
就職活動どうなっていくのか日記に書いてみようと思い今日からスタートです

今日は夕方くらいから学校の就職部へ

1時間くらい待たされて相談は5分。。。

今日の相談内容は業界についての色々

結構勉強になったから良かった良かった。

2月入ったら春休み始まるけどリクルーターに春休みはない!てことで説明会行きまくらねば

そういえば27日に人生初めて送った某広告系の会社へのWEBエントリーシート

ある掲示板では今日合格のメールが来た人いっぱいいるっぽいのに私には…

来てない

落ちたんかなぁ

落ちたらメールとか来ないんかぁ(>_<)

ショックやけど落ち込んでられへん!!

明日からまた新規一転がんばるしかないわ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
現在大学3年生
就職活動真っ最中のまーちゃんの日記です
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 就活その3 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる