ひさしぶり。 

December 14 [Mon], 2009, 20:26
すごい久しぶりに更新っ
日光1とか書いてて続き書いてないし・・・笑

パスワードを忘れてずっと入れなかったけど、たまたま色々試してみたら・・・



おー(◎∀◎)はいれた!
ということで気ままに日記かきまーす。

後で読み返すと、楽しいし。思い出。シミジミ


今日から一ヶ月、自炊生活スタート。プチ一人暮らし。
これを機にもっと料理のレパートリーを増やそう!

早速料理----*
写真とってないけどひき肉と茄子のスープカレーと長芋のステーキを作ったよ。

いやぁっ長芋ステーキ大ヒット!
醤油&ミリンに隠し味にバターの3分クッキング。

うーまっ。

・・・・・*


最近冬だからか感性が薄れてる?
外にたくさん出よう。

美味しいもの食べて
綺麗なものたくさん見て
ワクワクしたり感動したり


しないと。



意識しないとマンネリした生活になっちゃう
「普通の毎日」もちろん大切だけど
でも、いつもと違う環境やモノや人も、感性を磨くのに必要だと思う

ちょうど良いタイミングなのかも。



もっと環境を広げたい
もっと知識が欲しい。

今の自分で幸せと思いながらも、もっともっと・・・

来年はそう思って加速しよう。楽しもう。


憧れの人が今年を一言で言うと自分自身「変化」の一年だった。といってた
わたしも同じく変化の一年だったのかな。

夏に仕事の環境がガラリと変わり
抵抗や圧力もありながらも、今こうして幸せに仕事が出来てるのは
その抵抗や圧力からきた変化のおかげ。

大切な家族が倒れ、その介護の為お父さんと一時はなれての生活がはじまり
考えることや考えてもどうにもならない事が起きた。
でも、困ったと思ってた事を「困った事じゃない」て思えたときに
本当に困った事じゃなくなった。
それを学べたのは大好きなおじいちゃんのおかげ。

ずっと居心地の良かったトコロから引越した。
もっともっと居心地の良い場所に今いるのは、いつも自分よりも娘を第一に考えてくれてる
優しい両親のおかげ。

ふと本棚の片隅にあった一人さんの本を見つけたのも今年。
一人さんに出会って考え方がガラリ変わった。一人さんに出会えたのは
何年か前に本を教えてくれた、
すごい深い縁でつながってる友達のおかげ。


「おかげさまで」を忘れず大切に
byひとりさんの言葉


来年も、もっともっと変化していきたいな


日光旅行*1* 

November 10 [Mon], 2008, 2:24
旅行いってきました。日光へ。





ゆっくりしたいね。温泉?
四季を感じたいね。紅葉?
近場で一泊くらい・・。日光!いぇす!



ってことで、日光旅行。
今回の旅行は、まったりです。
アクティブも好きだけど・・予定をあまりいれず、
ゆったりとした時間を楽しみました♪





一日目。

ドライブしながら、東照宮へ。
小学校の、修学旅行ぶり。



さすがに観光している外人さんや、
やっぱり小学生率高し!ちょうど修学旅行の時期だったね。



お寺とかはよくわからないけど、
大きな階段を登った後の空気がとっても美味しかったよー*
とっても澄んでて・・綺麗でした。



いろは坂を登って、奥日光にある旅館へ。
ここの旅館がとっても素敵でした



一日10組くらいしか泊まれない・・小さな旅館。


ひっそりとした館内はとっても静かで、
手の行き届いてる綺麗な旅館でした。



これまた、夜ごはんが美味しかったの♪
鴨肉の豆乳シャブシャブに、ゆば!ゆば!
お腹はちきれるーって位。
ごちそうさま♪



温泉は濃度が高くて結晶が出来てる位。
希望すれば貸切に出来るんだけど、そんなことしなくても
ほぼ貸切状態!


タオルがいらない位、温泉がすーっと体に浸み込んでいって、
お肌しっとり。すべすべー(。・ω・)!!





夜はもちろんパジャマぱーてぃー♪笑
っていっても彼と二人だけど。



トランプゲームはカップルの枠を超えて・・もはやオリンピック!


お菓子やちょっぴりワインも一緒に、
プチぱーりー♪

はじっこに写ってるのはかぼちゃマフィン*
おうちで作ってったやつだよ。




撮った写真やビデオの鑑賞会も!
恒例だね〜

昼下がり。 

November 02 [Sun], 2008, 15:53
今日はとっても嬉しいことがありました
自分の名前が、とっても好きになりました・・♪








にひひー

キャラメルパンプキン* 

October 28 [Tue], 2008, 20:08
唇に、変なプツプツが出来ました(;ω;)
うぅ。ふじきくんみたい。



ハロウィンだねー!
ハロウィン!パーティーしたいなー。
けれど当日はばっちしお仕事。
来年は、どっか貸しきって仮装パーティーしたいなっ♪

そんな野望を抱いて、
パーティー用ノートをご購入ー*

わたしの法則で、
お仕事=遊びとイコールでつながってるらしく、
仕事が充実すると、遊びも充実するんだよね!
ってことで
わいわいするのだいすき。ぱーてぃー大好き。
なわけで、専用の、ノートを買ったのです(・ω・。)
パーティー計画ノート!



せっかくなので気分だけでも・・

ってことでかぼちゃのお菓子を、作りました♪




パウンドケーキっていうよりも、ムースみたいな!

小麦粉もBPもぜんぜん使ってないから
ふっくら・・というよりもしっとり・・*


口の中でふわっととろけるパンプキンケーキを作りたかったのん♪



ほくほくのかぼちゃはやっぱり美味しいー*
スーパーでさつまいもと迷ったけど、
かぼちゃ。

B&Bのキャラメルパンプキンを思い出して、
キャラメルとかぼちゃ!(☆∀☆)ってひらめいたんです

ほろにがーいカラメルソースを上からかけて、
胡桃をトッピング・・*



不思議と顔みたいになりました・・(・ω・)
ハロウィンっぽくない?ぶさかわ
形はいびつだけど・・笑

お味は大成功!思った通り♪
ふわっとほっこり、優しい味。
キャラメルのマーブルも焦げなくてよかったー




それから!今日は夜はおうちでまったり出来るので、




ことこと、じーーっくり煮込んで
トマトシチューを作ったよ〜*



ほろほろチキンがとろける・・♪
たまねぎが形なくなるまで煮込んだので、
旨みたーっぷり!

カレーじゃないよ。ぽいけど。笑



クリスマスソングをかけながら、ウキウキして作ったのでした。


明日は旅行だっ*たのしみ♪
キャラメルパンプキンケーキ、もっていこー(・∀・)

おかいもの 

October 14 [Tue], 2008, 12:38
この前のお休み!

お買い物ー♪


と、その前に表参道のスパイラルカフェで、ごはん。


なにげに初めていったよ(。・ω・。)
会社の打ち合わせしている人とかは居るけど落ち着いてて、
一人でもまったりできそう。



パスタにフォーランチ♪



二人で、はんぶんこ。
お味はまぁまぁ。でもボリュームたっぷり。
サラダにヨーグルトついて1000yenとお手ごろ*





秋ですね。
新しいお仕事は時間的にも場所的にも、
仕事帰りにちゃちゃっと買い物!っていうのができないから、
お休みの日にまとめて全部お買い物するかんじ。

なるべく一日でパパッと済ませたいから、
お買い物に行く前に念入りに?笑 計画・・
お休みもっと欲しいなー。・・・・・なんて言わず、時間をうまく
使えるようにがんばろうっと!



RMKで無くなってたファンデを買って、

だいすきな雑貨屋さんでテーブルカバーや雑貨をお持ち帰り♪
あぁやっぱり好きだな、あの空間*

お店に入るだけで、ニコニコしちゃう(。・∀・。)
友達つれてくと100パーセントはまっちゃう位、魅力たくさん!


あ、ちなみにLa Planの入り口に、ゲンカツのサンドイッチの
ワゴンSHOPが・・・



ミルフィーユトンカツ!大好きだから、試しに二人でいっこ
買ってみたよ♪わくわくして食べてみたら・・・



まずーーーーーい。
コンビニの方が美味しいよ><私、何でも食べるけど、これはムリ!
結構お値段する、せっかく美味しいお店なのに価値が下がったみたいで
残念。もう絶対たべない。うぅ。。





自分がんばれ!的な、
一生つけられるような可愛いアクセが欲しくて、
探してみたもののいまいちパッとせず・・
でもいいんだ、こういうのはフィーチャリングだもんね!

ふらふらと原宿まで移動して、
かーわいいファーのマフラーを見つけちゃった♪(◎∀◎)
秋もやっぱりワンピラブ!

お買い物だいまんぞく♪
ぐるっと戻って、ベーグルを大量に買って
帰りました*
おうち帰ったら、順ちゃんも大量に買ってきてくれてて
・・・カブった!

いつもは手ごろなベーグル&ベーグルだけど


美味しいベーグル探しのたびに出ようかと!
企みちぅ。






あっふらっと寄ったピエールエルメでマカロンも♪
やっぱおいしーーい。
マリーアントワネット見ながらご褒美に*

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たや
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31