いよいよ今日から 

April 01 [Fri], 2011, 16:49
4月ですね☆



ついに第二の社会人人生、
アニメーション業界での出勤初日になります


しかし、いきなりの22時出勤の
夜勤から始まるとは…w



どうなるか分かりませんが、
スタート年齢が遅い分
一生懸命頑張って行きたいと思います!

2年最後の授業……? 

March 12 [Sat], 2011, 3:47
昨日は2年最後の授業=終業式でしたが、
いつも通りの卒制作業で
全く最後の日という感じではなかったですね^^;


どうせ卒業式当日朝まで
作業やってるだろうし…(´・ω・`)




やっとヒロインの色が決まり、
小物の色も決めることが出来るようになりました☆

色指定さん頑張って!




CG科にデータ渡さなきゃだし、
撮影・書き出しやんなきゃだし、
カット管理もやんなきゃだしで
初めて24時越えの25時半まで作業しましたよ





P.S.上がりは167カットです

確認テスト6 

March 05 [Sat], 2011, 3:24
卒制で忙しい最中
最後のデジタルペイントのテストがありました

開始30分前まで知らなかったんですけどねwww



内容としては
Aセル9枚、Bセル8枚に、
Aセルの修正カブセ1枚でした


今回はなんとか時間内に終わりましたよ^^


しかし、まさかこの時期にテストがあるとは…




放課後は昨日のバイトと
今回のテストで進められなかった
卒制のレタスとアフターの書き出しやっていきました



結局、19カット分のムービー書き出しやって
8階のフロアにセコムをかけて
アニメーター科にムービー渡して
日曜の教室使用承諾を得て
学校を出たのは23:45でしたよ(´ω`)

H先生より後に帰りましたw


まあ、徹夜のメーター女子よりはマシですが、
目が疲れました(´Д`)


さぁ、土日も卒制頑張るぞ!





P.S.現在のあがりカットは91カットで
BGのみの29カットを合わせて120カットで
全体303カットの40.6%になりました

祝☆ブログ開設2周年 

March 04 [Fri], 2011, 23:59
本日2011年3月4日で
この「ターチブログ」は
開設2周年ですV(^∇^)V


会社を辞め、代々木アニメーション学院に入学することを決めたことを機会に、
日々のこと、アニメや漫画のことだけでなく、
「アニメの専門学校って、どんな勉強をするんだろう?」
「アニメの彩色とか撮影とか、どんな仕事なのかな?」
と考えてる人の参考に少しでもなればという思いから始め、

皆さんが見に来てくださるおかげで、
(最近は忙しさから、まとめて記事をあげることもありますが・・・w)
なんとか毎日更新し続けて、ここまで来れました


本当にありがとうございますm(__)m




4月から社会人にまた戻りますし、
アニメの“制作進行”という仕事上、
「毎日!」とは行かなくなるでしょうし、
書けない事も出てくるでしょうがw、
出来る限り、続けていきたいと思います


これからもどうぞ
宜しくお願いします(*^_^*)




P.S.ちなみに2011年3月3日現在で
1,378記事、36,646PV、403コメです☆
(1年で各々453記事、19,379PV、102コメの+です)

ありがとうございました^^

雛祭りでしたね 

March 04 [Fri], 2011, 2:56
雛祭りということで
菱餅やひなあられ食べたかったのですが
菱餅はなかったし、ひなあられは高かったので、
ミニ桃饅頭食べました☆



そういえば、長崎では“桃カステラ”という
雛祭り用のカステラがあったけど
今もあるのかなぁ…?

だいぶん食べてないから
食べたいなぁ…

博多駅ビルOPEN 

March 03 [Thu], 2011, 12:05
博多駅ビルのAMUPLAZA博多・阪急博多・東急ハンズが
本日グランドオープンしましたね☆



昨日のプレオープンには開店前に
5000人が集まり
1時間前倒しで開店し、
2時間待ちなんかもざらだったとか…^ロ^;



今週末は多いだろうし、
来週末に九州新幹線が全線開通したら
もっと人が増えるだろうし、
来週半ばにふらっと見に行こうかな?

ついに3月! 

March 01 [Tue], 2011, 12:04
ついに3月ですね


今日は公立高校の卒業式なんて人も
いるんじゃないでしょうか?

卒業、おめでとうございます☆



自分たちの卒業式は18日に
博多市民センターで行われますが、
その前に卒制が…^^;

アニメーターは夜も残ってるので
ペースは上がりましたが、
ギリギリ間に合わないくらいなんで
もうちょい頑張ってもらわないと…




あとは、22日の引っ越しに向けて
ちょこちょこ片付けしないとな

俺のエクレア 

February 28 [Mon], 2011, 3:51
一時、生産が追いついていないとニュースがあった
ファミリーマートの“俺のエクレア”食べました☆



一応、男性ターゲットということで
甘さは控えめでしたが、
その分、ボリュームたっぷりでも
ペロッと食べられましたよ^^

線撮の確認テスト 

February 25 [Fri], 2011, 3:07
今回は先日やった「線撮」の
確認テストがありました



内容は“線撮”といっても
“コンテ撮”のテストで、
コンテ10ページ分の21カットを
自分で考えながら撮影・書き出しをし、
アフターのプロジェクトと書き出したムービーを
合わせて提出するというものでした



最初に全部コンテを切り取ってやったら
“RBG”ではなく“グレースケール”になってて
色を付ける時に気付いたので、
やり直してから始めたら
時間ギリギリに提出しました


書き出し時間を考えて、
最後の方はシート打ちが結構適当になりましたがwww



まあ、完成させて提出したから
ヨシとしましょうw




これで卒制の一部がコンテ撮になっても
大丈夫だなwww

制作実習11 

February 24 [Thu], 2011, 13:37
昨日は相変わらず手が空いていたし、
確認テストがあるので、
線撮の課題の続きをやりました



それでも時間が余ったんで
「これはゾンビですか?」の
“次回予告のハルナ”の
塗りをやって
完成させましたよ☆



出来たのはコチラ↓




次は何を作ろうかな?w





P.S.引っ越しが決りました!


3月22日の午前に福岡から搬出、
25日の午後に東京に搬入で、
業者は「サカイ引越センター」にしました


紹介で割引が利いたしね♪



見積もりして、米もらいました(´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ターチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメ&声優大好き!
    ・スポーツ-観戦オンリー(福岡ソフトバンクホークス好き・サッカー・プロレス・ボクシングも観ます)
読者になる

某アニメーション制作会社
海外制作部に在籍中



△見てるアニメ△
(2010.4〜)
-春アニメ-
◎けいおん!!
◎迷い猫オーバーラン
◎working!!
◎Angel Beats!
◎大きく振りかぶって〜夏の大会編〜
○荒川アンダーザブリッジ
○真・恋姫無双〜乙女大乱〜
×会長はメイド様!
×kiss×sis
×B型H系

-夏アニメ-
◎世紀末オカルト学院
◎オオカミさんと七人の仲間たち
○ぬらりひょんの孫
○アマガミSS
△伝説の勇者の伝説
△セキレイ〜PureEngagement〜
△ストライクウィッチーズ2
△戦国BASARA弐
×あそびにいくヨ!
×生徒会役員共
×みつどもえ
×祝福のカンパネラ

-秋アニメ-
○パンティー&ストッキングwithガーターベルト
○荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
○そらのおとしものf
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない
△探偵オペラ ミルキィホームズ
△神のみぞ知るセカイ
△侵略!イカ娘
△FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜
×テガミバチREVERSE
×もっとToLOVEる-とらぶる-
×えむえむっ!
×ヨスガノソラ

-冬アニメ-
◎君に届け 2ND SEASON
◎GOSICK-ゴシック-
◎これはゾンビですか?
◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
×夢喰いメリー
×RIO RainbowGate!
×魔法少女まどか★マギガ
×べるぜバブ

2009年度分はコチラ


△聞いてるネットラジオ△
・佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
・アマガミ カミングスウィート!
・AngelBeats!SSSRadio
・白石稔のガチ無知ラジオ

2009年度分はコチラ


△好きな・・・△
◇アニメ◇
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
・灼眼のシャナシリーズ
・ハヤテのごとく!シリーズ
・みなみけシリーズ
・けいおん!シリ-ズ
・ひだまりスケッチシリーズ
・Angel Beats!
・とらドラ!
・喰霊-零-
・夏目友人帳
・らき☆すた
・最遊記
・幽☆遊☆白書
・スラムダンク
・機動警察パトレイバー
etc

◇漫画◇
・ARIA
・REC
・鋼の錬金術師
・げんしけん
・いちご100%
・ながされて藍蘭島
・碇シンジ育成計画
・ローゼンメイデン
・最終兵器彼女
・動物のお医者さん
・アニメがお仕事!
・ダイの大冒険
・封神演義
・ヒカルの碁
・逮捕しちゃうぞ
etc

◇キャラ◇
・秋山澪(けいおん!)
・桂ヒナギク(ハヤテのごとく)
・霧島翔子(バカとテストと召還獣)
・霧谷希(迷い猫オーバーラン)
・千石撫子(化物語)
・立華奏(AngelBeats!)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・中野梓(けいおん!)
etc

◇声優◇
・小野大輔
・白石稔
・中村悠一
・阿澄佳奈
・井上麻里奈
・加藤英美里
・喜多村英梨
・佐藤利奈
・竹達彩奈
・茅原実里
・豊崎愛生
・花澤香奈
・福原香織
etc
<敬称略>


よかったら、“ポチッ”と
お願いします
↓↓↓↓↓

blogram投票ボタン
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モンクレール
» 色彩研究U3 (2013年11月30日)
アイコン画像激安モンクレール
» うるさくなったwww (2013年11月29日)
アイコン画像ターチ
» いよいよ今日から (2011年09月10日)
アイコン画像
» いよいよ今日から (2011年09月10日)
アイコン画像ターチ
» いよいよ今日から (2011年09月07日)
アイコン画像
» いよいよ今日から (2011年09月07日)
アイコン画像てつ
» いよいよ今日から (2011年05月13日)
アイコン画像女子高生とか好きだから
» いよいよ今日から (2011年04月24日)
アイコン画像木村 那美
» 確認テスト6 (2011年03月16日)
アイコン画像sato
» 祝☆ブログ開設2周年 (2011年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる