2001年宇宙の旅 

2007年11月12日(月) 20時38分
 をはじめて見た。
 正直ちょっと寝た。
 ラストにびびってもう一回見た。

 人がより便利に生きるために道具は使われるけれど、
道具もまた具体であり人に干渉する権利を持つ。妖怪。
 猿と武器としての骨、人と計算装置という対比があり、
それが伏線だとすればモノリスもまた大昔からいる(ある
いは滅んだ)知的生命体が造った何かの道具だと思う。
 特に神は不要だ。
 一つ目と二つ目のモノリスの役割があそこまで違うの
だから、三つ目もまた無限の解釈を受け入れるだろう。
 道具は残ったという点で完成しているけど、有機体の
恣意性が持つ可能性を認めざるを得ない的なラスト。
 正解がない映画ってのは自分を映す鏡ですよな。

ちゅ 

2007年11月10日(土) 2時48分

[0:14:19] ひなたの発言: なんで手をつなぐよりキスのほうがレベルが上なのかぬ
[0:16:47] tpの発言: そうなの?
[0:17:12] ひなたの発言: うにゃ
[0:17:20] ひなたの発言: 一般論てきにそーじゃん
[0:17:40] ひなたの発言: てーつないでぎゅーってだきしめて最後がちゅーじゃん
[0:17:51] ひなたの発言: 結婚式だって誓いのキスじゃん
[0:18:09] ひなたの発言: AとV感覚的なものかなw
[0:18:51] tpの発言: かわゆいね
[0:19:01] ひなたの発言: にゃ
[0:19:43] tpの発言: 病気の感染率とか?
[0:19:55] ひなたの発言: なぜww
[0:20:08] tpの発言: 心理的には侵略の深度というか
[0:20:28] ひなたの発言: 侵略かあ
[0:20:38] tpの発言: 凹んでるしな
[0:20:39] ひなたの発言: だからなんでキスすると侵略度があがるって感じるのか
[0:20:50] ひなたの発言: ああやっぱりAとV感覚的なやつかいな
[0:21:09] tpの発言: さっきもういっこおもいついてすぐ忘れた
[0:21:13] tpの発言: きもちわる
[0:21:19] ひなたの発言: w
[0:21:36] ひなたの発言: 太宰も
[0:21:51] ひなたの発言: 大きく口を開け人と話したり食事するのは
[0:22:09] ひなたの発言: 内蔵を見せてることだから性器を見せてるのと同じだぞ!
[0:22:11] ひなたの発言: っていってた
[0:23:21] tpの発言: 法的に違うのはでかいが
[0:23:47] ひなたの発言: まあそこはねw
[0:24:52] tpの発言: ああ、キスって食べあってるんだよね
[0:25:12] tpの発言: つまりそこには無限があるのだよワトスン
[0:25:53] tpの発言: ウロボロス先生理論
[0:25:54] ひなたの発言: なるほどホームズ
[0:26:28] ひなたの発言: うろぼろすとやらはよーわからんが
[0:26:37] ひなたの発言: 事件の解決に向けてこれでまた一歩前進したな
[0:26:43] ひなたの発言: いーしごとしてますねぇー
[0:26:57] tpの発言: ほれ、わしロマンチストじゃから
[0:27:04] ひなたの発言: ww

パスティシュ 

2007年11月10日(土) 2時47分
 社会生活において心理的な安定を求める戦略として、人から
嫌われない手と、人に好かれる手がある。

 嫌われないというベクトルは、さしたる興味を持たれないとか、
目立たないとかいうことであり、従って平均値、いわゆる普通の
人格を目指す。別名待ちの一手。

 人に好かれるというのはパイを取り合う競争であり、相手や
グループによって様々な手を恒常的に考え打たねばならず、
ゲーム的だ。
 必然、そのとき話している相手によって自分の人格がかなり
違うので、自覚的でない場合は周りに混乱を招いたり本来の
自分を見失った感が不意にあったり、屡々虚しさに囚われる
わけだが、ある人と相対したときに顕れる自分の人格が、自分
にとって楽しいやつである場合、ちゃんと愛せる。多分。

すたんす 

2007年11月08日(木) 0時52分
■初日から三日坊主が「拙僧と来なさい、痛くしないから」
などと誘惑します。三日少女とかならやばかった。

■皆さん、やることなすことどうせ間違えているのだから、
間違えたこと自体にくよくよしているとすれば、それは
資源の無駄でございます。間違えたときに重要なのは洗練
であり、必要なのは具体性です。

■本題はこれくらいにして、そろそろ冗談に入ろう
 オール5別格。オール4系無気力男子は刹那主義が巣食い
やすく、影響されやすいのでフォーマルな文章を書く予定が
あるときにモテモテ王国などを読むと危険だ。
 受験でもわりと「なんじゃよー」とか書いてたからな。

ぼく、たーしー 

2007年11月07日(水) 2時12分
おはようございます

ぼく、たーしーさんです
初めてのブログなんやけど…がんばるし応援してな(゜`)b

たーしーさんの好き

食べ物なんでも
お酒いいちこ
女の子ゆい
ブルー

最近は、映画とか好きでよお見てるなあ!
「よみがえり」は泣けた。
クレシンより泣けた。

おやすみなさい
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/ta-sisan/index1_0.rdf