BOOMANIA!

August 28 [Sat], 2010, 21:59
今年の夏最後の思い出に、THE BOOMのライブに行ってきました

朝から晴天
しかも福岡の予想最高気温37度
そんな中行われたライブ会場は、海の中道の野外劇場

とにかく暑かった…………………
会場に入ってから開演までの待ち時間がたまらん。
でも友達が用意してくれた、凍らせた水とTHE BOOMのうちわのおかげで何とか乗り切れました

この1ヶ月、毎日毎日THE BOOMのCDを聴いてたおかげで、何となくではあるけれど歌詞を覚えてたし。
みやざわさんと一緒に歌っちゃった
超〜かっこよかったです

約2時間半のライブが終わった頃、ちょうど夕日が沈んで空がとてつもなくキレイでした…


あ〜、また来年も行きたいなっっ

私の夏休み。

August 05 [Thu], 2010, 13:49
例のいとこ、今日千葉のお家に帰って行きました。
約2週間うちに泊まってたんですが、あっという間ですねー。

1週間ほど前に彼女に「作ってー」と言われてたビーズのストラップ、昨夜やっと完成


犬のストラップのキット。
これがまたえらぃ細かくて
仕事から帰ってちょっとずつちょっとずつ…途中何度かやり直したりしたけど何とかギリギリ間に合いました
っていうかホントは身体と足もあるんだけど、もう勘弁してもらいました

いとこがうちにいる間は毎日賑やかで、仕事で疲れてる時とか正直つらい時もありましたが、今思えば彼女がいなければ海に行くこともなかったし、その帰りにお墓参りに行くこともなかったし、しかもお家で塩を作るなんていう実験をすることもなかったし、お家で花火することもなかったし、こんなに笑うこともなかったし、ぜんぶいい思い出です
、楽しかった

海〜!!

August 01 [Sun], 2010, 21:46
今日の午前中はいとこ(小学5年生)と岩屋海岸へ。

それは数日前…
彼女が夏休みの自由研究で塩について調べてると知った私は、
軽い気持ちで「海水から塩作ったらおもしろそう」と言ってしまい…
まさかこんなにくいついてくるとは…

で、海に連れて行く羽目になっちゃいました


必死にペットボトルに海水を入れるいとこ。



苦戦しながらも何とかペットボトル2本分の海水をゲット



最初は「やぁだ〜、ぬれちゃう〜〜〜」と文句タラタラだった彼女。
…が、やっぱ子供は元気ですね。
私が「そろそろ帰るよ〜」と言っても「あともう1回!」と何度もジャンプしてました
まぁ楽しんでくれたならよかった


肝心の塩ですが…

見事に完成しました

花火大会。

August 01 [Sun], 2010, 16:05
7月30日、若松の花火大会に行ってきました
仕事の後だからけっこう時間ギリギリになっちゃって
ちょうど戸畑に着いた頃に始まりました

でも私としてはできれば若松側からみたい…
ってことで渡船乗り場へ。
船から見る花火もキレイでした

やっぱこの花火大会は若松側から見ないと。
でかさがちがう
真上から花火が降ってくるみたぃ

あとナイアガラの滝も見なくては
始まる前に船に乗り込むと、船から間近でナイアガラが見れることを発見
しかも私たちが座った場所の目の前が橋だったから、超〜〜〜特等席



しかもその後はまた船から花火を見ながら戸畑へ。
いろんなとこから花火が見れて大満足でした

体験教室。

June 22 [Tue], 2010, 21:24
今日は料理教室の一日体験に行ってきました

本日のメニューはポーピエットビーフ、クリームコーンスープ、フレッシュトマトのピザ風トースト、ボイルチキンサラダ、それにデザートのメロンまで
超〜豪華…



ちなみに私がやったのはビーフの中の野菜の下ごしらえとサラダです
まぁ最初なんで

皆さんけっこう年齢も近くて親切な方ばかりだったので、来月から月2回通おうと思います

恋の御守り。

June 20 [Sun], 2010, 1:56


陶芸教室で御守りを作ってみました
…って言ってもハートの型に抜いて友達の名前を入れただけのシンプルで超〜簡単なやつなんだけど。
でもコレのすごいところは使ってる糸なんです
少し前に友達がお土産にくれた、あの出雲大社の縁結びの糸を三つ編みにしたものを結びました
ね、効きそうでしょ

広島満喫しました。

June 13 [Sun], 2010, 12:47
さて続き。

カフェを出た後、広電に乗って世界平和記念聖堂へ行きました。



第二次世界大戦後、平和の象徴として被爆地の土砂で作ったレンガを積み上げて建てられたそう。
いろいろな模様のステンドグラスがはめ込まれ、そこから入る光はとても優しく、パイプオルガンもまたステキでした
ただ…非常に残念なことに私が行ったちょうどその時、近くの高校生が歌の練習をするとかでゾロゾロゾロゾロ。。。
祭壇場には全く近づけませんでした

その後気を取り直して聖堂の近くにある「パティスリーアルファ」へ。
焼き菓子の種類が豊富なんですが、中でも焼モンブランが名物なんだとか。


パリパリの皮に包まれたアーモンド生地の中には大きな栗が一粒入ってます。
これは間違いなくおいしいハズ!と家族へのお土産は「ヤキモン」に決定

目当てのヤキモンが買えてルンルン気分で再び街中へ。
ここからはショッピングタイム
記念に何かを買いたい!といろんなショップを物色した結果、人気セレクトショップを集めたファッションビル「アクセ広島」で見つけたかわいいポーチをゲット


ポケットティッシュ用の小さめポーチです。

最後の目的地はもちろん、広島と言えばお好み焼き!ってことで行ったのは八丁堀にある「みっちゃん総本店」。


エビそば玉子入りにチーズをトッピングしてもらいました
甘めのソースと生麺がほんっとにおいしかったです

見た目以上に結構ボリュームがあってかなりおなかいっぱい…でちょっと散歩がてら夜の平和記念公園に行ってみることに。
ライトアップされた原爆ドームは昼間とまた印象が違って見えました。
「この辺りで写真撮るといろんなものが写り込むんよねー」「まぁ当然と言えば当然かー」みたいな話をしながら写真を撮ってると…写っちゃいました
マジでマジでマジでっ
爆心地に建ってる小さな碑を撮った時に。
「こーゆーのはすぐに消した方がいい」と言われて消したから写真は残ってないけど。
ひゃ〜ホントにこんなことってあるんですね。


今回は日帰り旅行だったけど、たった1日とは思えない程かなり内容の濃い充実した旅となりました。
最後の最後に広島のキレイな夜景も見れたし

今回連れてってくれたTさん、ホントにホントにありがとぅございました&運転お疲れさまでしたニ
またよろしくお願いしまーす

広島満喫中。

June 12 [Sat], 2010, 16:33
今朝8時に出発し、広島に来ております。
本州ばい、本州←田舎者デス

まずは宮島へ行きました。

私…雨女のハズですが、めちゃめちゃ晴れてます
これが宮島のシンボル、大鳥居かぁ〜☆
すぐ近くまで歩いていければよかったんですが、私が行った時は満ちてもなく引いてもなく、一番中途半端な状態だったようです。

ちなみに、厳島神社で引いたおみくじは大吉でした
数年前、京都でも大吉をひいたことがあるんですが、その時は嬉しさのあまり持って帰ったんです。
だからというわけではないんだろうけど、大吉をひいた割に私の人生あまりパッとせず…。
なので今回はちゃんと結んできましたよ
いちお大吉をひいた証拠として写真は撮ったんで、疑う人は言ってください。見せます。


あとびっくりしたのが鹿。
宮島には鹿がいるよーとは聞いてたけど、こんなにフツーにごろごろいるとは思ってませんでした。
しかも人に慣れてるのか、すごくおとなしいし。
でもさすがに触れなかったなぁ。。。


念願の揚げもみじ。
実は…2個食べました。
しかもわざわざお店に戻って。
最初、友達オススメのクリームを食べたんだけど、やっぱりどーしてもあんこも食べたくなっちゃって。
その前にあなご飯も食べてたから「うっぷ…」ってなっちゃいました
揚げもみじは満足したんだけど、お土産に買って帰ろうと思ってたコーティングチョコもみじが売り切れてたのが超〜ショック


その後市内へ。
この原爆ドームは実物をしっかり見ておきたかったんです。
どーしても「他人事」と思ってしまう戦争。
平和で平凡な毎日をただただなんとなく過ごしている自分に、「たまには、平和って?幸せって?と考えなさい」という意味も込めて訪れました。


そして今、カフェで休憩中。このグレープフルーツのタルト、めっちゃおいしい
このカフェでは店員さん同士でしゃべる時は(オーダーが入る時とか)どうやらフランス語をしゃべってるらしい。
ただ残念なことに、1階と2階で大声で叫びあってるからフランス語に聞こえない…。
でもお店の雰囲気はすごくいいし、2階の席は小上がりになってるのですごく落ち着く

もうしばらくボケ〜っとしたらまた散歩に出かけます。
では続きは後半で←多分

ぷるっぷる♪

May 21 [Fri], 2010, 0:14
今日の陶芸教室で話題にあがった「美禅」のグロス、私つい先日購入しました
どこどこのサンドラッグで、1260円が498円で売ってたとのこと。
…え〜!!!!私、確か399円で買ったんだけど…
って言うとみんなが「どこで」って。
でも、この間グリーンパークに行く途中で買ったからよく覚えてないんです
サンドラッグで間違いないとは思うんだけど。

で、その「美禅」のグロス、IKKOさんのオススメらしいんです。
使った感じ、すごくぷるっぷるになるから買ってよかったーと思ってたんだけど。なるほど、IKKOさんにも認められたグロスなのか

ただ残念なことにこのグロス、生産終了らしいです。
だから安くなってたんですねー。
しかも香りがグレープフルーツとパッションフルーツの2種類あったみたいで。
ちなみに私が買ったのはパッションフルーツ。ってかグレープフルーツとかなかったし

そぅか…人気のグレープフルーツが全部売れちゃって、パッションフルーツをさらに安くしたのね…
どーりで安いはずだ。
でもなくなっちゃうなんて残念なくらい、ほんっっっとにぷるっぷるなんですよ
今度見つけたらまとめ買いしよーっと

私、雨女なんですが…。

May 18 [Tue], 2010, 0:19
2、3日前の天気予報では曇りのち雨
なのに、あっついぐらいのこの天気の良さ
一体何事

いや、おかげで絶好のピクニック日和だったわけだけど。

今日の目的地はグリーンパーク
何年ぶりだろ。

しかも時期的にちょーどバラ園の真っ最中




いろーんな種類のバラがあって、どれもステキでした

例えば洋服だったり小物だったり、基本的に私はパステルカラーが好きなんだけど、バラというとやっぱり真っ赤なバラを思い浮かべます。
「バラ」というより「薔薇」ってかんじ

たくさんのバラに囲まれて「誕生日とか記念日に真っ赤なバラの花束をプレゼントしてくれるよーな男性がいぃな」とふと思った、そんな一日でした



あ、黒豆の焼きドーナツおいしかったです。
太陽の下で食べるお弁当はサイコー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tarao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-目指せ、47都道府県全制覇!!
    ・ハンドメイド-陶芸教室に通ってます!
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Tarao
» 花火大会。 (2010年08月05日)
アイコン画像Tarao
» 海〜!! (2010年08月05日)
アイコン画像ぁやこ。
» 海〜!! (2010年08月03日)
アイコン画像かめっちママ
» 花火大会。 (2010年08月02日)
アイコン画像ぁやこ。
» 花火大会。 (2010年08月02日)
アイコン画像いくみそ
» 海〜!! (2010年08月02日)
アイコン画像ぁやこ。
» 体験教室。 (2010年06月25日)
アイコン画像Tarao
» 体験教室。 (2010年06月24日)
アイコン画像いくみそ
» 体験教室。 (2010年06月23日)
アイコン画像ぁやこ。
» 体験教室。 (2010年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる