おにぎり。。。

February 10 [Thu], 2011, 10:22

今日はお弁当の日。
マンネリ気味のモンスターボールおにぎり・・・。

「わぁーめっちゃおいしそう」と喜んで持って行きました
やっぱりお弁当の日は特別みたいで、子どもたちは楽しみにしています

大雪。。。

January 31 [Mon], 2011, 23:58

駐車場の車はどんどん埋もれていってます。

雪遊び!

January 16 [Sun], 2011, 22:17

クリスマス☆

December 23 [Thu], 2010, 20:07
  
おうちでクリスマスチョコクリームたっぷりです。


はやたんが幼稚園で覚えてきた折り紙を家族みんなで挑戦しました。
超不器用なママも作れました〜

もうすぐクリスマス。

December 14 [Tue], 2010, 22:28

今年最後のお弁当の日。
簡単だけど、雪だるまかわいくてお気に入りです


幼稚園の素敵なクリスマスツリーをバックにパチリ
カズくんはりすぐみさんのお友達と一緒に。

4歳お誕生日☆

December 05 [Sun], 2010, 22:14

カズくん4歳になりました
お誕生日プレゼントをたくさんもらってご満悦。

イチゴのケーキ
「おめでとう」のプレートを用意してなくて、クッキーにチョコで「4」「カズ」と急きょ書きました。。。


幼稚園のお誕生日会でいただいたプレゼント。
マグカップと焼き菓子

西山公園☆

November 20 [Sat], 2010, 22:05

お天気がいいので、紅葉狩りにお出かけしました。
初めて行った公園ですが、広場でサッカーしたり、ちいさな動物園もあり、たくさん遊びました。

だいちゃんはベビーカーに乗らず、ひたすら歩きました。
この健脚ぶりはすごい。。。

コップ!

November 17 [Wed], 2010, 22:00

「何歳ですか〜?」と聞くと1歳のポーズ

コップで上手に飲めるよ!

ちくわ作り体験☆

November 14 [Sun], 2010, 21:53



敦賀にある「小牧かまぼこ」に行ってきました。

工場見学の後は、
すり身を棒に巻きつけてちくわ作り体験に挑戦。
大人は包丁、子どもは手で作りました。

こねこね、べちゃべちゃ・・・かなり不安な手つきでしたが、なんとか完成しました☆

生クリームをケーキにデコレーションする感じですり身を扱うと成形しやすかったです。
こんどはかまぼこ作りも挑戦しようかな

秋の参観日。

November 10 [Wed], 2010, 22:03

参観日でした。
はやたんは、合奏と制作発表(ライオン)
カズは、劇遊び(七ひきのこやぎ))とじゃんけん遊び
プロフィール
☆はやたん☆
2004年5月生まれ、6歳8か月
趣味、読書。。。『ドラゴンスレイヤーアカデミー』がお気に入り
スイミング14級合格したよ☆
 
☆カズ☆
2006年12月生まれ 4歳1か月
ポケモン大好き
ピアノ習い始めたよ♪
☆だいちゃん☆
2009年6月生まれ 1歳7か月
すごい食欲です☆
数回の転勤を経て・・・今、北陸に住んでいます。
最新コメント
アイコン画像はやたんママ
» いしかわ動物園。 (2010年05月24日)
アイコン画像じい
» いしかわ動物園。 (2010年05月23日)
アイコン画像はやたんママ
» 入園おめでとう! (2010年04月28日)
アイコン画像むっちゃん
» 入園おめでとう! (2010年04月19日)
アイコン画像はやたんママ
» 連休最終日。 (2010年01月13日)
アイコン画像いさな
» 連休最終日。 (2010年01月13日)
アイコン画像はやたんママ
» 連休最終日。 (2010年01月13日)
アイコン画像むっちゃん
» 連休最終日。 (2010年01月12日)
アイコン画像はやたんママ
» ずりばい。 (2009年11月26日)
アイコン画像むっちゃんです
» ずりばい。 (2009年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ta-pon-mama
読者になる
Yapme!一覧
P R
おすすめ!
☆最近読んだ絵本☆
『くまのこウーフ』
『よーいどん』
『おつきさまこんばんは』
『むしのあいうえお』
『ゆかいなかえる』
『くまのプーさん』
『おばけのバーバパパ』
『』
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28