もやもや。

July 16 [Sat], 2011, 17:47
私のモットーは
“目には目を 歯には歯を”だと思ってきたけど。

実際、これを自分が相手から受けることになると。

地味にダメージをくらうということがわかりました。

この歳になって。

人に嫌われたようです、私。



たぶんだけど。
彼女の強すぎる個性と
ヒステリックな物言いと考え方に私がひき気味になってから、

ささいなすれ違いが続いていたけど、

なんとなく距離を保って細々と続いていた縁。

それが転機を迎えたのは去年でした。

男友達が結婚式を挙げることになり、

二次会からは女子たちにも参加してほしいから…と

幹事のような役目を引き受た私。

安易に考えていたので、
地元に残る女子に一通り連絡をして役目を終えました。

私は用事があったので彼の二次会には行けなかったのですが、

無事に終わったと聞いてほっとしていました。

後日。
冒頭の彼女からメールが。

『二次会の件聞きました。
どうして私には教えてくれなかったのかな?
理由がないなら仕方ないけど、あるなら教えてください。』

そんな感じの淡々とした内容。

明らかに私が悪意をもってそう仕向けたと言わんばかりの文章でした。



安易に考えていたのも
結果、彼女に仲間外れにしたと思わせてしまったのも

私の責任だから、
軽い経緯を説明したうえで謝罪しました。

大人な対応を心掛けたつもりです。

彼女は少し納得してくれたようで、それ以上揉めることもなく、

以前と同様、年に1回連絡をとるかどうかの関係のまま落ち着きました。



そしてつい最近。

mixiで彼女のマイミクから私が削除されていることがわかりました。



あの二次会事件から1年以上が経ち、
連絡をとらなくても一定の距離感で続いていると思っていた友情。

遮断されてしまえばそこで終わりです。



嫌いな人に無理に好きになってほしいとは思わない。

でもやっぱり自分が良く思っていない人からでも
嫌われてしまうことって悲しい。

自分勝手だけど、
謝る機会もなく終わるのって。

なんだかなぁ。

私ってそんな嫌な奴だったのかな。

気になって当たり障りないメールをしてみたけど、

返事は絵文字も少なく敬語口調で。

決定的だな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ta-mio
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・食う
    ・寝る
    ・遊ぶ
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ta-mio
» たぶん。 (2011年07月05日)
アイコン画像うち
» たぶん。 (2011年07月02日)
アイコン画像ta-mio
» たぶん。 (2011年07月01日)
アイコン画像maiko
» たぶん。 (2011年07月01日)
アイコン画像ta-mio
» マヨネーズ (2011年06月26日)
アイコン画像うち
» マヨネーズ (2011年06月26日)
アイコン画像ta-mio
» まじで。 (2011年06月25日)
アイコン画像うち
» まじで。 (2011年06月23日)
アイコン画像たみお
» 一息 (2011年06月22日)
アイコン画像たみお
» 気がつけば。 (2011年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる