風邪っぴき・・・ 

2006年01月23日(月) 14時20分
今年から新しい職場に変わり、今までになく規則正しい生活を送ってます。
慣れない生活のおかげで、すっかり風邪をひいてしまいました。
約10年、規則正しい生活とは全く無縁の生活をしてきたのに・・・。
私には規則正しい生活は体に悪いと、実感しました。

24時間土日関係ない交代勤務。

そんなこの職業が好きです。
早く夜勤がやりたい・・・。

そう、せつに願う今日この頃

ねぎし、 

2006年01月08日(日) 22時23分
昨日・今日とBSBのコンサートに行ってきました。

今日は帰りにみっちーが行ったことない。と言ったので
御茶ノ水のねぎしに行きました。

麦飯&とろろ・・・さいこう

福袋 

2006年01月02日(月) 20時03分
今年は生まれて初めての買い物をしたそれは・・・福袋
誰のものか、まろんさんのもの。

「ネコヨウフクブクロ」¥1000

それなりに重くて、ざくざくいっていたし、鈴のいい音色も聞こえた。

これは買いでしょ
これへんなものは入っていないだろう。

ふふふっ
私のよみは的中
おいしそうな缶詰・おやつ・かりかり、
そして、おもちゃ

かりかりはアイムスが好きなようなので、
入っていたのは知人にプレゼント

まろんさんのお気に入りは、豹がらのおもちゃ。
しっかり噛み付いて、つめ立ててじゃれてます。

・・・そんなに気に入っていただけて、母は買ってよかったよ。

おせちを作ったぞ!! 

2006年01月01日(日) 9時52分
今年は年末年始プーたろうなので、みっちーとおせちを作りました。
お重は私の
3年ぶり?の活躍です。



三分の二はみっちーとの競作。

本当に、これで正月三が日過ごしたら、私はぶたる
・・・でも、今年ぐらいはいいよね。
それが、危険な落とし穴

いい年だったなぁ 

2005年12月31日(土) 21時45分
みっちーと渕子とまろんの三人+一人で、年越しをしました。
久しぶりにお気に入りの土鍋を使って、水炊き


ことしも一年、お世話になりました。
来年もがんばるぞー

ありがとう 

2005年12月31日(土) 1時33分

12・30 私の気心知れた仲間が、私の送別会を開いてくれました。
みんなで、「大漁鍋」を囲み、kawasemisanはわざわざトミーを呼び出してくれました。
久しぶりにトミーに会え、また多くの素敵な仲間に囲まれて
本当に素敵な時間でした。

ありがとう

また、一緒に飲もうね

麒麟麦酒 

2005年12月26日(月) 20時16分

架空の動物だそうです。
これが、麒麟麦酒のマークの原型らしいです。

私にはそんなのはあまり興味がない。

興味があったのは、動物だったから
私はお酒も好きだけど、動物はもっと好き

我が家にはねこがいます。
でも、彼女は自分は人間!と信じています。
まあ、よくある話です。
当然私も、親ばかです。

いいんです、この子が・・・そして多くのこの子の仲間の
動物達が少しでも平和に、慈しまれれば・・・。

もちろん、私たち人間も一緒ですが。

昨日は・・・ 

2005年12月26日(月) 18時51分
昨日はクリスマスだったので、
みっちーとチーズフォンデュしました。

みっちーの実家で埃をかぶっていたフォンデュセットを借りてやりました。

具は、ジャガイモとえび、ホタテとブロッコリー、パンにふんぱつした和牛
二人分にしてはちょっと多すぎて、残してしまいました・・・。

でも、今日の朝食で残りをおいしくいただきました。




やっぱり、寒い時期には温かいのが体にしみわたる

ちなみに、今年のみっちーへのクリスマスプレゼントは、
ポーターのバック。
年明け早々、働くからね今度は電車通勤だから、それなりに
いっぱい入ってカッコよさそうで、頑丈なのがいいもんね

らくだとともに 

2005年12月25日(日) 19時04分

退職したので、北京に行ってきました。
万里の長城・天檀公園・天安門・・・
いろいろ見ました。

でも、完全なツアーだったのもあり、スーパーやデパートには行けず
連れられて行ったのは、観光客専用高級お土産店ばかり。
面白いことに、向こうでは白菜が縁起物


翡翠なんか?で大きいものから、小さいものまで作られていた。
当然、購入などすることなく時間が過ぎるのを待つばかり・・・


そんな中、学生のお兄ちゃん2人が地元の人が通う
本物ローカルスーパーを発見していたので、連れて行ってもらいました。
何言っているかさっぱり分からないけど、電卓見ながらお買い物。
スリルいっぱいの時間でした。
楽しい時間をありがとう


私は動物好き
しかも、とっても大好き。

私は初めてらくださんに乗りました。
完全に観光客専用のらくださん。
でも、可愛かった
もちろん、重たいよね?と思いいながらも
乗せていただきました。
ふかふかしてて、気持ちよかった
らくださん、ありがとう

バルパンくん 

2005年12月16日(金) 19時52分

本日退職しました。
一緒に働いていたスタッフは、本当に最高でした
たとえどんなに忙しくても、皆で安全に仕事ができ、かつ
適切なサービスをしよう!仕事の漏れをなくそう!
増殖する新人を何とか教育しよう!
そんな思いで皆頑張っていました。

ところがある日上司から、私と上司の信頼関係を崩す事を言われてしまったのです。
世の中ではよくある事かもしれませんが、
その言葉は、決して上司としての立場の人間が言ってはならない内容
だったのです。

そう思われるようなふしが無かった。とは言えないので仕方ないけど

まあ、言われた内容も退職の要因ではありましたが、
次の職場の、オープニングスタッフ。
という内容にも惹かれてしまったのです

つぎの職場では、きみの最新型と一緒に働きます。
たとえきみがどんなに古い型であったとしても、
バルパン、きみのおかげで本当に安心して仕事が出来ました。
どうもありがとう


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ta-maron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる