もう4月なのにね・・・ 

2006年04月04日(火) 0時38分
引っ越し後・・・
やっと落ち着いてきたような・・・
ホントはここも更新しようと思ってたんだけどね・・・
サイト変更しようかとも考えたり、
でウロウロ見てたら時間はあっという間だし、
後で肝心な事忘れてたり・・・
やっぱりまだ落ち着きがないやん(汗)

やっと手をつけたベランダ。 

2006年03月26日(日) 22時43分
昨夜。。。

引越しを終えてから体のいたるところが順番に痛みだした。
まぁ、これはいつものことだけど職場にシップと低周波マッサージ器を持参して乗り越えてきた。
おまけに先週からお風呂隊だし。。。
昨日も仕事(さすがにお風呂はないけど)。
肩こりがすごい酷い、首までこってるというかなんちゅーか・・・いただるい。
ちょうど生理もすんだとこだし、帰宅するなりマッサージを予約してお風呂へ。

いつものKさんに辛さを訴え、筋肉を解すグレープフルーツのオイルでマッサージ。
やっぱり・・・痛い(涙)
でも・・・きもちいい・・・
すべてをKさんに任せて至福のとき。。。。
肩がすっかり楽になった・・・また来週もいこ(苦笑)


そうそう、今日やっとベランダの花たちを整理した。
引越し直後に花へのストレスか整理もできないのに花の苗を買っておいたのが数点。
少しづつ位置を決めて植え替え。
元気がないストロベリー。
増えてきたので思い切って2つに分けてみた。
これで元気復活したらうれしいのになぁ〜〜〜!!





広くなったベランダ。
ベランダ約3分の1ほどのスペース。
洗濯干し場は別のベランダにあるから、今度は場所を考えなくても大丈夫!!
まだまだ改造途中だけどあまり増やさない様にしなきゃね(教訓)

久々の映画♪ 

2006年03月26日(日) 22時35分
金曜日の夜から来ている彼と一緒にお昼間は三ノ宮でデート。
っていっても、あたしの用事に付き合ってもらいました(苦笑)
平日しかできない手続き。
タイミングよく週末に書類が届いたので済ませてきた。
区役所に行ってから銀行と市役所。
予想以上にすんなり済んで一安心。


夜、家で夕飯を食べてから3人で久々のレイトショー。
「ナルニア国物語」
事前にネットで席を確保してからゆっくり出発。
どうかなぁって思ってたけど予想以上に面白かった。
特に一番下の女の子(4人兄弟の末っ子)、すごいキュート!!
きっと続きもあるんだろうけど、ハリー同様、続編があったら見に行くだろうな・・・きっと。

ネットに復活じゃ〜〜〜!! 

2006年03月18日(土) 22時15分
引越しの翌日。
ネット設定の日にち変更をお願いした。
担当の女性はとっても親切で丁寧な対応。
前日の怒りもおさまってはいたものの、昨日の人とは別の人に来て欲しいとお願いした。
当然何かありましたかと聞かれたのでかなソフトに不愉快な思いをしたという事。
実際に会った息子も同じことを言っていたということを伝えた。


で、本日予定より早く電話連絡。
来てくれるまで時間はあるし買い物にでも行こうかと思っていたときに連絡が入った。
なんとなく電話から聞こえる声に?って思ったものの。
着くなり接続やらなにやら手は早い。。。
さすがと思いながらもやっぱり・・・?
本来なら自分でしなきゃいけないんだけど、今度はたつの分も含めて2台分。
おまけに両方とも無線だし。
朝から部活で出かけていたたつが帰宅。
和室でごそごそとしていたアタシの元へくるなり・・・
「なんでおんなじ人なん」
・・・・はぁ、やっぱり
たつの顔は露骨に不機嫌だったりする。

直接あたしたちに言うのではないけど、独り言のような言葉がとっても嫌な感じだった。
でも、しっかり仕事はこなしている。
無事に2台設定完了。
プロバイダーもお引越し、アドレスも変更、たつもアドレス取得。

ぼちぼちと利用サイトのアドレス設定やらで時間がとられそうです(涙)

テレビが・・・ 

2006年03月15日(水) 22時30分
引越し以前から調子が悪かったテレビ。
最近はご機嫌よかったのに・・・
とうとうご機嫌損ねちゃいました。
タイミングよく来ていたお得意様特別価格のDM。
くぅ〜、テレビっ子のアタシには・・・テレビが必要なのよぉ〜〜〜(泣)

明日から仕事 

2006年03月12日(日) 19時37分
引っ越し休みも今日で終わり。
なんとか生活できるように片づいた。
でも…
やっぱり体に異変ありで参った(^_^;)
まぁ、明日からの仕事には支障ないでしょう。

お隣さん 

2006年03月11日(土) 15時20分
挨拶にきてくれた。あたしから行かなきゃダメなのに(^_^;)
4歳と3歳の男の子と一緒に。
とっても可愛くて愛想もいい子達。
ママも同年代か少し下だろうか、感じのいい人で良かった♪

スイセン 

2006年03月11日(土) 8時22分
引っ越し直前につぼみをつけて咲かけたスイセン。
引っ越しにもめげずしっかり開花♪

体中が痛い。。。(T_T) 

2006年03月11日(土) 8時19分
全身筋肉痛です(^_^;)
片付け始めたら1日があっという間だったりする。
昨日、キッチンと洗面所付近なんとかそれなりになった。
後はダンボールが積まれている和室が一番の難関。
他も全然片付かないけど…。
休みを多めにもらっていて正解だったかも。

ありがとう。。。 

2006年03月09日(木) 21時53分
引越し業者が予定よりも少し遅れて到着。
ベランダから下を見ると・・・
トラックが2台(汗)

あれよあれよという間に荷物が運びだされる。
「2台でそのまま来て正解でした」

予想以上に荷物が多かった我が家。
午前中の作業を終えそのままこっちに来てくれたとの事。
スタッフも3人から4人に。
少しずつ荷物が減っていく側から床を拭いたり、掃除機かけたり・・・。

いっきにがらんとしたキッチンまわり。

荷物がなければ、それなりの広さなんだけどねぇ
期間限定の独立から約2年、飛び出す様に引越しをしてからお世話になった部屋。
いろんなことがあったけど、ありがとう!!
期間限定の独立も止めて、
本当の自分たちだけの家。
ここからまた新しいせいかつが始まるのだ。。。


暗くならなかったものの新居に到着したのは夕方。
電気屋さんもエアコンの取り付けに待っていてくれて、荷入れと同時に取り付け。
予定ではネットの設定も今日だったんだけど、急遽変更。
こっちのミスもあったんだけど、なんせ電話での対応の不愉快だったこと。
実際に新居で待機していたたつは会ったんだけど、珍しくたつも怒っていた(苦笑)。

さっそく電話して文句を言ってやろうと思ったけど、すべてが済んでやっと一息ついたのが
夜近く。
ダンボールの山に囲まれて親子共々グロッキー状態。
まぁ、担当の人はすでに退社したとこで明日連絡もらうことに。
電話って顔が見えないだけに、対応は大事だと思った。
ましてやお客相手には気を使うべきだ。


遅くなったし疲れたので今夜はお弁当。
ダンボールをテーブル代わりに食事。
また明日から片付けや来客(業者)で忙しい。

新しい我が家で眠れるんだろうか。。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像たーまま
» うぅ〜(T_T) (2006年03月05日)
アイコン画像こなす
» うぅ〜(T_T) (2006年03月03日)
アイコン画像たーまま
» ボディーボードとスノーボード (2006年02月20日)
アイコン画像こなす
» ボディーボードとスノーボード (2006年02月13日)
アイコン画像たーまま
» これから仕事だ (2006年02月04日)
アイコン画像みんみん
» これから仕事だ (2006年02月04日)
アイコン画像たーまま
» ホントに・・・・買うんだ、あたし。 (2006年01月23日)
アイコン画像エリ姉
» ホントに・・・・買うんだ、あたし。 (2006年01月19日)
アイコン画像たーまま
» ホントに寒いね。 (2005年12月11日)
アイコン画像こなす
» ホントに寒いね。 (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ta-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる