信じられますか? 

2007年03月17日(土) 18時47分
がオネショをするって聞いたことおりますか?
ウチに遊びに来るチャーさんは、するらしい・・・
ある日、チャーさんが、気持ちよさげに寝ていたんだけど、
その時、おしっこをもらした〜><らしい・・・
信じられないですよね〜^^
その後、もちろんチャーさんは、ビチョビチョになっちゃったから、
洗ってあげたそうです。

そんな話をしていたら、ふっと疑問に思ったことがありました。
なぜ、オネショをしちゃったんだろう
おしっこをする夢でも見たのかな?
でも、犬は夢を見るのか?
ん〜〜〜、わからん です。。。

はーくん に・・・ 

2007年03月15日(木) 9時20分
ひさびさに、ブログを見てハーボットで遊ぼうと思ったら、
はーくん、お散歩に行ってしまいました
お花を植えたので、水をあげないとダメなんだけどなぁ〜。。。
また、来ます。。。

 

2007年03月04日(日) 22時32分
海に行ってきました
そして、いっぱいウニを採ってきました。
久しぶりに行ったけど、もう少し潮が退いてたら良かったのに〜
まぁまぁ、採れた^^って感じかな。
でも、夜はウニ丼にしました。
おいしかった

お風呂掃除 

2007年01月26日(金) 21時51分
今日はお風呂掃除の日♪
水道の蛇口をピカピカにして〜
壁をゴシゴシ磨いて〜
ピっカピッカ〜
きゃ〜、楽しい♪
けどけど、そこまでするまでに苦難の道のりが〜^^;
って少し大げさかな。。。

まずは〜、スポンジがヨレヨレだったんでお買い物へGO!
それから、おNEWのスポンジで壁をフキフキ♪♪
そして、シャワーで水をシャ〜とかけると、ピッカピッカ〜
にはなったけど〜、返り水でズボンが濡れた〜

それから、お次は床をゴシゴシ、ピカピカ、いい感じ♪
それから、シャンプーなんかをゴシゴシと♪
よし、水垢も落ちた気がするし、水で流すか〜、って水道の蛇口をひねったら
なぜか、頭から水が降ってきた
あう〜、水道とシャワーを間違えた〜\(◎o◎)/!

なんてことを繰り返し、ん〜全部ピカピカ、きもちいい〜♪
でも、私は上から下まで、あらま〜って感じで!
今日は一番風呂決定!!

さて、次は何に挑戦しようか。。。

その前に、次はいつ更新するのだろう。。。

藤棚購入 

2006年11月20日(月) 15時21分
藤棚購入しました。

なかなか、かわいいお部屋になりました

山へGO! 

2006年10月22日(日) 22時04分
お昼から山へムカゴ採りに行ってきました
ムカゴって知ってますか〜?
山芋のつるになってる実だよ^^
さすが山芋の子供だけあって、そのまま食べるとねばりっ気もあるし、
芋の味もするんですよ^^
        ↓

カゴの中に入ってる、茶色いちっちゃいのがムカゴ
その上にあるのは、アケビだよ^^

ムカゴはムカゴご飯にします
アケビは少し熟してそのまま食べちゃいます
種がいっぱいだけど、その種の周りの身がおいし〜んだぁ

お家に帰ると、エリとチャーが格闘してました^^
        ↓


このコ達はさすが親子ですね〜
だいたい同じくらいに疲れが出るみたい^^;
同じよ〜なタイミングで格闘が終了します
なかなか、おもしろいですね♪

はっさく 

2006年10月14日(土) 18時30分
最近とってもいいお天気なので、山にお散歩に行きたいんだけど、
今は、マツタケの季節だから・・・入山ダメなんだ〜><
いや、どこもダメって訳じゃないと思うんだけどね^^

で、しょうがないので、家の庭を少し見ることにしました。。。
そしたら、きゃ〜
はっさくがいっぱいなってる〜
まだまだ青いですが、この先が楽しみです

風が〜\(◎o◎)/! 

2006年10月07日(土) 15時18分
今日は、風が強いです^^
たろう君、風がコワイの
ワンワンって吠えまくり
私が、側に行くと落ち着くようで、ペタってくっついて離れない^^
かわいい〜♪

な〜んて見とれてたら、こっちも眠くなってきて・・・
一緒にお昼ね

ダメな飼い主です。。。

当たり前なんだけど・・・感動(T_T) 

2006年10月05日(木) 19時05分
会社にマイカーで通勤途中の出来事です。
いつも通りに通勤ラッシュの道を走っておりました。
そしたら、後ろから救急車のサイレンが。。。
だんだんと、近づいてきて、みんな少しづつ端に寄って
あんなに車でいっぱいだった道が開き、救急車が通り過ぎました。。。

なんだか、それだけのコトなんだけど・・・
救急車が来たら道を開ける。なんて、当たり前のコトなんだけど・・・
感動してしまいました

ちょっといい気持ちになりました^^




海!! 

2006年09月30日(土) 15時38分
海に行って来ました〜!



何をしに?って?

ぼ〜っとしに〜^^

じゃなくって、アジ釣りに行って来ました

20匹くらいしか釣れなかった><

塩焼きにして戴きました^^

おいしかった〜
P R
プロフィール
名前   まゆ
誕生日   5月8日
生まれたトコ  大阪
好きな場所  海 山
一言    仲良くしてね
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハーボット
Yapme!一覧
読者になる