大事件? 

2004年11月15日(月) 22時47分
最近、忙しくてなかなか投稿出来ませんでした
今日は久しぶりに投稿します。なんと、と言ってもそんなに事件ではないのですが、ウチにテレビ(15年もの)がついに壊れました
我が家にはテレビが一台しかなく、子供番組を見せることが出来なくなりました
子供にテレビを見せている間に晩御飯の用意や、掃除を済ませていたのに、明日からどうしようか悩んでます
誰か、助けて〜

七五三 

2004年11月08日(月) 23時30分
明日は一番下の子の七五三です
早いもので、もう三歳子供の成長はあっという間ですね
明日は昼から紋付袴で記念撮影田舎のおじいちゃんおばあちゃんも楽しみにしています今日は明日に備えて早寝早寝
きっと明日はとってもいい日になるでしょう
しかし、主夫の私はただでは眠れません
お姉ちゃんのお弁当の準備、明日は早いので、洗濯物を干して、部屋もある程度片付けました
これで明日はバッチリ

節約って難しい! 

2004年11月04日(木) 17時17分
今日の晩御飯はパスタです
主夫を始めた頃には、何も作れず食事の支度に四苦八苦していた私
最近やっと、それらしい物が作れる様になってきました。
しかし、ただ作れるだけではいけなかったのです
毎月の食費を計算し、家計もやりくりしなければいけなかったのです
そんなこと今まで考えたことも無く、一ヶ月の食費や家の光熱費などなど、
さっぱり判らなかったのです
ウチは家族5人。子供の養育費や、支払いなども合わせると結構な金額
これではいけないと考えいたところ、一冊の本に出会いました
それは、食事のメニューの本なのですが、節約を考えたメニューがたくさん載っている本でした。季節ごとのメニューなども載っており、かなり使えました
今では、我が家のレシピに組み込まれ、大活躍です
この本はまた紹介したいと思います
皆さんも、そんな本やアイデアなどお持ちですか

A HAPPY BIRTHDAY 

2004年11月03日(水) 23時02分
今日は3番目の子の3回目の誕生日でした
実家(北海道)から送ってもらったカニでお鍋パーティーでした
ついこの前に生まれたと思っていたら、あっという間に3歳
子供の成長ってホンマ、早いな〜って思いました
来年からは、幼稚園。チョット心配な私です
まあ、今はとりあえずおめでとう

主夫(主婦?)誕生!! 

2004年11月03日(水) 22時39分
新しく仕事を始め(自営で)、共働きになる為、家のことを分担することになった私。
27歳、子供3人。一週間の内、5日間は家事や子守をしています。
初めは戸惑い、何をすればいいのかも判らなかったのですが、最近になって今までの妻の苦労などがよく解かってきました
こんな私と同じような境遇の人や、主夫の先輩、奥さんなどと情報交換や、色々なアイデアなどを頂けたらと思い、ブログを始めました
皆様、宜しくお願いします
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像うっはぁぁぁぁぁ!!
» 大事件? (2010年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_tonton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる