ひっさしぶりに

October 15 [Tue], 2013, 13:28
書いてみる。
1年以上放置してたのね…。

見てくださってるかたがいるのかいないのかよくわかりませんが、とりあえず近況など。


おたく的な話から行くと、最近は主に進撃とびぐばんにお熱です。

進撃はエレリ…とエレジャンかな。
へいちょうが愛しいです!
ぐおおぉぉぉへいちょう…!のテンションで何か書けそうな書けなそうなもやもやした熱でリヴァ右サイトさんを巡って萌え萌えしていたのですが、その最中になぜだかびぐばん熱が再燃してきて半分くらい持っていかれた感じ。

びぐばんは相変わらずおすんたぷで。
まさか再ブームが来るとは思わなんだ…。
一時は完全にKぽぷから足を洗っていたのですが、なぜか再びうおぉぉぉお!ってなりました。
理由はよくわからん。
昔やってたサイトを浚って、また何か書けそうな、やっぱり書けなそうな。
途中まで書いて放置してたやつを、なんとかしてみようかなと思ったりしています。

あぁ、あとあれ。
嘘喰い。
漸く30巻を読んだのですが、ちょ、門倉さん復活したのね!!!!
やばい。これはやばいですよ。
髪下ろしちゃって、もうほんと天使じゃないですか(え

そんな感じで、ここ1年萎えていたおたく心が割と充実した感じです。



おたくじゃない方面はですね。
まぁその、いろいろありまして苗字が変わったり、2回も引っ越しをしたり、腰を痛めたり(これは昔から)膝を痛めたり(これも昔から)股関節を痛めたり(これはここ1年)、とにかく下半身ががったがたですorz
まじなんなの…。

あと基本的に慢性的な寝不足で、あんまり頭が回ってない気がします。泣ける。

なんだかんだでおたく的にはそこそこ恵まれた環境なので(お小遣いがかつかつwなこと以外は)またぼちぼちおたくworkできたらいいなぁーとか思っております。

あっちとこっちとジャンルに応じていろんなサイトを持ってますが、復活したり再開したり若しくは新しくなんか出来てたりしたら、よろしくお願いします^^

いかんいかん。

May 25 [Fri], 2012, 15:11
相変わらずブログ書いてなくてすみませんorz
こんな状態なのに毎日アクセスが確認できているので申し訳ない限りです!敬礼!

もう5月も後半じゃないですか。
いつのまにやらすぱこみも過ぎ去り…。

あ、今更ですがすぱこみは行きました。
お友達のお手伝いですが。
お目当てのサークルさんといえばひとつだけ。
お伺いしたら新刊ないんですーと言われてしょんぼり。
次は夏コミなのかな?また突撃します!

あと遅くなってひとつ行きたいサークルさんを発見したんだけど、行ったらもう撤収しててやっぱりしょんぼり。
次こそは…!
しかし次がいつだかわからんw


あとGW中に銚子に行ってきました^^
っていうこれまた今更な話をね!
車で行ったんですが、いやーうちからは遠かったです。
っていうと、運転してくれてた相方に怒られそうですがw
わたしは免許を持っていないので、助手席専門です。
犬吠埼の灯台もも登ってきました。
その近くで食べた濡れ煎アイスはヒジョウにビミョウだったのでみなさんにおすすめしておきます(笑)



ヲタクな話に戻りますが、ちょっと前から気になってたジャンルがありまして、パンフとか見てると最近増えてきた気がするジャンルなのですが。
読んでみました。
マギというまんが、ご存じでしょうか。
私的にはやっぱりうをををーーーーktkr!っていう萌えではないんだけど、面白いです。
ゆるゆると萌えております。
シンさん右側でお願いします。
ちょっと書いてみようかなーとか思ったり、思わなかったり。

生きてまーす^^

April 19 [Thu], 2012, 12:24
またもやここの存在を失念しておりました辰巳ですこんにちは。

なんかねぇ…どうもアレなんですよ、いまさっぱり萌えがなくてですね。
いや、萌え自体はあるんですが、べつに外に向けて発散する気にならないというか、書くほど滾ってないというか。

という現象には結構長い間悩まされてるんですが。
キター!と思ってもすぐ冷めちゃったりね。

そんなわけでサイトに来てくださってるみなさまにはほんとうに申し訳ないというかなんというか。
放置しててすみません。いまさらですがすみません。


で、最近何をしてるかというと、めっきり脱出ゲームにはまってます(第2期)
はしゃぎすぎて自分で作ろうかという勢いですがフラッシュがさっぱりでつまづいてます(笑)
作り方の解説サイト見ても何を言ってるのかわからない!
初心者にわかりやすくがコンセプトのサイトさんでも、きっと解説ができるくらいになってしまう頃には初心者がどこでどんだけ躓くのか忘れちゃうんですかねー。

わたしはなんでも勢いでがーっとやらないと途中で放置に入るという飽き性の持ち主なので、ぐわーっと波が来たときにおりゃーっと作ってみたいと思います。


という感じで、めっきり脱ヲタなわたしです。
すぱこみにはお友達のお手伝いで行く予定なので、なにか萌えを拾ってこれるといいなー……と思います。

♪ぃよっこはんま〜♪

February 13 [Mon], 2012, 15:01
11日12日の連休に泊まりがけで横浜へ旅行に行ってきました。
以下完全に自分用メモ。


11日

朝6時起床、8時出発。
前日はお店が混みこみで12時までみっちり働いた上に、閉店後に酔っ払いのセクハラやろうが乱入してきたせいでおうちに帰ったのは1時、寝たのは2時だったのでどうにもこうにもねむい。ねむい。ねむねむ。

そんなこんなで10時半に新横浜到着。ラー博に突撃!
前に来た時(もう7年くらい前)も思ったんだが、なんでラーメン食うのに入場料払わなきゃいかんのじゃ。
しかもラーメン自体もそれなりに良いお値段だよね(ふつうサイズはまぁいいとして、ミニサイズの損した感どうにかならんかね)
連れと一緒にはんぶんこしながら、支那そばやと大砲とかもめ食堂で各2杯ずつ。おなかいっぱい。
まぁなんというか、ふつうのラーメンたち。てゆか大砲の店内の匂いはんぱない。)余談ですがとんこつならやっぱりまるきんラーメンが好き)

そして私的にいちばんのお楽しみ、カップヌードルミュージアムへ。
お昼過ぎに着いたのに、マイカップヌードルファクトリーの整理券終了してたorz
たのしみにしてたのに!!!ぐおー!!
じたばたしながら諦めて赤レンガ倉庫へ。

実はラーメン食べたあとからずっとお腹が痛かったのですが、というかぴーぴーだったのですが、ここに来てもやっぱりぴーぴーでこれといって買い物をしなかったわたしは便所を借りにきたようなものでした笑。
どうなの。
でも連れは赤レンガを楽しみにしてたらしいのでよしとする。

一旦ホテルに荷物を預けに寄って、港の見える丘公園へごー!
あかいくつバスをぎりぎり乗り逃してしまったので、てくてく歩いて向かいました。
ていうか、バスに乗るより歩いたほうが速いってなに。週末とかの道が混んでる日は歩きのほうがいいね。
で、港の見える丘公園………港どこ?w
フランス山をはぁはぁ言いながら登ったのに、見えるのは港というより集合住宅。どうなの。

そこからまたも歩いて山下公園(今使ってる窓7頭悪すぎる…やましたこうえんの一発変換がヤました公園ってなにそれww)に向かい、これもお楽しみだった氷川丸ちゃんに乗船!
おふねの中って外から見るより広いですな。
やたらテンション高く写真を撮りまくってきました。

そしてホテルに戻ってチェックインを済ませてから中華街に繰り出しました。
ごはんにはちょっと早い時間だったので、行ってみたかったトリックアートミュージアム@横浜大世界へ。
テレビとかで見たトリックアート満載。
残念だったのは、飛び出して見える系の絵が、飛び出してる風に描かれた絵にしか見えなかったことw
いや、実際そうなんだけどさ。
なんだろう、リアリティの問題なのか?
中には絵で表現されてる影と、実際にそこに人が立ったときの影の向きが違くてすごく残念なことになってるのもあった。光源どっちなの。詰めが甘すぎです。
自分で絵を描いたりするひとだと、余計不自然で気持ち悪く見えるかも。てゆか稚拙。絵じゃなくて展示がね。
あともひとつ残念だったのは…テレビで見たことあるのが多すぎる笑。

そのまま中華街でごはん。
念願のふかひれ姿煮を食しました!!なんか想像してた食感と違った笑!
豚の角煮(とんぽーろーってやつ?)もうまうま^^
まーぼーなすもうまうま^^
敢えて言うならわたしのぽんぽんが本調子でなかったのが悔やまれます。
きっと寝不足と朝ラーメンのせい。胃弱しょんぼり。

ホテルに戻って翌日の作戦会議。1日目の予定は決めて出掛けたのですが、2日目はノープランなのでした。
とりあえず朝イチの行動だけ決めて、お風呂に入っておやすみーぐー。


12日

7時起床9時45分出発。
前日玉砕したカップヌードルに再突撃。
途中象の鼻パーク(だっけ?)に消防車と救急車とおまわりさんがわらわらしてたけどなんかあったの?

すでにいっぱい並んでる列に加わって、今度こそマイカップヌードルの整理券をゲット!ひゃっほーい☆
お昼からの回だったので向かいのワールドポーターズでのんびりブランチ。
ミュージアムに戻って展示スペースをぐるりと一周。初っ端の歴代カップラーメンコーナーではしゃぐ。
そしていざ!カップヌードルを作るどー!!
カップを自販機で300円で買い、軽く説明を受けて、まずはカップにお絵かき。
たっぷり時間をかけて描いたにも関わらずセンスと絵ごころのなさを実感して軽く凹。
それから中身を入れます。
麺にカップをかぶせてぐるりと回転。麺が入りました。
次はスープを選びます。シーフードー!!
それからかやくも選びます。ひよこちゃんなるとと、ころちゃーと、ねぎと、にんにく。…うまいのこれ?
中身の入ったカップにふたを圧着して、ビニールに入れてシュリンク包装をします。でっきあっがりー!
作ったカップヌードルを入れるパッケージもなかなか考えられててかわいいです!!
肩かけで持ち歩けるようになってるので、ちょっと離れたところで持ち歩いてると、道行く人の視線が気にならないでもないですが。
賞味期限は1か月だそうです。
食べるのもったいないけど食べなくてももったいないからちゃんと食べよう。
因みに、中身入れからシュリンクまでの工程はスタッフさんがやってくれるのですが、中身入れ係の人がマスクをしてないのが気になりました。
そこんとこどうなの日清さん。

時間はすでに15時前。
横浜もメインどころは見たよねーってことで鎌倉に移動。
時間あんまりないので小町通りをねりねり歩いて、とりあえず近場で鶴岡八幡宮だけ参拝。
よくよく考えたら大仏に行けばよかったとちょっと後悔…。まぁいいやまた行こう。

そんなこんなでもう17時過ぎ…早ぇな!!
鳩サブレーを買い込んで、再び横浜へ逆戻り。
こんどのお目当ては前夜に見られなかった夜景です。

ランドマークタワーの展望台に上り、わーきれー!きれー!きれー!他に言うこと見つからない笑。
ぐるっと一周してからランドマークプラザでごはんを食べて帰途に着きました。

みなとみらいから地元までずーっと座れてらくちんな帰り道でした。
おつかれましたがたのしかったでよー^^


またどっか行きたいなー!
という連休でした。

遅ればせながら

January 26 [Thu], 2012, 17:13
明けましておめでとうございます。
…いまさらですね。ですよね。すみませんorz

まぁ年が明けてからもなにということはなく、だらだら過ごしてました〜。
これからもだらだらすると思います。
そんな2012年の予感☆

創作に対する意欲はまったく戻って来ないのですがorz
最近またすらだんサイトにお邪魔しています。
だからといって、すらだんに出戻るかと言ったら、さぁどうでしょうかね(おい)

完全に自らの方向性を見失ってますが、今年もマイペースに行きますー。
書きたいときに、書きたいものをー!

というわけで

December 31 [Sat], 2011, 20:41
今年も今日で終わりですね。

本家はアレとして、携帯サイトも放置ですみませんです。
文章を書くということが今さっぱりできませんorz

年末といえば冬コミですが、行かれた方も行かなかった方もお疲れ様でした。
わたしは昨日一般で遊びに行きました。
あばうと本を買わせていただきました〜ほくほく^^

ではでは、みなさまよいお年を〜

今流行りの

November 25 [Fri], 2011, 10:08
マイコプラズマ肺炎とかいうのにかかってたらしいです。
先月からずっと調子が悪いとか言ってた(言ってたっけ?)アレです。
わたしとしたことが流行に乗っちまったぜ。

ていうかさっきやほーにゅーすでマイコプラズマ患者増えてるから気をつけてね!って記事が出てた…。
気をつけるもくそも先月からかかってるとか流行に乗るどころか先取りの気配じゃないか。
こんな流行先取りしたところでなんの得もないわい。

お医者行って貰ったお薬飲んでたらリンパの腫れも引いてきたので、どうやらマイコさんが全ての元凶だったようであります。
不調の原因がわかったのでよしとしよう。

ていうかこのひと月ちょいのあいだ、ずっと菌をばら撒いていたわけですが…うちのままちゃんとか相方とか友達とか職場の人からは全然それっぽい様子を聞かないな…みんな大丈夫なのか?ww
特に抗体とかできないらしいので、ピンポン感染もするみたいです。
みなさまお気を付けくださいませー(おまえだよ)


それにしても寒いですね。
寒すぎてもうなにもできませんね。
えぇ、なにもできません。
だから更新がアレでアレでも許してくださいすみません。

ボーダーシャツ、そしてアナゴさんよ永遠に(+はくしゅれす)

November 17 [Thu], 2011, 15:38
あばうと!10巻を買いました。
え、WMですか? 諦めましたよ(読むのを)
水曜日っていうのが、わたしのライフスタイルにそぐわないのさ(笑)
どんだけ忙しいつもりだって話ですよ。
ていうか週の後半がわりとばたばたなんだよな…orz
おとなしくコミックスになるのを待つさ。でもたまに立ち読みくらいしたいw

それはまぁいいとして、10巻です。
砂原さんが私服がアレな予感が滲み出すぎてて、私服で出てくるたびにどきどきするんですが、わたしだけでしょうか。
心配でたまらんのでもうずっと学ラン着てて欲しい。おねがい。
まぁ柾木の靴のセンスも厨二ですが…w


というわけでアナゴさんが好き過ぎる。
いや、ハナノア……ごほん瀬下も好きですよもちろん。
ていうか瀬下好きですよ。
ケータイストラップとか作ってほしい。瀬下ストラップ。絶対かわいい。
売ってたらうっかり買うと思うw
親子であったら揃えちゃうww
出してくれないかなK談社。わたしのためにw



■はくしゅれす■
11月09日08時 〃*мικο*〃さま>>
こちらこそお応えできずにすみませんです。
お話は大変嬉しかったのですが…なにせビビりなものでorz
アイコンはどうぞお使いください^^
最近ちょっと更新が滞ってますがまたどうぞいらしてください^^


ふじょしかのじょ(+はくしゅれす)

November 07 [Mon], 2011, 13:52
何年か前に話題になったアレのまんがを、古本屋で見掛けたのでさらりと見てみました(読んだには入らない程度にさらりと)
そんなに興味はないんですが、ちょうど今うちがそんな感じなのでどんなもんかと。
わたしと、まんがにもアニメにもゲームにもそんなに興味がない相方(ただしわんぴぃすヲタクでえぃけぃびぃファンw)と。
そして隠すつもりは毛頭ないので腐女子はカミングアウト済み。

まぁそれはどうでもいいとして。
さらりと見て思ったことといえば、……わたし間違いなくヲタクだけど、あそこまでアレじゃないわ。
(そして良識はあるつもりでいるので、いくら相方といえど一般人ををとめロードに連れてったり横で乙女ゲーをやったりはしないですw)
そういえば、まんが読んでほもねたで萌え〜とはするけど、声とか眼鏡とかアニメとか乙女ゲーとか、その辺りにはまったく興味ないんだよね…。
(制服には若干の萌えを感じます)
商業BLもさほど手出ししてません。

そう考えると…わたしガチヲタのつもりでいますが、ガチでガチヲタのひとから見たらぬるいのかな…。
まんがも好きだけど、今買い集めてるのは7本くらいだし、そんなにいろいろ読んでるわけじゃないのよね。
でもBLの発信側で、過去に出した同人誌は……軽く50冊を超えているはず。
…どう考えてもガチだろwww
まぁ、ヲタクにもいろいろ種類があるわけですが、うん、ヲタクの線引むずかしいな。


あぁ、今週の……いや先週のマガヅンですが。
………まだ読んでま(ry
まだコンビニにあるかな…ww


■はくしゅれす■

11月05日08時 〃*мικο*〃さま>>
初めまして、お越しくださりありがとうございます^^
吉岡さん扱ってるサイトさんて少ないですよね。
わたしも探し求めてうろちょろしてるんですが、なかなか巡り合えませんorz
アイコンにつきまして、規約を守っていただければ、どうぞご自由にお使いください^^
リンクに関しましては、こちらがBLサイトということで主旨が違いますので、できればご遠慮願いたいですが、どうしてもという場合はきちんと注意書きをしていただければ大丈夫です。
メッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします^^

りあじゅう(+はくしゅれす)

November 01 [Tue], 2011, 16:37
最近リアルが何気に忙しいです…まぁ殆ど医者行ったり医者行ったり医者行ったりしてただけですがorz
10月中に6回も医者にかかったわww
病に冒されている暇などヲタクにはないというのに!

……仕事は暇なんですよね、相変わらずね。

とりあえず明日はねずみーしーに行ってきます。
あぁどうしよう、ねずみみを付けた柾木とかめっちゃ萌えるww
でも柾木は付けてくれなそう…吉岡さんなら付けてくれるかな(くれません)
童門さんはリボン付きのほうで!
樋口さんは白いねこの耳だよね。
やばい禿萌ゆるwww


■はくしゅれす■

10月28日22時 こんにちは〜。日記を拝見して思わずのお方さま>>
こんにちは^^ うちの砂柾好きと言ってくださってありがとうございます〜
まだあんまり書けてなくてごめんなさい。
しかしうちが聖地なんてそんなもっと神々しい聖地はよそ様にございますよ…!!
でもあばうと!自体そんなに多くないので、飢えますよね^^;
わたしは最初柾木受けが王道だと信じて疑わなかったので、まさかの朝桐王道に腰を抜かすほど驚いたものです(読みますが笑)
これからもちまちま書いていきたいです。よろしくお願いします^^

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つきべつ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE