さうほ 

2005年07月03日(日) 23時56分
来たぜーーーーー横浜ぁぁーー
高いチケット買っちゃいましたよ(¥3000)
だって今日のブッキング超豪華なんだもの・・・。

1バンドめ:ばってりィ
博多ー豚骨ー!なバンドさんです。大好きですわ。
今日のチケもここのバンドさんから買いました〜。
ちょっと暫くぶりだったので、なんだか新鮮でしたな。
ちょっと曲調変えてきたかな?と感じました。
あの定番化したフリ曲やらなかったし(どうやら最近のセットに
ほとんど入れなくなったらしい)全体的に曲がデス寄りになって
きたというか・・・。相変わらず重く激しく勢いがあって良いね!!
とても楽しいライブでした。あと、Voさんメイク変えたね。
って演奏と関係無いけど(笑)また来月行くぞ〜っ!
Baさんの投げる光る輪ッカ:ライブ中×1、アンケ提出時×1ゲット!
アンケ提出の時の輪ッカは、Baさん自ら色を選んでくださいました(笑
ライブ中取ったのが緑だったので、それに合わせてオレンジ!
カロチン豊富そうな光を放つ腕になりました〜。Baさんの笑顔カワユ〜!
・・・おっと!うっかり萌え発言しちまった。見なかったことにしてね。

2バンドめ:ぢゃんくしょん
このバンドさんは対バンでめっちゃよく観るんですよ。
でももうこのバンドさん自体に通いたくなるほどイイ!です。
さすがメジャーだね(笑)ここもBaさんがカッコイイです(こっそり)
観るのはやはりちょい久々で、しかしながら聴きたかったやつは
皆やってもらえたので満足満足。バラードも、アップテンポも、良い。
特にあのバラード(ライブの定番なのかな?大抵やってるけど)は
かなりの名曲だと思うんですよ、個人的には!ああいう切ない
曲が大好きなんですよ・・・。Voさんイイ声してるしなぁ。泣ける〜。
何故にアルバムに入っていないのか!曲がCDより新しいのか?
家でも聴きたいよウワァン!
あと、Gtさんが中国のバンド(?)のレコに参加したとかで宣伝して
いらっしゃいました。凄いね〜。グローバルだな!

続くかも↓

る〜と 

2005年06月30日(木) 23時45分

行ってきました本八幡。
本日は都合により2マンです。

1バンドめ:ロック☆
途中から観ました。若そうなバンド。
その辺を歩いている若者が楽器を持った!って感じ。
音も、所謂イマドキ(流行)の音楽かな〜・・・と思いきや
メタルの匂いを時々感じさせてくれましたね〜〜。
ラストから2番目の曲とか、思いっきり頭振れる
感じだったし(実際はoi!oi!ってノリだったがね・笑)!!
まぁこの感じは最後に確信に変わることになるのだが。
また機会があれば見たいですね!
このバンドのメンバーさんは皆とっても礼儀正しくて
印象が宜しい(オバチャンぽい意見だな・笑)!

2バンドめ:ぶれすゅ
通い始めて何回目かな。そろそろフリも板についてきました。
今日は《仏》の前奏をギタボさんがやりました。レア!
レコ発ツアーの日程発表がありました!おめでとうです。
てか皆さんMC面白すぎだよ。バカバカしくて大好きだー!
肛門は内臓だからモザイクがいらない・・・勉強になります。
↑この発言をしたお方は、私のカリスマです。
勝手に言いました。ごめんなさい。でも実は大ファンです・・・。
メンバーさんに話し掛けたりしないので、こういう気持ちは
伝えられません。心のポッケに仕舞っておきます・・・。
まぁライブ観て音楽聴けりゃそれでいいのさ!それが最高!

最後に、セッションがありました。びっくり!
やっぱ無理矢理2マンだからゲフンゲフン!
選曲はXのRastyNail(綴り合ってるかな?)でした〜。
両バンド入り乱れ、楽器持ち替え、皆ノリノリで楽しかったね!
ロック☆のドラムの子が叩いたんだが、ソロもしっかりしてて
凄く良かったです!いや〜良いものを観ましたわ。

心の声 

2005年06月30日(木) 23時30分
大好きな ○ ○ ○ ○ ○ 。
私がこのバンドのライブに通っているのは、
自分の彼氏が在籍しているからではありません。
このバンドに出会えたきっかけは確かに彼の加入だったけど。
でも、どのファンよりもCDリピして深〜く深〜く・・・
聴きまくって聴き込んで・・・る、自信あるよ?歌えるよ?笑
だって・・・このバンドの音楽が本当に大好きだから。
むしろ早く彼氏に脱退してほしいくらいだ。
なぜなら・・・
彼が居る限り、私は純粋なファンとして見てもらえないんだろうから。
彼が居るから観にきているって誰もが思ってる。それが、嫌・・・。
ただ音楽だけ楽しんでいれば、いいのにね。それ以外を気にする
そんな自分が嫌だね。でもやっぱ気になっちゃうよ。
思う度、辛い。どこかで、なにかが、モヤモヤする。
今度のツアー、遠征して全通したいけど・・・他のメンバーさんに
「そこまでして彼氏に会いたいのか」「必死だな」「公私混同」
とか思われちゃうと思うとできないよ。
遠征、とか全通とか・・・したいと思ったの初めてなのにな・・・。
そこまで惚れたバンドなのにな・・・。

途中、言葉が過ぎました。ゴメンナサイ。
彼氏の活動を妨げる気は無いんです。
本当に頑張ってほしいと思っているよ。

普通の客として、たまたまライブに訪れて
そしていつしか通うようになって・・・
ってやっていれば、自然だったのにね。

彼が加入した途端現れて、いきなり全通だもんな。怪しさ大爆発だよ。
(*加入ライブまではCDを聴かせてもらっていて、そこで曲に惚れこみました。)
私としては、ライブ観てもう《ぞっこん》になっちゃっただけなんだけどね・・・。


あぁモヤモヤするよ。もう嫌だよ。


ツアー楽しみ!!!

なのにツアーのこと考えると涙出る。

6/28(改) 6・7・8月 

2005年06月28日(火) 3時49分
6/30 本八幡ROUTE14

7/3 横浜アリーナサウンドホール
(7/4) 目黒ライブステーション
(7/7) 新宿フリーク 
7/9 新宿ヘッドパワー
(7/16) 高田馬場AREA
(7/17) 新宿マーズ
7/24 本八幡ROUTE14
(7/31) 沼袋サンクチュアリ

8/20 本八幡ROUTE14 or 池袋手刀
8/27 吉祥寺クレッシェンド

増えました。
7月が忙しすぎです。週2ペースか・・・
行きたいけど財布がついていかない予感。
()の日は「行けたらいいな」系ですね。
()付いてなくても行かないこともあるけど。
とにかく予定で御座います。いっぱいライブ行きたい。

えりあ 

2005年06月27日(月) 23時57分
たーかーだーーのばぁばぁーーwith彼氏。
一番後ろの一番ハジで、こっそり観てきました。
相変わらずバンド名曖昧。

1バンドめ:だレノ
途中から観ました。ビジュアル系でした。ファン層若め。
音軽ぅ〜〜。女の子が咲いてます。いっぱい咲いてます。
若い時って、ああいうことするの楽しかったよな〜とか
思いつつ(今でも某バンドで踊り狂っていることは秘密だ)
お客さん達をニコニコ眺めてたら終りました。

2バンドめ:音色
ヴィジュアル系でした。ファン少なめ。
ボーカルさんの声質がちょっと独特かな。悪くない。
別ジャンルの歌とかも歌ってみてほしいですなぁ〜。
一曲やたらメロがツボな曲がありました。頑張って!

3バンドめ:知るバァ
またヴィジュアル系でした・・・(ちょっと嫌になってきた)。
このバンドさんはワンマンできるクラスみたいです。結構舞台の
演出が凝っていて、ファンもまとまってて観ていて楽しかったです。
しかし彼氏曰く「衣装安っぽくない?」とのこと。視力の悪い私には
材質の判断までは無理でした。うーん、実際どうなの?
てか、ちょっと手振り真似したら彼氏にヒかれたよー・・・orz
いっそのこと咲いてやればよかった。

(↓ここからがある意味メイン)

4バンドめ:タイタニックの主人公
彼氏の大好きなバンドです。《元》メタルバンド。
あいつは、このバンドに関しては盲目ヲタですね。
てか、このバンドのセット中にアクシデントがあり
ライブを素直に楽しめる状況ではなくなってしまいました。
まぁ聴きたかった曲(てか私が唯一知っている曲・笑)が
聴けたので良かった良かったって感じで・・・。
それはさて置き、このバンドの今後の動向が気になる所です。
メタル→V系→今回微妙なカッコ・・・→またイメチェンするのかな?

つづき(↓最後のバンドが一番大事)

7月に追加 

2005年06月21日(火) 2時07分
これ行きたい!

7/3 横浜アリーナサウンドホール

4日を諦めて(元々行けなそうなんだけど)
資金を3日に回そうかしらん。
しかし横浜遠いんだよな〜。それが難点。

はろどり 

2005年06月19日(日) 23時23分
バンド名曖昧です。むしろわざと曖昧にしてます。

1バンドめ:なんとかユアセルフ
ジャンル分けしたら、メロコア・・・かな?
速い。音でかい。演奏走りすぎでわけわからんくなってる。
ステージングめちゃくちゃ。でも全員楽しそうにやってる。
個人的にはこういう弾けた演奏のバンド好きだ。
でも、曲の合間に雑談したり客(てか友達?)と普通に
会話はじめるのはダメでしょ・・・。建前上でいいからMCして(笑)

2バンドめ:品ぷす(ツアバン)
東京のバンドらしいです。爽やかで熱い・・・みたいな・・・
曲の前にメッセージが入ったり・・・。
ボーカルの声が癒し系っぽい感じ。上手い。
それに比べてハードな弦楽器隊のステージングがミスマッチ?
あと、やたらドラムの音がやたら抜けてて耳障りに感じた。
なんでだろう。こんなこと初めてなんですが!(←爆音ドラム大好き)
流行っぽいというか、一般ウケするタイプのバンドさんだと思いました。

3バンドめ:飛魚なんちゃら(ツアバン)
ボーカルのお姉さんは、ヒトトヨウとシイナ林檎とコッコを混ぜたような
感じになりたいのかなぁっていう雰囲気を匂わせたバンドでした。
曲の合間に、舌足らずな関西弁のメッセージ・・・「神様」・・・とか・・・
私は・・・ちょっと引いた。ゴメンナサイ。歌も・・・うーん・・・うーん・・・
音は低音しっかりしててイイ感じなのに・・・。
音源だと、歌も素直に聴ける感じなんじゃないかと勝手に推測してみる。

続きます。

6月後半〜7月・8月 

2005年06月19日(日) 3時54分
現在参戦予定のライブは・・・

6/19 宇都宮ハロードリー
6/27 高田馬場AREA
6/30 本八幡ROUTE14

(7/4) 目黒ライブステーション 
7/9 新宿ヘッドパワー
7/24 本八幡ROUTE14

8/20 本八幡ROUTE14か池袋手刀で迷い中
8/27 吉祥寺クレッシェンド

まだまだ増える予定・・・
しかしあんま自由奔放していられない身なので
(就活も卒論も何もできとらん大学4年ダメ人間)
ちょっと控えめで・・・。
なるべく少なめにライブ予定入れてます。

ちなみに私は、
ライブに行った時、必ずしもノリノリなわけでもありません。
色んなジャンルに行くし、色んな気分で行くので。

ちなみに今日の宇都宮は、完全に 観 に 行く!って感じですね。
元彼の先輩で、とっても素敵な明日香さん(♂)のステージ!
数年前(元彼と付き合っていた頃)は結構お会いする機会も
多かったのですが、ここ最近めっきりお会いできていなく・・・。
前々からライブ観たかったところに、ちょうど元彼からお誘いがきた!
ってなわけで喜び勇んで「行く行く!」と即答しました。
私の中で明日香さんはギターボーカルのイメージなんですが
今回はドラムでの参加らしいですわ〜。・・・って
実はどんなバンドだかも全然知らないで行くんだよね・・・(苦笑)
ほんっとに、とりあえず明日香さん観に行くって感じで。
明日香さん観に行く為に、バイト休んだし!!!(ダメ人間)
う〜ん、良いバンドだといいな〜。対バンにも期待したいところ。





昨日はライブ観に行けなくてごめんね、ダーリンw

こんにちは。 

2005年06月19日(日) 3時41分

はじめまして。aiと申します。

卒論ゼミとも関連したりしつつ、
今日からブログを書いてみようと思っています。

私が普段やっていることといえば、就活かライブ参戦
・・・あ、あと学校行くw(週1)くらいなので、
このページは主に私行くライブに関する記述が多め
・・・になる予定です。
あと、私は極度のミーハーなので(半分本気半分冗談)
彼氏以外の異性に関する文章にも、大量の
を付けることが今後多々あると思います。
あくまでミーハー心(しかし愛は本物)なので
生温い感じで笑って流していただければ幸いです。
それと平行して、妄想とか色々したりしますけど
見なかったことにしていただければ嬉しいですわ・・・。

どうぞ、よろしく。

【 a 】

職業:大学生

趣味:ライブ通い

備考:情緒不安定
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_s-w_l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる