誘導 

July 11 [Mon], 2005, 5:15
無事光ったので新Blog誘導。

http://shinji21ro.exblog.jp/


お待たせしました。次はエキサイトです('w`)

報告 

July 05 [Tue], 2005, 16:05
またですかお前さんと思われても致し方無いが、
7月からブログ移転しました@@;

と言っても今誘導しても記事がそんなに溜まってないので
まぁ…そうだな。Trueがオーラ出る頃ぐらいに誘導したいと思います。

スパート 

June 30 [Thu], 2005, 17:15

BaseLV99まで、@53%。


折り返しが近付いて来たぜヽ(`Д´)ノ

成し得る技 

June 29 [Wed], 2005, 6:03
人間、やればできるもんだ。



BaseLV99まで、@60%。


休みだからこそ、成し得る技なんでしょうな。
明日休みだと分かっていなかったら、こんなにROなどやってられんよ。




…と、それはそうと







再び収集品の数がヤバくなってきた件について。

アントニオの奇蹟 

June 28 [Tue], 2005, 10:28
タムタムが+5熱血鉢巻を捌きたがっていた。

STR+2/DEF0のそれは、自キャラとは相性の悪い代物だが
sageや道騎士する時に、STR調整に使う機会あるかなーと思い、1.6Mで買取。


…でも今使うって事はまず無いので、やっぱり叩いてみる。




アントニオの奇蹟。


久々に。バイト精錬匠のアントニオが、一発成功やらかしてくれる。
すごいよアントニオすごいよ。



こんな事なら、ミストレス王冠を+7にしてほしかったorz



-----------------



狩りの方は、いい感じで進行中。
このペースで行けば、来週には90%代突入できるんじゃないだろうか。

アユタヤ実装日にオーラ式、という変なことを公言してしまったので
それには何とか間に合わせたいと思う。


頑張れ俺、超頑張れ俺。


BaseLV99まで、@67%。

チャット 

June 25 [Sat], 2005, 7:29
Visneの中の人に勧められたハンゲーが、自分の中で今ちょっとした流行り。

おかげで、今まで手を出してなかった麻雀にのめり込んでしまう。
まだルール、と基本的な役ぐらいしか知らないんだけどね。


で、色々ゲームがあるんだなーと思って見回ってたら、
チャットもあったので、久々にRO以外のリアルチャットをやってみる。



数時間。



14歳、中学生女子が釣れる。


23歳、キャバ嬢が釣れる。


29歳、人妻が釣れる。





………………。



例えチャットでも、同年代の異性とは出会う事すら許されない。

それが真実スパイラルヽ( 'A`)ノ コンナノバッカ…

計画性不良 

June 25 [Sat], 2005, 7:02
思うに、予め計画を立てて、それに忠実に従っていくという方法は、
俺にはどうも合わないらしい。

例を持ち出してみると、学生時代の夏休みの宿題
夏休み前に宿題を与えられた時には、
7月中に全部終わらせて、8月を満喫してやるぜ!HAHAHA!…って計画を立てるんだけど、
これまで一度とたりて、7月中に宿題が終わった事なんて無いんだよね。




BaseLV99まで、@79%。


計画通り進めてりゃ、もう@20%とか行ってる筈なのになぁ。
やっぱり、気持ちに波があるのは自分の欠点だわ。色々な意味で。


…ま、ともかく。
この反省を機に、またちょっとやる気が出てきたので、
引き続きオーラを目指して、気合で頑張りたいと思いまふ。



何か、後ろから凄い勢いで追いかけてくる人が…(;´д`)

可笑。 

June 22 [Wed], 2005, 11:55
PCをデフラグしていると突如白いメッセージ。


「Windowsを再インストールしてください。」


何が起こったのかよく分からなかったので、そのままPC再起動してみるも。
何かのファイルが足りないらしく、Windowsが起動しない。


うーん。どうしよう。バックアップ取ってないよ。


とりあえず、今有るファイルを絶対に消したくなかったので、
嫌な方法だが、フォーマットせずにリカバリしてみる。



お。戻った。



色々とファイルをチェックしてみた。



大丈夫、ちゃんと残ってる。



ROも一応チェックしとくか、と起動してみる。





何ですか、これは。

sage考察02 

June 21 [Tue], 2005, 10:14
sage考察01より続き。


・セージスキルについて
大きく分類して、攻撃系、補助系、パッシブ系の4種に分かれる。
ここでもマジシャンと同様、パッシブと補助系を主に選ぶが良いだろう。


【AdB(本修練)】
Lv10での増加ダメージが+30、増加Aspdが+5.0%。
短剣とのAspdを比較すると、Lv10でほぼ同じになる(計算上は本が上)。
修練ダメージは意外と侮れないので、メイン武器が本の場合は迷わずLv10を。

【FC】
純殴りにはそれほど重要なスキルでは無いが、
ECの掛け直し時に動けるというのは何かと便利。もし取るならば、Lv1で十分。

【CC】
魔法自体を使う機会が少ない。FCを取るならば、前提のLv1までで。

【MR】
Lv1〜3はタイミングがシビア。Lv4以上になると余裕が出来、
WBすら捌けるようになる。シーオッターや剣魚のWBを捌くのは爽快。

【SpB】
通常狩りではまず不要。また、真に効果を発揮していたBOSSに対しても、発動率が1/10になるという仕様変更が来た為、使いどころが難しい。

【AS】
ASで発動する魔法もMATK依存の為、INTをある程度振っておかなければ効果は無い。
FD/FBl/SSを使わないと言って、LVを途中止めするのは厳禁。LVによって発動率も比例する。

【Vol/Del/VG(属性場)】
属性場。各スキルに見合った属性鎧を着る事によって、ATK上昇など様々な恩恵が受けられるが、逆に、効果範囲が定点、触媒が黄J、発動までのキャスティングが長いといった短所も目立つ。

属性場を使いこなすには、場の相性が良い狩場と、フェンC刺アクセを装備していても速やかに発動できる、高DEXが必要となるだろう。

【FlL/FrW/LL/SeW(属性付与)】
付与。純殴りの命綱と言っても過言では無いスキル。
言ってしまえば、これがあるからこそ、他職に近い高ダメージを叩き出せる。
LV5で効果が30分となるので、是非LV5を抑えておきたい。
尚、属性優先順位度は、水>風≧火>土。

【DN】
INT上げたい方、竜が大好きな方に。

【Dis/LP/ES/HD/油】
純殴りの場合、これらを主に使用する事はまず無いと思う。

やる気 

June 20 [Mon], 2005, 0:16
コロネット:相場、約30M。
ミストレスの王冠:相場、約35M。

何とかゼニー増やせないかなとシドロモドロしていた所、
ふとしたきっかけで、この二つの差額に注目してみた。


【ミストレス王冠】

材料のコロネ:相場、約30M。
材料の黄金:相場、約700k。
材料のエンペ:相場、約200k。
制作費:40k


(黄金0.7*3)+(コロネ30+エンペ0.2+制作費0.04)=32.34Mz


計算してみると、何と自作の方が安い。
さらに自作したミストレス王冠を、35Mで出品した場合、+2.66M稼げる。

2.66Mという黒字額には不満はあるが、
ちょっとした手間で、これだけ稼げるならやるしかないと思い、
早速、材料を集め作ってみることにした。



ま、作ったものの、





思いっきり魔がさして、やっちゃったわけだが。



俺何やってんだよ…。
まじ、一気にROやる気無くしたわ…。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像魔王
» やる気 (2005年06月20日)
アイコン画像とぅる
» 貯蓄 (2005年06月07日)
アイコン画像まおう
» 貯蓄 (2005年06月07日)
アイコン画像結城
» チェックメイト (2005年06月07日)
アイコン画像とぅる
»  (2005年06月01日)
アイコン画像まお
»  (2005年06月01日)
アイコン画像まおう
» 後90個 (2005年05月18日)
アイコン画像あおと
» SM (2005年05月04日)
アイコン画像とぅる
» SM (2005年05月04日)
アイコン画像まおー
» SM (2005年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_r_u_e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる