朝帰り 

September 12 [Sat], 2009, 22:00
まさかの急なとりぃのお誘いにより、バイト終わりにまたしても横浜に突撃
まさかのお誘いにもかかわらず、遠くからはるばるやってきたワンコさん
まさかの笑笑で3人で雑談
まさかのデジカメをとりぃから貰った
まさk(ry)


いやー、ワンコさんもとりぃも楽しい時間をありがとうございました!
居酒屋でご馳走になったり最後は地元まで送ってくれたり
至れり尽くせりとはまさにこのこと。


急な誘いでも気合でどうにかなってしまったのが凄い
次回は急ではないと思うんできっともっと集まるはず


さて・・・


生活リズムを戻すように頑張りますwww
また会いましょうっ!

経営分析論レポート 

July 22 [Wed], 2009, 2:09
会計原則は一般原則を頂点にして損益計算書原則と貸借対照表原則からなるものである。
一般原則は7つの原則で構成されている。
1、真実性の原則
企業会計は、企業の財政状態お呼び経営成績に関して
真実な報告をするものでなければならない

真実性の原則
経営面に関する総括原則 @正規の簿記 @絶対的真実性・・・経営成績に関して
実質面に関する総括原則 A明瞭性    A相対的真実性
                 B単一性の原則

2、正規の簿記の原則
@網羅性・・・すべて取引はもれなく記載されなければならない
A立証性・・・照明できる客観的証拠がなければならない
証拠・・・証憑書類、外部証憑(領収書、送り状など)
B秩序性・・・取引の発生から最約のP/L、B/Sに至るまで体系的に作られていなければならない

3、資本と利益区分の原則(剰余金区分の原則)
区分の理由・・・正しい期損益の算定のため
損益取引・・・損益や費用の発生をもたらす取引(資本の利用に伴って生ずる自己資本の増減)
資本取引・・・資本の直接的な増減ともたらす取引(資本の利用以外の原因から生ずる自己資本領域の変動)

資本制余金・・・資本金に組入れなれないもの
利益制余金・・・利益の留保額

4、明瞭性の原則
明瞭表示の方法・・・明瞭表示をどのようにしたら明瞭に示すことができるか
@感情科目設定における概観性・・・詳細表示よりも概括表示
簿記上の勘定科目設定・・・詳細性の重視
簿記の役割・・・財産管理をすること、財務諸表作成の基礎を提供すること
A財務諸表作成上の勘定科目設定
p/dの区分表示・・・企業の収益性
B/Sの区分表示・・・企業の健全性(債務負担能力(支払能力))
資産には3つの種類がある。
@流動資産
営業のなかで発生する資産や、その他1年以内に換金可能な資産
A固定資産
商品の売買の循環のなかで発生する資産
B繰延資産
利用することも販売することもできない特別な資産
例えば、会社の設立に関する「創立費」新しい経営体制を整えるための「開発費」など

5、継続性の原則
@会計報告における期間比較性を確保すること
A会計報告における利益操作を排除すること

6、保守主義の原則(安全性の原則)
@売掛債権等に対し貸倒引当金の設定
A棚卸資産に対して低価基準の採用をすること
取得原価と市場
B一定期間無償で修繕することを約束
7、単一性の原則
利害関係者と財務諸表の利用目的
@投資産たる株主・・・配当目的
A投資、取引の予定者・・・企業判断目的
B金融機関・・・信用目的
C税務当局・・・課税目的
D従業員・・・給与引上目的

あちぃ〜 

July 17 [Thu], 2008, 15:56
ドラクエX発売ですね
リメイクされすぎ。いい加減Yだろ
まぁそれでもXは結構好きな訳で。
Y>X>V>U>T 他はやってない&途中まで

やりたいけどDS無いんだよね
パソコンあるしこーゆーのはいいだろとか
どうせすぐ最新のハードが出るんだろうとか
思ってたけど、、、DSライトってのが出たくらいで。。

次は画面3つかな。L2,R2ボタン追加かな
画面のサイズがPSPを超えるのかな

Xは我慢してYが出るのを待ちつつ、最新のハード発売に期待

これが最善ですよね

テスト 

July 16 [Wed], 2008, 17:18
そろそろだねー
先生によってはテスト期間にやらない人がいるから、
本来より早い期間にやることもあるんだよね
例えば今日とか。

追記はハオンちゃん

よ、横浜! 

July 07 [Mon], 2008, 2:30
おとといは横浜に行ったよ!
とりあえずネタになりそうなことはそれくらいか。
まぁやること決まらないまま行っただけなので、
またしても歩いて座って立って踊って

あ、ゲーマーズってのがあったから入ってみたんだ。
う〜ん、いろいろすごい!
スクールデイズのゲームがあったから、
今興味が出てきてるアニメってことで見てみた!

・・・エロゲでした!
やっぱドロドロな感じでしたね。誠ざまぁwwwってなるのかなやっぱ

とにかく「アニメを見よう!」とか思ったの久々
ニコニコにスクイズUPされねーかな

焼肉(・∀・)イイ!! 

March 19 [Wed], 2008, 2:07
おっぱいはイイヨ〜
夢が詰まってる!
こんばんはtawasiです。

さて、オフ会しました。2人で。2人きりで。
え、相手?
すごく・・・大きいです・・・
ケンジはホームシックに耐え切れずに実家に行っちゃいました。
そしてちーしんとのオフ会が開始された


なんと焼肉おごってくれると言ってくれました。
でも行こうと思ってた店はリニューアルだかなんだかでやってませんでした。
だから別のチェーン店に移動しました。

場所が変わっても焼肉おごってくれました。
すごくおいしかったです。
とりあえずいろいろ話をしました。

ハオンちゃんのキャラ最高!とか
ハオンちゃんってどんな食べ物を食べるんだろうとか
ハオンちゃんって枕は高いほうが寝やすいのかなとか
ハオンちゃんって何色のテーブルが好きなんだろうとか
ハオンちゃんってルービックキューブ得意なのかなとか


3度目となるとオフ会特有の気まずさだかなんだかが全くないね
いつも会ってる人みたいに普通だった。
でも周りがカップルだらけだった。
だから負けじと手を繋ごうとか思ってなかったです。
だってお土産が片手にあったから!

そうそうお土産!焼肉だけでなくお土産までも!
ありがとうありがとう
中身は伊豆の思い出でした。
空けたら3日以内に食べないといけないみたいです。


焼肉のメニューにターメリックライスはなかったです。
薄めのグレープフルーツジュースや
濃くないカルピスとかがありました。
俺らが闇光に所属してることを知らない店員には困ったものだよ。
薄いカルピスなんて濃くないカルピスと同じだ!

あとこんな話もしました。

ハオンちゃんってCCするから使ってるキャラ全員闇光に加入させようとか
ハオンちゃんってどうしてハオンちゃんなのとか
ハオンちゃんはみんなのハオンちゃんじゃないとダメだとか
ハオンちゃんって男でも女でもアリアリだよねとか
ハオンちゃんってやっぱイカスよねとか

まぁ結構TWの話が多かったです。S8の兜とか絶対すごいよねーとか。
とりあえずチャットではうまく表現できなかったりだの、
直接じゃないと言いにくいようなことを話せたってことで2人で盛り上がりんぐでした
結局時間が足りないわーって感じ。あと椅子が欲しかった


とりあえず人それぞれの口調について熱く語ってたりした。

俺は顔文字やら「w」を使って、愛想良くしてる感じなんだけど、
使いすぎてもただの厨とか思われるんじゃないかと、使う加減に悩んでいます。

加減しすぎても愛想無いとか思われそうで、使い加減が難しいんですが、
大して顔文字や「w」を使わないのに、優しいクールさが出てたり、
その静けさからの毒舌やらちょっとした笑い話がいい感じに面白かったりと。
ってな人がいるんです。

そんな感じの人っていいよなーなんて話してました。
え、例えばどんな人って?

ハオンちゃんとかだよね。
あるいはハオンちゃん。
もしくはハオンちゃん。
まぁハオンちゃん以外にもいるけど、例えるならハオンちゃん。
ここでまたハオンちゃん。


まぁまた半年くらいしたら収集なのかな?w
大量に収集できる日をみつけて案外1ヶ月後くらいにまた会ったりして。
そのときはきっとハオンちゃんがいる。

追記はハオンちゃん

俺だって! 

January 20 [Sun], 2008, 23:38
更新お待たせ!え?待ってないって?まぁそう言わないでくださいよー。
こんばんは。tawasiです。

もう明日テストなんです。一週間の間勉強から、3日前後の期間、
一夜漬け、一瞬漬けと、どんどんダメと化していく自分(´・ω・`)
このままではダメだとTWで狩り続けているとなんと







ついにTW始めて以来初の100M↑アイテムをっっ!!
え?こんなことで更新するなと?
なにこっそり画像の貼り方を学んだりしてるんだと?
大人しくしていればいいものを?
郵政民営化の意味を詳しく説明しろだと?

だ、だって嬉しいと発狂したいじゃん!
次何か出てもクールを気取って黙っておこうとか思ったりしてたけど

ムリでしたヽ( ゚∞゚)ノ
あ、別にブログのネタがあればこの画像使ったりなんかしてるんだからねっ!
もうこのレアでテストなんかどうでもよくアヘアヘな状態になってry

おっと、ヘタレた話なんてやめて追記いこうぜ追記!

早起きが始まった 

January 07 [Mon], 2008, 19:37
ついにやってきました('A`)
しかもテストが近いやらなんやら('A`)

そうそう、プリンターが欲しいです。結構前から欲しかったんです。
あと携帯も欲しいな。今の携帯、亀裂が入ってきたんだよね。
実際にハガキで届いた年賀状が当選して・・・

うひょひょ〜!!

なんてことになったらいいのにね。でもまだ結果見てないから楽しみだ
1枚だけど

さてさて、捕らぬ狸の皮算用なんてことはやめて、
真面目に最近のことを語ろう。

ついにやってきました('A`)
しかもテストが近いやらry

とくにこれ以外何もない最近でした(ノ∀`)
追記はおなじみ、小さい頃にやった遊び(その...いくつだっけ)

あけましておめでとうっ 

January 01 [Tue], 2008, 2:12
今年もよろしくなみんな!

さて、まぁ最近のことか。とりあえず大晦日は休みを取ることができました。
休みだったとはいえ今年は今までで一番忙しい暮れでした('A`)

とりあえずいとこの強い人と麻雀できたのはよかったねー。
あとは年賀状的メールが来たこともよかったよかった。
あ、俺のメル友はメルマガなんだ。返事すると2度と送ってきてくれなくなるんだ。
それがメルマガ以外から来るなんて・・・泣いちゃうんだからね!


さて、現在深夜2時な訳なのですが、あと6時間後はバイトなんだよね。
いつものんびり過ごしてるけど冬休みくらいはゆっくり過ごしたい!!!1

まぁ今年はですね、お年玉をあげたんです。去年あげるつもりだったんだけど
しかし1度渡してしまったら来年からも渡さなければ・・・!とか考えてry
とりあえず去年の何気ない目標にもしてない程度の目標が達成できたと勝手に祝っておく
だからみんな、俺にお年玉くださいヽ( ゚∞゚)ノ


でもとにかくバイトが鬱だバイトが('A`)
バイトさえなければ! なにもこんなときに稼がなくたって!
いやいやいや、人生舐めてますね。

と、天使と悪魔が格闘してる脳内。
31日はいろいろあったなー。
そしてもう1月1日だしな。今年も残すところあと12ヶ月だもんな。早いものだよ

おし、何か面白いこと言おうと文章書きまくったけど思い浮かばないから・・・
寝よう!!

クラメン:ダメ

tawasi:Σ(^∀^;)


いやいや何やってんだ俺。いや、今日は呑んでないですよ。29日は痛い目見たからね。
うん、とにかく睡眠をとらねば!積もる話はまた後でって感じだよな!
んじゃみんな、今年も楽しくやっていこう〜〜!改めて半人前のマスタをよろしく(ノ∀`)

おっと追記におなじみ小さい頃の遊び(その4)

師走ですねぇ 

December 28 [Fri], 2007, 1:06
こんにちはーーっ!


・・・ハイテンションウザイね。失礼失礼

最近夜にTWができない日が続くやね〜。
「また夜にヽ( ゚∞゚)ノシシシ」なんて言いながらINできないことがしばしばorz

まぁIN率やら時間帯やらは近々元通りになるだろう。
さて、お約束のFLASHの話。
クラブ紹介のFLASHで使えなかった面白いSSなどを使ってやろうかと思い、

『闇光みんなで集めた面白いSSコレクション』
的なFLASHを作り始めました。

もちろんクラブ紹介FLASHの段階でSSは\(^o^)/って感じです。
まぁそこは闇光だしどうにでもなるだろーってどうにかなるだろうと。

どんな形式か理解するためにもまたどこかに貼り付けようか。
まぁみんなが興味持ってくれたらってことで(´・∀・)
マンドクセ('A`)ってムードがあったら別のものにしよう

理想としてはクラブHPのPHOTOに、SSとその解説を書いてくれればOK
それをそのままFLASHにしよう。って考え( ・д・)ノ


クラブHPの完成度が高いほど、いろんな人がうちに興味を持って、
結果的に現在のクラメンのような人が集まるんじゃないかと思って(*´∀`)

実際にうちのクラブHPを週に1度は見てるって人がいたんだよね(* ¨)
「長続きしてるクラブなので、その秘訣を知っておきたい」
ってな理由でw
クラブ人数30人↑のクラマスさんからでした!
なんだか嬉しいね(*´∀`)

なんだかんだとまったく俺らが関わりない人も見てるんだし、
やっぱ力を入れたくなるぜーーっ!って思ってる今日この頃です(ノ∀`)ペシッ


追記は小さい頃にやった遊びを紹介(その2)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たわし
読者になる
下ネタOK!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ガジラ
» 朝帰り (2009年12月23日)
アイコン画像
» 朝帰り (2009年10月13日)
アイコン画像レベル上げのお手伝いいたします
» 朝帰り (2009年10月11日)
アイコン画像青酔っ払い
» 朝帰り (2009年09月13日)
アイコン画像tawasi
» 経営分析論レポート (2009年09月12日)
アイコン画像tawasi
» 経営分析論レポート (2009年09月12日)
アイコン画像tawasi
» 経営分析論レポート (2009年09月12日)
アイコン画像あるちゃん
» 経営分析論レポート (2009年09月04日)
アイコン画像ロムヴァ
» 経営分析論レポート (2009年09月03日)
アイコン画像青鳥
» 経営分析論レポート (2009年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる