ふえちゃった 

June 30 [Mon], 2008, 23:03
ウキガエル、3匹お迎えしちゃいました。



久しぶりの潜水 

May 30 [Fri], 2008, 21:57

久しぶりに沈んでます。
ずーっと浮きっぱなしだったのですが、
時たま沈むようになりました。
まだ、完全ではないのですが、
ご飯も食べて浮き症も改善してきたのでしょうか?

久しぶりの砂肝 

May 25 [Sun], 2008, 21:48

数ヶ月ぶりに手から砂肝を食べました。
相変わらず、食べた後は口から粘膜のようなものが出てしまいます。
しばらくすると自然と引っ込むんですけどね。
食べるようになっただけ、少しは元気になったのでしょうか?

体調報告 

May 13 [Tue], 2008, 22:19


なが〜い なが〜い便秘が治りました。
軽石のような硬いウンチでした。出て良かった。。。
その後、いつあげたのか忘れるくらい前にあげた
レプトミン団子らしきものも出ました。
消化できてなかったようです。

そしてずーっと続いていた拒食ですが、
ためしに一匹入れていた子赤をいつの間にか
食べていました。

体調、戻ってきたのでしょうか?
相変わらず浮き症と口の突起の腫れはそのままですが・・・。

またまた・・・ 

April 18 [Fri], 2008, 23:14
前回の不調を乗り切ったと思ったら・・・
またまた不調です

今度は浮き症がなおりません。
もう1ヶ月以上浮きっぱなしです。
水苔に一晩上陸させてみましたが、沈んでいられたのは3分くらいでした。
一瞬、治った!と思ったのですがダメでした。
水苔自体は潜ってじーっとしていて結構快適そうでした。



そして、写真のように口の下にある突起が赤く腫れてしまっています。
口が閉じられず、隙間から口の中のピンク色の粘膜(?)が出てしまいます。

おまけに食欲がまったくなくなってしまいました。
1週間前に食べた砂肝も、ほとんど消化されずに吐いてしまいました。


今は、植木鉢の中に挟まるように入りじっとしています。

あ〜 たまの更新が不調話ばかりで悲しい。。。

不調です 

November 27 [Tue], 2007, 7:51
ここ数日、まめ吉さんの様子が心配です。。。
気になる点は…
元気がなくあまり動きません。
やたらと脱皮します。
全体的に体がむくんでいる感じです。
食欲はあるのですが、食べた後に口からべろの様な
粘膜のようなものが少しはみだすようになりました。
これは、しばらくすると戻ります。
ウンチの量も少ないみたい。
でも、一番気になるのは後ろ足の先が
ピクピクと動いています。
すこーし痙攣しているような感じです。

こう書くと、気になることだらけです。

水温は去年と同じく24度くらいなんですが、
寒いのかなぁ?
栄養状態が良くないのかなぁ?

とても心配です。

1年 

October 30 [Tue], 2007, 22:04
まめ吉さんを我が家にお迎えして丸1年が経ちました。
大きな怪我も病気もせず(たぶん)
すくすく育って体重は約10倍!

これからも仲良くやっていきましょう。

写真に写っている「はにわ」は同じものです。
比べるとかなり大きくなったのを実感します。

1年前


現在

新居 

August 20 [Mon], 2007, 22:24

3代目の新居です。
2代目は狭くて入れなくなりました
これ以上大きくなると、水槽自体を大きくしないといけなくなりそうです。

ハッ! 

June 30 [Sat], 2007, 23:30

また? 

May 28 [Mon], 2007, 21:14

なんだかまた太った?
4/25の写真と比べると個室が小さくなっているような。。。
身体測定してみなければ。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ふえちゃった (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふえちゃった (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふえちゃった (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ふえちゃった (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ふえちゃった (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ふえちゃった (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ふえちゃった (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» ふえちゃった (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ふえちゃった (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ふえちゃった (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:t_nom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる