秋なので 

October 27 [Mon], 2008, 3:32
◆えいや!と、お引っ越ししてみました。

 http://news70.blog49.fc2.com/

 また戻るかどうかは神のみぞ知る・・・って、知らんと思うけど、とりあえず。

 南無南無。

 「どっちやねん」

 大阪ならつっこまれてますね。

長いような短いような 

September 30 [Tue], 2008, 4:05
◆今月はバタバタな感じからやや落ち着いたので、隙き間を見て久々に映画館に出かけたり、美術館に出かけたりしました。

◆映画は今のコッポラと友だちになれそうだな〜と思った一本

 図々しくてすいません。

 笑えたのは一緒に観た友だちが「ティム・ロスは向こうではかっこいい男ってことになるの?」の一言。

 もちろん、友だちもおいらもティム・ロス大好きなんですよ!

 でもまあ、確かめちゃめちゃビジュアルでモテるタイプか?と言われたら、微妙かも・・・

 その後、各国美男美女談義で昼間から飲んだくれてました。

◆美術館は久々に目黒の庭園美術館へ。

 いつ来ても贅沢〜

 船越桂を観てきました。

 贅沢な空間にズバリはまった展示方法

 佇む作品たち・・・一日中でもいたかった・・・

◆そして、珍しく読書。2冊。

 ため息がでたり、納得したり、全然知らないことが多いのな〜と思ったり。

 これまた共感するところが多かったり。

 勇気が出るってこういうことなんかな〜と少し思いました。

 

・・・それは・・・ 

September 07 [Sun], 2008, 15:51
◆電で、目の前に20代前半のカップル(芸能界といわれる、イケメンとかとういう基準(要潤)から微妙に7割くらいずれている男の子と、着ている物が80年代の女の子)が乗ってきた。

 彼女は眠いのか、すぐに彼氏の肩にもたれる。

 と、彼は小指で耳穴をほじって、その指を鼻筋(鼻の下から唇にのびている筋。あ、「奇面組!」(世代的に難しい人はごめんなさい)のみんなにある、あの筋)になすりつけた。

 その指で、歯の歯垢をカカカカカーーーーーッとなぞって(はみがき?)その指をなめた!!!

 その一連の動作の、流暢?なこと!気持ち悪いことこの上ない。


◆その彼は、こっちが凝視していたことに気がついてしまったのか、いきなり、彼女の耳に息を吹きかけるといういわゆる甘い行動に出て彼女を起こすと(すでに気持ち悪い)、彼女の目の前で鼻をほじってみせ「これってあり?」的なことを聞いていた。

 「さあ・・・」といいながらも、困る寝起きの彼女。

 寝起きだから。

 いやいや、寝起きじゃなくてもきっと困る。

 彼氏のやけにつやつやしたウサギ唇まで、ものすご〜く気持ち悪くなってきて、気持ち悪いのに席を立てずに気がついたら一駅乗り越ししてました・・・

電飾パレードと小林幸子の紅白の衣装はどっちが先? 

September 07 [Sun], 2008, 5:12
◆ぱっとしない日々が続いている。

 「別にいつもぱっとしとらんやろ」といわれればその通りなんだけど、なんか大事に思っていた友だちとのことで珍しくショックを受けたりとか、身近な人間関係とか、悩み苦手なのにもやっとしてて決断ができなくて、結果悩んでる感じになってるしょうもない毎日。

 はめが外れて、内緒で仕事の合間にランチビールをくいっといただいたりして。

 本当にしょうもない。

◆しょうもないついでに誘われるままにネズミの休息地へ。

 ここはいつから休息地になったんやろな〜

 どう考えても人多過ぎで、全くもって休息どころではない。

 だって・・・ものすごく、人、多すぎですから・・

 こぞりすぎです。

見た目で得することってある 

August 23 [Sat], 2008, 3:11


◆夏休みは実家で。

 珍しく弟と帰省が重なり、しかも彼女を連れてくるというのでどんな重大発表があるのかと思ったら、ただ暇だからついて来た、ってことだった。

 今までの弟の傾向から、エドはるみよりは若めだけど年上の女性か、若くて可愛らしい人か、どんな人なんかな〜とぼんやりしていたら、体型は柳原可奈子的な年もほぼ同じ、という今までの傾向とは全く違う人がやって来た。

 弟はノンジャンルで、人柄が悪くなく、自分を好きになってくれる人だったらまあいいだろう、ってことらしいということがわかった。

 悪いことではなく、それはむしろ良いことに思えた。

 そして、ふくよかな人はそれだけで「悪い人ではないな。やさしそうだな」と思わせてくれて、でももちろん、太っていたって意地の悪い人もいるわけで、でも、太っているだけで、なんとなく許容量広そうだな〜と思われることが多くて、どうしたって見た目に左右されるところは多いとつくづく思った。

 ちなみに彼女は、声がつやっぽくて、緒川たまきの声にも似ていて、すげ〜よかった。


◆にしても、あの芝居の後で自分の弟がふくよかな女性と付き合っていることが発覚して、何だかとてもビックリした。


◆あとなんか、付き合うってことが楽しそうだった。


◆あとなんか、先日からずっと毎日、通勤途中とかに脳内でブログを書いていて、これはなるべく更新した方がよいのではないか、と思っていたのに、更新するまでに1週間くらいかかっていて、自分であきれた。

 中学生くらいから毎日日記をつけています、という人に会って、ものすごく感心した。

東京Ne+wSやってます 

August 12 [Tue], 2008, 5:39
◆暑いけど、下北の駅降りたらすぐ目の前の駅前劇場。

 1分で涼しい場所に行けますよ。

 12日まで東京Ne+wSやってます。

 頭は使わず、ぼんやりと違う世界へ行くのも楽しいです。

 

まんまと 

August 12 [Tue], 2008, 1:11
◆まんまとオリンピックにはまっています。

 いや〜、アスリートの神経ってどうなってるんでしょう?

 でも、凡人から見たらものすご〜いことも、本人にとっては「それしかないから」的な、わりと普通のこととして(といっても、もちろんつらいと思うこともあるでしょうが、凡人が思うレベルよりは遥かに違う次元で)行われているのでしょうか?

 北島を見るにつけ、谷を見るにつけ、ちょっとだけ思ってしまいます。

 そして、あまりにも安い言葉で片付けては欲しくない気もしています。

 さらに、いろんなことは最終的に人生が終わるまでなにもわからないということ。

 この四年間つらかったという谷本も、出場できなくなってしまった野口も。

 どの時点で見るかによって、全然違う。

 いつも忘れてばかりだけど、忘れてはいけないことなんだな〜きっと。


◆にしても、中国ってすごいのな。

 あの開会式はなんですか?

 雨を降らせないため周辺地域にロケットを打ち上げるってなんですか?

 国家の力ってなんですか?

 もう、なんか良くも悪くもすごい力を感じます。

誤解は五階を招くが駅前劇場は三階 

August 08 [Fri], 2008, 5:44
東京Ne+wS公演が始まりました!

 今回の公演で懸念しているのは、「主催者たちはどんだけ、自分好きやねん」と誤解されること。

 チラシ見てDM見て、知ってる人が見たら「おいおい」って思わないかな〜ってこと。

 こんなにステキな役者さんが揃っているにも関わらず、ですよ。


 一応、弁解させていただくと、ステキな役者さんだけに皆さん忙しくてチラシ撮影の日程が誰一人合わなかったんですよ。

 当日、撮影にきたのは自分たちと撮影の決まっていたちびっ子のみ。

 そして、相方の衣装はカメレオン並みに背景にとけ込んでしまったので、出演NGになったのですよ。

 まあ、相当悔しそうだったのでDMの件はわたくしからの弁解はありませんが・・・でも、きっと、みんな忙しかったとは思いますよ。


◆そんな忙しい方々が集結!

 タイトル→ふりかえるにははやすぎる 12文字

 出演者 12人

 もう、この時点で8割は面白いと思う!

 人によって面白さはいろいろなので大きい声では言えませんが、タモリ倶楽部を見る前にダラ〜っと見るのも悪くないと思う。

 赤塚先生を偲んで笑ってみるのもいいと思う。


 そういえば、初日はばあちゃんの命日でした。

 合掌。

ものすごくダメすぎ・・・ 

June 07 [Sat], 2008, 2:20
◆ふだんから、もちろんダメな感じではある。

 ダメな感じではあるけれども、今日は(正確には昨日)もう、ものすごくダメすぎた・・・

 ダメすぎて、ダメすぎて・・・・・・珍しく猛烈に反省しています・・・


 というか、ダメさ加減に立ち直れずにいます。


 自分が同じことされたら、どないやねん・・・という感じなのですが、

 挽回する名誉もないのですが、許してくれるでしょうか・・・


 時間を巻き戻して、「そこそこ、そこで倒れてる!」自分を蹴飛ばしたい・・・・・・


 更新してしまうんだな・・・こういうとき人は・・・


 言い訳好きじゃないけど、言い訳してしまうんだな・・・・・・


 夕ご飯、一緒に飲むと思って少なめだったのでお腹すきました。

 そうめんでも食べよう。

ショウガパワー 

May 19 [Mon], 2008, 7:08
◆なんや、さっぱり仕事が片付かんのう〜・・・と思っていたら、毎日10時間くらい寝てました。

 エネルギーチャージ、時間かかりすぎ。


◆そうはいっても、人にはそれぞれペースがあるけん、仕方ないじゃろ・・・と、山になった物たちを尻目に、新宿のひろ〜い場所に遊びに行って団子を食べ、夜は夜で肉を食らう。

 わたくし、肉屋の電話番号が大好き。

 8929、とか、4129とか。

 もう、それだけでテンション上がります。

 自分の名前が数字になるせいか、そういうの、なんか好き。

 肉屋は特にいいですね〜

 9696には、まだ惹かれませんが。

 肉を食って、はめが外れた人。(クレームが来たら削除予定・・・なので、期間限定かも)

 


◆最初、二日酔いなのか?と思うくらい頭が痛かったのだけど、

 酒は残ってないしおかしい・・・と思ったらごろ寝のせいでまたまた風邪の予感・・・

 これでもかってくらい、ショウガをすって、ハチミツとともにいただきました。

 すげ〜復活。
 
 ショウガ、バンザイ!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:t_news
読者になる
東京Ne+wSという劇団でお芝居をやっています。
グーグー応援隊です!