不安定なココロ

May 22 [Fri], 2015, 15:42
本来ならば、自分の誕生月で、気候もとっても気持ちよくココロ穏やかになれる大好きな5月・・

・・のはずなのに、5月入ってず〜っと精神不安定・・



訪問看護の仕事をしていても、ココロがなんか泳いでる

まさに、ココロ此処に在らず



ヨガのレッスンは、何もかもから解放されるから好き


でも、自分のココロがクリアーじゃないから
ヨガが終わるとしばらくは良いけど、、次の日にはまたココロがザワつき始める



最悪な精神状態が続き、
ある時、自分の顔を見た時、ぞっとした


キャー!顔が死んでいる

まさに死んだ魚の目をしてて、ギョッとした




そんな、ココロの状態を隠して友達にあっても
分かる人には分かる


とあるイベントで、とあるヨガの先生にあって、

「ちょっといい?」

・・と腕を触られた

というより、脈診をしているな。。とすぐに分かり
ココロの中をみられてるのに、ココロの動揺を隠しきれず
自分で、「うわー、、やめてぇ〜・・」と赤面


その先生は何も言わなかったけど、お互いに言わんとしている事が
通じ合った感じ


「気」「エネルギー」はその人のオーラになって見えるんですね。

これは、初めてタイでヨガのティーチャートレーニングをみっちり一ヶ月受けたあと、
ものすごいいいエネルギーと「気」が体中を巡って
その後出会った人に、オーラが違ったと言われた事があり、

自分でも自覚していたので、見えている世界が違った


何をしても、見える世界は輝いて、怖いものは何もなかった



そして、今、

自分に流れる「気」があまりにも「血虚」状態で
枯れる寸前・・



でも、今自分に必要な時に、巡り巡ってきてくれる奇蹟の出会い


いつも良い情報を教えてくれるインドで出会ったエネルギッシュなヨギー友達から
ここのヨガ、絶対に行ってみて、、と。



塞いでしまったらここで最後、と思い

そこのヨガクラスにいってみました

福岡市天神にあるマウントヒルヨガスタジオ




2時間たっぷりの、クリアー(浄化法)から自分の軸を感じながら目を瞑って行うアーサナ、
そしてプラーナヤーマ・・


自分の軸が定まってなさ過ぎと、
自分の身体に力が入り過ぎている自分にどうも力が抜く事ができず、、
先生のアジャストで注意されまくりで笑いが出そうでした


ココロの中で「え〜!!なんで力が抜けないの〜!!!!」って逆に焦るというか、なんというか。


力の抜き方、忘れている自分に大いに気付かされたたっぷりの二時間


途中で、自然と涙が出そうで困りました


こんなに、身体が緊張して固くなっていたんだ・・との気付き。



通うには、場所的に難しいけど
今私に必要な「場所」に出会った


導いてくれた友達に感謝


さっそく、明日、朝7時からクラス参加予定
その為には、5時起きなんだけど、

ココロの平静を取り戻すべく、朝活始めます


ずっと落ち続ける訳にはいかないので・・

それも自分次第





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tomoko
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月1日
  • 現住所:福岡県
  • 職業:専門職
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/t_moko51/index1_0.rdf