新春

February 10 [Wed], 2016, 10:05
豆まき後の豆を、つがいの雉鳩達がついばむ眩しき朝、遅れ馳せながら2016年申年 初めのご挨拶を。良き一年となりますように。
暖かな日中と、寒さ厳しき朝夕の気温差。そして日々の乾燥にて、体調をくずされたりしませんように。お身体、おだいじに。暖かくされてくださいねー。













昨日の夕焼け、今日の雲。

July 15 [Wed], 2015, 19:46
今日も、ものすごい陽射し、でした。朝、4時半から明るいんだもの、どうしても寝不足になってしまう。夜が更けると、座ったまま、うつらうつら。ケータイを手にしていると、何度も落としてしまう。イタタ。部屋に差し込んでくる陽射しも、容赦なく眩しい。冬には見えなかったものまで、見えてくる。夏は体力勝負、ですね。気力も。あぁ、クールダウンして、ゆるゆるになって、いい夢見ながら、すやすやと眠りたい。…なんてね。でも、夏の空も美しいなぁって、思う。昨日の夕焼けも、キレイだったし。今日は、ふっくらとした、シュークリームのような、餃子のような、雲の塊が、いくつもいくつも 並んで列になって、空を横断して行くのを見たよ。信号待ちじゃなかったら、暫く空を、見上げていたかった。ふわふわ、プカプカ、気持ち良さそうだったな。雲も、生きてるんだなーって感じ。雲にも感情ってあるのかな?

そうそう、今日また、さすらいのカマキリ君に出会いました。












梅雨お見舞い申し上げます。

July 14 [Tue], 2015, 13:56
ご無沙汰しておりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?親不知を抜いたあとが、シクシク痛んだりされたりしていませんでしょうか?…なんて。
色々と、書こう書こうと思いながら、あっという間に初夏に。写真だけでも…、と、突如として桜の季節からの写真を昨日、連投してしまいました。続いて送ったものが、エラーで返って来てしまったので、諦めました。ブログも、しばらく使っていないと、機能が変わってしまったりしていて、浦島太郎。イイネ!の機能なんてありましたっけ?イイネ!を下さった方、ありがとうございました。恐縮です。うーむ、新機能よくわからないので、シンプルに日記アップするだけですが。
肌寒い日々から、急に30度越えの日常に…。頭痛や気持ちワルさ…など、熱中症みたくなっちゃいましたが、なんとか復活。風が吹いてる木陰ラヴ。最近、昔みたいに音楽に同化するほど入り込んで聴くことが無くなってしまっているのが寂しいナ。
音楽不足。時間不足。御願不足?
5月に、横浜で聴いた大島保克さんの唄三線で生き返ったけど…(ゲストが幸人氏でした!ミラクル。)保克さんの歌声は、なんだろう。。倍音?怒られるかもしれないけれど、まるで、素晴らしいお坊さんのお経のようです。私のお葬式には、ぜひ保克さんの、島唄で。と、真剣に(演奏中に)考えていたりした私でした。(笑)やっぱり、生で、LIVEで、響いてくる、空間の中で伝わる空気の振動…。病気も治りそうでした。そう、セロ弾きのゴーシュのように。
で、新都心でライヴって…行けなかった。(涙)また来て欲しいです。というか、行かなくちゃ。

みなさま、どうかお身体、御自愛くださいませです。










梅雨の時期に。

July 14 [Tue], 2015, 13:23
バラって、育てるのも手がかかって大変、と聞いていたり、なんだかずっと、敷居が高いイメージで、鉢植でさえ、手を出したことなかったのですが、今年はミニバラの鉢植えを入手してみました。咲いていた花が全部終わってしまったので、下葉を5枚残して、思い切って切る。そしたら伸びてきて、蕾が出来ました。蕾も、虫にやられて病気になったりしたけど、残った蕾が、きれいな花を咲かせてくれました。全開より、蕾がひらきかかったあたりが、いいかんじ。その後も下葉が黄色くなって落ちたり、どーしたらいいの?続きですが、また復活。元気になって、新しい蕾をつけています。
がんばれ!ミニバラ。がんばれ!わたしも。





















そうっと、コンニチハ。

July 13 [Mon], 2015, 14:20
梅雨入り。ボクたち(ワタシたち?)も、まだ小さいけど、元気にがんばってます。















青や紫色の花が多い季節。

July 13 [Mon], 2015, 14:14
涼しげに見えるからかなぁ。





















のんびり昼寝も出来ないニャァ。

July 13 [Mon], 2015, 14:14
木の上から、迷惑そうに、
自分を撮ろうと集まる人間達を一瞥する猫ちゃん。まったく落ちつかないニャ。
…相変わらず、静かに佇む五重の塔。























プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mabui
  • 性別:女性
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
mabui
» 晩秋から冬の匂いへ (2013年11月17日)
mabui
» 晩秋から冬の匂いへ (2013年11月15日)
ギネス☆星人
» 晩秋から冬の匂いへ (2013年11月15日)
mabui
» 暑中お見舞い申し上げます☆ (2013年07月27日)
ギネス☆星人
» 暑中お見舞い申し上げます☆ (2013年07月26日)
mabui
» 食べる ブルース? (2013年07月11日)
最新TB
横尾忠則とヴラマンク (2008年05月12日)
切ないのこと もっと (2007年08月22日)
こけし(コケシ) (2006年10月02日)
リカンベントってなあに? (2006年05月09日)
確定申告 (2006年03月17日)
薬=毒 (2005年11月15日)
ジュークボックス (2005年09月09日)
月とギターとベランダ (2005年06月02日)
『満月の夕』 (2005年02月09日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧